待ってる人がいるんだニャ 雪をかきわけ進むラッセル…|元ピクサーのディレクターColinLevyが手がけた…|赤ちゃんにふみふみされる猫 嫌がると思いきや…… 足…|他

「待ってる人がいるんだニャ」雪をかきわけ進むラッセル猫さんの動画が話題…「スゲ~」「強い」

2021/01/22 17:30
 まだ誰も通っていないフカフカの新雪の中を、泳ぐように進むネコさんの動画が話題です。体は雪の中に埋まりながらも、顔だけ出してラッセル車のように前へ進みます。頼もしい姿に、「さむくないの? すごいねぇ!」と6.1万リツイートと18.7万いいねがつき、194万回再生されました。
 猫さんは、長野県・野沢温泉にある「桐屋旅館(@kiriya_ryokan)」に暮らすハチくん(2歳半)。桐屋旅館には5匹の看板猫がいます。みんな保護猫さんですが、雪が積もった寒い冬に外に出るのはハチくんだけだそう。
ズボボボ…雪を気にせず進みます(動画よりキャプチャ/提供:桐屋旅館さん)
リプ欄には、
「かなりのド根性だな···。」
「ニャンコは寒いの嫌いなんだと思ってました! かわいいですねー雪の中のニャンコ」
「コタツで丸くならない猫。」
「凄いですねえ、寒いのにガシガシ進む姿まさにラッセル車ですね(*´∇`*) しかし可愛い。」
「つよーい」
と驚くコメントが集まりました。
……

元ピクサーのディレクターColinLevyが手がけた愛犬・愛猫の心温まるミニムービー ペットフードメーカー日本ヒルズ…

2021/01/22 15:15
日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬口 盛正)は、2021年1月、新しい体重管理のキャッチコピー「たべよう愛情 へらそう体重」のもと、元ピクサーのディレクターColin Levyが手がけた心温まるミニムービー、「愛犬プーチーニとの物語」と「愛猫モトとの物語」をリリースしました。
愛犬プーチーニとの物語
愛猫モトとの物語
■あなたのペットは大丈夫ですか?ペットの半数が肥満という実状
今やペットの半数以上が肥満と言われており、ペットオーナーの90%がそれに気づいておりません(*1)。うちの子は違うと思う。。。と思ったそこのあなたも。一度愛犬プーチーニと愛猫モトとのミニムービーを見てみてはいかがでしょうか?

■新たな調査(*2)によると、ペットのコロナ太りが急増中
獣医師の60%が、年末年始の休暇後、ペットのさらなる肥満化を予想。
(米国カンザス州トピカ(2020年12月15日)) コロナのパンデミックは今年、日常生活に大きい影響を与えましたが、かわいいペットの食習慣、運動レベルや体重にも被害が及んでいます。ヒルズ・ペット・ニュートリションがケルトン・グローバルとのパートナーシップ下で実施した新たな調査から抽出したインサイトによると、ペットの肥満化はここ数年で上昇しており、コロナがさ……

赤ちゃんにふみふみされる猫 嫌がると思いきや…… 足マッサージにご満悦の表情を見せる

2021/01/22 15:00
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
“東大王”鈴木光が『CanCam』デビュー “美しすぎる東大生”の新たな一面
筑波大学、合計20トンの食料を学生に支援 想像を超えるクソデカ配給に「笑うしかない」とうれしい悲鳴も
「絵にしか見えないガンプラ」に頭がバグる! アニメ塗りのユニコーンガンダムがまるで合成写真
「えっ!? おきゃくさまっ!」 スターバックスでやけに長いレシートに遭遇 店員さんのテンションがすごかったエッセイ漫画
【なんて読む?】今日の難読漢字「破落戸」
「なんで私のことが漫画になってるのよ」―― Twitterで始まった漫画「自分のことが勝手に漫画にされてる女の子」の続きが気になる
ダレノガレ明美、当て逃げ被害に怒り心頭「誰や!」 ドラレコから犯人特定し手際よく対応する
Switch用ソフト「ファイナルソード」がついに配信再開 タイトルには「Definitive Edition」の文字
ダレノガレ明美、給与明細公開でパパ活疑惑を否定 オリラジ藤森「ケタが……」「おえっ」と言葉に……

大晦日に父猫に連れられ現れた子猫、猫好きの新婚夫婦のもとで我が子のように可愛がられる

2021/01/22 14:20
子猫のハルくんは、お父さん猫や兄猫と一緒に猫ボラの三井さんの自宅付近にごはんを食べに来ていた。捕獲後、譲渡サイトで里親を募集。掲載された写真を見た途端、劉さん夫妻は「この子だ!」と声を揃えた。
   可愛い香箱座り
猫ボランティアの自宅付近に現れた子猫の兄弟 猫あるある、タンスの中でくつろぐ
昨年1月5日の午後、大阪で猫の保護活動をしている三井さんは、自宅前で野良猫を保護するために捕獲機を設置した。
もともとお父さん猫が付近に出没してごはんを食べに来ていたが、大晦日に生後3ヶ月ほどの兄弟の子猫たちが、お父さん猫と同じようにごはんを食べに現れたため、保護することになったという。
玄関前に2台仕掛けて、三井さんは家の中から窓越しに映像を撮影しながら様子を観察した。
先に1匹の男の子がステップを踏んで捕獲され、4分遅れで兄弟猫のハルくんがステップを踏んだ。捕獲機の扉からガチャンと音がした瞬間、三井さんは撮影していた携帯を放……

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』 オリジナル・サウンドトラックCD発売!:時事ド…

2021/01/22 14:18
『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』 オリジナル・サウンドトラックCD発売!:時事ドットコム  時事通信

猫にとっての幸せは、永遠にわからない。~ 猫をめぐる命の物語・写真集『庭猫スンスンと家猫くまの日日』本日発売のお知らせ!

2021/01/22 13:00
ある日庭にやってきたボロボロの猫 “スンスン” と、著者の長年の友である“くま”をめぐる、命の物語です。外でたくましく生きる猫と家の中で暮らす猫、どちらが幸せかは、猫にしかわかりません。外での生活が長い猫を人間の想像や解釈で家の生活を強いることが猫にとっていいことなのかわからない著者は、「目の前にある命をただ放っておけない」と、ときに地域の人たちと協力しながら、その命を見届けます。
ごく自然に手を差し伸べ猫を保護する著者と、その周囲の人たちとの交流が、今、失われつつある大切なものに気づかせてくれます。命はめぐり、やがて土となる。著者の、生命に対するやわらかな視点も見どころです。
2015年、多くのメディアで話題をさらった写真集『庭猫』(安彦幸枝著)、待望の第2弾。先行配信している連載(朝日新聞社「sippo」)は、ヤフーニュースで総合ランキング連続2位に取り上げられたほど、注目の一冊です!「sippo」の【猫編】でも「2020年に読まれた記事」ベスト1位と2位になりました(https://sippo.asahi.com/feature/?key=11030496)。
2021年1月26日〜31日 森岡書店(東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1階)にて写真展開催予定。
Twitter上で刊行記念キャンペーン実施中!【@sunsunku……