猫宮ひなた連載 2020年に(とくにV界隈で)流行…|食べ過ぎ厳禁にゃ 同居猫のゴハンを調節する賢い猫…|美しすぎて泣けてきた 神聖なポーズと表情のネコち…|他

【猫宮ひなた連載】2020年に(とくにV界隈で)流行ったゲームを振り返るよ!【猫宮ひなたのゲーム会議:Vol.06】

2021/03/01 22:00
H:『Among Us』って最近出たゲームじゃなかったんだね。
T:しかも最初はスマホアプリだったらしい。
H:たしかに、これくらいの時期にスマートフォンからPCへ移植されるってちょっと流行ったもんね。
T:その前は逆の流れもあったし、探してみるとそういう流れを汲んだゲームって多かったりするよね!
K:でも流行るまでに3年かかったってことを考えると、リリース当時は時代を先取りしすぎてた感があるな。
K:ほかにも発売時期と流行った時期に開きが出てるゲームってあるのかな?
H:あると思うよ、海外発売のゲームとかに多そう!
T:それこそ人狼系のゲームは、これまでにもいくつか出てたけど、流行ったのは最近だったりするしね。
K:あ、あれは!? 雪山人狼って言われてたやつ!
T:『Project Winter』ね。あれは2019年5月24日に正式リリース。
K:それ!
H:……あれはアーリーアクセスから注目されてて、発売されたときにはPCゲーマー界隈で流行ってたよ。
K:あら詳しい。意外。
T:何で知ってるの?
H:VTuber界隈で流行ったときに「ほしい」と思って調べたんだ。それでめっちゃ最新のゲームなんだって思った記憶があるもん。
T:でも、ほしいなんて一……

「食べ過ぎ厳禁にゃ」 同居猫のゴハンを調節する賢い猫ちゃんに感心する漫画(1/2 ページ)

2021/03/01 22:00
 賢いラテくんが、ショコラちゃんの体重管理をしてくれているのかも! と思う東辺さん。もしくは厳しい野生の世界と同じように強い猫が先に食べ、弱い猫はおこぼれに預かっているのか……? しかしケンカを見ていても特にラテくんの方がものすごく強いというわけでもなく、やっぱりラテくんが賢く、ショコラちゃんがちょっとだけおバカさん、と結論づけた東辺さんなのでした。
 東辺さんは、ラテくんとショコラちゃんの日常を描いた漫画や、オリジナル作品、イラストなどをInstagram(@rate_chocolat)に投稿しています。

「美しすぎて泣けてきた」 神聖なポーズと表情のネコちゃんコンビが幸せを呼ぶ猫神さまだった

2021/03/01 21:00
 そんな幸せを呼ぶネコちゃんズとなったのは、猫専門メディア「ねこナビ」(Twitter:@CatNaviDesk)の編集長でキジトラの「ぶるる」君と、副編集長で白黒の「べるる」君。以前にはYouTubeチャンネルで公開された“ねことドミノ”動画や、「ごはんくださいニャ」と呼び鈴を鳴らすとってもかわいい動画が大きな話題となりました。
 ねこナビ編集部さんのTwitterアカウントでは、ぶるる君とべるる君が「注文お願いしますニャ〜!」と呼び鈴を鳴らす動画や、仲むつまじく毛づくろいをする動画も公開中。賢く、仲良しな2匹の姿に癒やされます。

「散歩」or「子ネコと遊ぶ」…迷える柴犬コンビ

2021/03/01 20:35
 散歩が大好きな、柴犬コンビのリキ君とリコちゃん。玄関に飛び出していくのかと思いきや。
 2匹が興奮気味に向かったのは、保護されて最近、家にやってきた子猫のリク君のところです。
 そんな柴犬コンビの最近の悩みごとは「大好きな散歩に行く」か「子猫と遊ぶ」か、どちらを選ぶべきかという問題です。
 そのため、手前にある玄関と子猫のいる奥の部屋を行ったり来たり…。
 行ったり来たりする柴犬コンビを不思議そうに見つめる子猫。結局、散歩に出掛けた柴犬コンビですが、子猫が家で待っているからか、いつもよりスピードアップ。
 飼い主さんは、この2匹が子猫を自分の家族のように受け入れていることに感心していました。

魔性?「甘えん坊ネコ」の巧みなテクニック

2021/03/01 19:44
 4歳の雌の猫、モアちゃん。飼い主さんの気を引く、巧みな技の持ち主だそうです。
 顔を引っ込めて、箱の中に入ってしまいました。じっと、こちらをうかがっています。
 すると、可愛く頭を回転。手だけ外に残して存在アピール。そして、飼い主さんが見ているかを確認。「どうしたのかな?」と気になり始めたころ、大胆に飛び出し、前脚で飼い主さんをタッチして大好きアピール。
 今度は砂箱の後ろからチラ見して気を引きます。
 そして突然、ボールを取り出し、こちらに転がしてきました。最後は顔を見せないという高度な技です。
 飼い主さんによりますと、遊びが大好きで甘えん坊のモアちゃんは、かまってほしくて「見て見て」アピールが絶えないそうです。