天国の愛猫に花を降らせたい…飼い主の思いを描く漫画に…|一心不乱なネコ職人 ネコ用ベッドを真剣にふみふみする…|もみほぐし達人現る!?ふみふみ大好きネコちゃん|他

天国の愛猫に花を降らせたい…飼い主の思いを描く漫画に「涙が止まりません」(Hint-Pot)

2021/02/23 21:32
天国の愛猫に花を降らせたい…飼い主の思いを描く漫画に「涙が止まりません」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

一心不乱なネコ職人 ネコ用ベッドを真剣にふみふみする姿がかっこいい!

2021/02/23 21:00
 この見事な手ごね技には「足の動きの滑らかさが違う」「いぶし銀の手つき」「神マッサージ師」と、その手つきの良さを褒めたたえるリプライが多数寄せられています。
 ユ吉さんのおうちには、見事な職人技を見せてくれた縞三毛猫「まなか」ちゃん(約10カ月、♀)と、仲良しな茶トラのお兄ちゃん「もなか」くん(約1歳10カ月、♂)がいます。譲渡会で出会い、家族に迎えた2匹のかわいい写真や動画はTwitter(@m_yuki_chi)やInstagram(@monaca.manaca)にたくさん投稿されています!
まなかちゃん&もなかくん

もみほぐし達人現る!?ふみふみ大好きネコちゃん

2021/02/23 19:08
 小さなぬいぐるみを口にくわえて大きなぬいぐるみを「踏み踏み」しているのは4歳の雄、ネコの「むぎ」君です。
 むぎ君は柔らかいぬいぐるみなどを触ったりすると、踏み始めるそうです。黙々と踏む姿は「もみほぐし達人の風格」すら感じさせます。
 この踏み踏みは飼い主さんが食事を始めてから食べ終わるまでの間、ずっと続くこともあるそうです。
 ちなみに、ネコが踏み踏みするのは一般的におなかが空いた時や甘えたい時などとされています。子ネコが母乳を飲む時に母親のおっぱいを揉む動きを再現しているのではないかと考えられているのです。

キューン 2021年春夏コレクション

2021/02/23 18:30
キューン(CUNE)の2021年春夏コレクションを紹介。
猫とものすごく遊ぶ今季は「猫とものすごく遊ぶ」“MASSIVE CAT ATTACK”をテーマに、文字通り猫とものすごく遊んだ気配を全面から漂わせたウェアを展開。フード付きコートやスカート、カーディガンにはたくさんのネズミチャームがぶら下がっている。まるで猫の存在を感じ取ったネズミが一目散に逃げ出しているかのような、ほのかにダークな遊び心を効かせたデザインが目を引く。
猫の毛まみれのウェア猫とじゃれ合った後の、猫の毛だらけになった服を連想させるプリントシャツやカットソーも登場。胸元には、キューンのアイコニックなウサギモチーフが猫の毛グラフィックで描き出されている。アクティブなコーチジャケットには、毛並みや瞳まで優しい色味でリアルに描いた猫のグラフィックを全面にプリント。至るところに猫が写るジャケットのところどころに、ネズミチャームを配しアクセントをプラスしている。
デフォルメ猫モチーフのアロハシャツやスウェットまた、リアルな猫の存在を連想させるピースに加え、デフォルメされた猫モチーフのウェアも登場。アロハシャツにはフラダンスを踊る猫を描き、スウェットパーカーやハーフパンツには、ビニール袋やバッグなどに収まろうとする愛らしい猫の様子をカラフルなイラストで表現している。
ネコ科の動物・……