爆弾処理班が不審なバッグに出動 中に母子のネコ7匹 米|猫を拾った!先生 どうしよう …雨に濡れ カラスに…|にゃにゃにゃんと!2月22日猫の日から第1話を ネッ…

爆弾処理班が不審なバッグに出動、中に母子のネコ7匹 米

2021/02/21 15:00
(CNN)米オハイオ州バトラー郡で教会近くに放置されていた不審なバッグに対処するため警察の爆弾処理班が出動したところ、中に母親のネコと生まれたばかりの子ネコ6匹が潜んでいるのが見つかる騒ぎがこのほどあった。
地元の保安官事務所はフェイスブック上で、「現場に到着した爆弾処理班が聞き取ったのは時計が時を刻むような音ではなく、のどを鳴らすネコの声だった」と報告した。
バッグの中にはナプキン用紙を使った手書きのメッセージもあり、母親のネコの名前と子ネコが生まれた日時などが記されていたという。子ネコは生後1日だった。
保安官事務所はこれらのネコを同州ハミルトンにある動物保護施設に搬送。同施設は、母ネコの尿にまみれていた子ネコの体を洗ったなどとフェイスブックに書き込んだ。

「猫を拾った!先生、どうしよう」…雨に濡れ、カラスに襲われていた子猫 小学生に助けられて命をつなぐ

2021/02/21 13:20
時にはキリリとした表情も見せてくれる
初夏の雨が降りしきる5月、1匹の子猫がカラスに襲われかけていた。小学生たちが保護して、職員室に連れてきた。教諭のWさんは、犬や猫を飼ったことがなかったが、ひとまず子猫を預かり、動物病院に向かった。
小学生がカラスに襲われていた子猫を保護 子猫時代、袋の中に入って遊ぶ
兵庫県に住むWさんは小学校の教諭をしている。2016年5月16日、雨の夕方、数人の教え子が職員室に「猫を拾った!死んでしまうかもしれない。先生、どうしよう」と飛び込んできた。
カラスに襲われていたところを保護したという。段ボールの中には猫というより雨に濡れて小さくなった黒い塊がいた。両手ですくいあげられるくらいの大きさだった。
「金魚や小鳥などの小動物ならともかく、犬や猫は飼ったことがなく戸惑いました。しかし、放っておくこともできず、ひとまず教え子から段ボールを受け取りました」
診療費を請求しなかった獣医師 見事なご……

にゃにゃにゃんと!2月22日猫の日から第1話を「ネットもテレ東」で1週間無料配信スタート!/ドラマParavi「おじ…

2021/02/21 12:19
にゃにゃにゃんと!2月22日猫の日から第1話を「ネットもテレ東」で1週間無料配信スタート!/ドラマParavi「おじさまと猫」 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京  テレビ東京