悩みに悩んで保護した2匹の子猫 先住猫の威嚇もどこ吹…|京都を拠点に活動する劇団三毛猫座が朗読公演 くじらの…|西日本の旅先で出会った猫を撮影したカメラで振り返る|他

悩みに悩んで保護した2匹の子猫、先住猫の威嚇もどこ吹く風 あっという間に家になじむ「次は3匹で猫団子」

2021/03/02 14:20
1匹の保護猫こももを飼っていたWさん。知り合いから「倉庫に住み着いた2匹の子猫を飼ってくれないか」という話を持ちかけられた。子猫たちは母猫と一緒にいたし、家にはこももちゃんもいた。Wさん夫婦は、悩みに悩んで子猫を見に行くことにした。
子猫を保護してくれないか 仲のいい姉弟猫、一緒にいられてよかった
兵庫県に住むWさんは小学校の先生をしている。2016年5月、生徒たちが保護した黒猫の子猫を預かり、ミルクを飲ませて育てた。Wさんは里親を探すことも考えたが、飼育するうちに情が移り、こももちゃんと名付けて飼うことにした。
一人っ子として大切に育てられたこももちゃんだが、2020年12月、転機が訪れた。
Wさんの夫の知り合いが管理する倉庫に野良の母猫と2匹の子猫が住み着いた。もともと子猫は3匹いたが、1匹は亡くなったという。
倉庫の持ち主がごはんを与えていたが、うちでは飼えないと困っていたので、知り合いからWさんの夫に「子猫を保護してくれないか」という話が舞い込んだ。
母猫も心配、でも、子猫の命も大事 ……

京都を拠点に活動する劇団三毛猫座が朗読公演『くじらの昇る海底』を上演

2021/03/02 12:20
抽象的・装飾的な舞台美術の中で、多量の言葉を用いる”聞く舞台”を作り上げ、演劇作品だけでなく、朗読劇や、詩的テキストを用いたパフォーマンス作品も発表。また、「招猫企画」と銘打ち、舞台芸術以外のアーティストとのコラボレーションも積極的に行い、言語表現と他ジャンルとの融合による、舞台芸術の可能性を探ることを目指している。
本公演は、本公演は文化庁『令和2年度文化芸術活動の継続支援事業』の支援により製作されたもので、所属劇団員、大塚啓、柴田奈緒、宮本結妃、もりたまゆこ(声の出演)のほか、客演として、つちはしゆう奈、久保田瑞樹、打楽器演奏の中山美輝が出演する。
朗読公演『くじらの昇る海底』詳細 『鯨骨生物群集』…深海において沈降した鯨の死骸を中心に形成される生物群集のこと。
死者へ、思いを寄せるとき。
私たちは私の理想を介さず、死者へ寄り添うことはできるのか。
死者を再生しようとする者。
死者に暴かれようとする者。
自らが死者であったかもしれない者。
彼女たちを、深海に沈む鯨は静かに俯瞰する。
自らのエゴイズムと真実の間で揺れる、3本のオムニバス朗読劇。
新たな脚本家を迎えての新作公演。

西日本の旅先で出会った猫を撮影したカメラで振り返る

2021/03/02 12:00
顔認証システムで入館、入室、ラック解錠までできる!
府中データセンターの推しポイント、IDCフロンティアのメンバーが語る
ネットワークとUSBが強化された「B550 VISION D-P」は最強のクリエイター向けマザーだ
青色申告、これまでどおりに提出すると控除額が少なくなるケースも
確定申告「65万円控除がルール変更」節税を死守する方法
ULTRA PLUS「UP-GSB」試用レビュー
画面下で鳴る!光る!「ゲーミングサウンドバー」は“買い”だ
Core i7-10875H+GeForce RTX 2060を搭載
税別17万円台で144Hz駆動!ライザのアトリエ2なども快適な高コスパ15.6インチゲーミングノート「G-Tune E5-144」
自宅のネットワークに怪しい機器がないかをチェック
在宅勤務時のセキュリティの注意点が丸わかり!ESET「ホームネットワーク保護」機能を活用しよう
マウスコンピューターの小松 永門社長と法人営業本部の金子 覚本部長にインタビュー
ユーザーに寄り添って10年、ビジネス向けブランド「MousePro」の強みと今後をマウスコンピューター社長&本部長に聞く
新宿・池袋・秋葉原、都内の家電量販店で覆面調査
量販店の店頭で実際にオススメされ、売れている……

つめとぎ、ヨシ! 「仕事猫」が見守ってくれる猫用つめとぎが面白かわいい

2021/03/02 12:00
 サイズは高さ約15センチ、幅約48.5センチ、奥行き約13センチ。組み立てが簡単な段ボール製で、つめとぎ部分はひっくり返して両面使用が可能です。
 セット内容は、本体1枚、車パーツ1枚、猫パーツ1枚、つめとぎコア1枚、滑り止めシール1枚。イラストが描かれたパーツは、猫ちゃんがあごを乗せるのにちょうどいい高さです。