泊まりに行けるアイドル! 全国の宿 自慢の看板猫 ラ…|猫と寝るのは難しい! 期待したのに猫に去られてし…|実家猫たちのイヤそうな顔4連発! うれしそうにふれ合…|他

泊まりに行けるアイドル! 全国の宿「自慢の看板猫」ランキング

2021/03/03 22:05
楽天トラベルは、2月22日の猫の日にあわせて、宿の看板猫日本一を決定する「2021年全国の宿 自慢の看板猫ランキング」を発表しました。
全国から「かわいい!」「会いたい!」と多くの支持が集まり、なんと総得票数は7487票! やっぱりみんな猫が好き?
◆かわいすぎて延泊しちゃう? 魅力あふれる看板猫たち
「泊まりに行けるアイドル」看板猫TOP5に選ばれた、栄えある「猫5」をご紹介します!
◇第5位「​​​きぃ」
第5位は、長野県「割烹旅館みなみ家&別邸ねこ処みなみ家」の看板猫「きぃ」。
こちらの宿は、なんと全国初の保護猫カフェ併設温泉旅館。「きぃ」をはじめとした、たくさんのかわいい猫たちと遊べる宿として人気です。
◇第4位「スピカ」
第4位は、静岡県「伊豆高原温泉 全室露天風呂付 英国調ホテル かえで庵」の看板猫「スピカ」。
こちらの宿は、英国の貴族旧邸をモチーフにしたアンティークホテル。看板猫である「スピカ」も、あどけない中にも気品が感じられますね。
◇第3位「ラブ」
第3位は、千葉県「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」の「ラブ」。
こちらの宿は、なんと海まで徒歩5分。自然に囲まれた南房の隠れ宿として人気です。
看板猫の「ラブ」は人懐こい性格。抱っこをしてくれないと足からよじ上っ……

「猫と寝るのは難しい!」 期待したのに猫に去られてしまった飼い主さんを描いた漫画に応援続々

2021/03/03 22:00
 スタコラサーっと引き返したのでした……。その仕打ちに思わず「ひどい!」と声に出してしまうフニャコさん。
 アヤちゃんは高い位置にあるロフトベッドが気に入っているのではなく、単純に“あぱさんが大好き!!!”だったもよう。いつも優しいおかあさんと一緒に寝たっていいじゃない! と思っちゃいますが、猫ちゃんには猫ちゃんなりの寝るときのこだわりがあるのですね……。
 この漫画には「頑張ってください」「諦めないで〜」「ドンマイです!」という応援や、「(フニャコさんの横には、お空にいる)ぺーやんがいるから遠慮している」説……先代猫のぺーやんが常にフニャコさんのそばにいるという、心あたたまるコメントも書き込まれ、フニャコさんは「そうであってほしいなぁ……」と、つづっています。

実家猫たちのイヤそうな顔4連発! うれしそうにふれ合う人間と絶望の虚無顔を浮かべる猫のツーショット

2021/03/03 21:00
アントニオ猪木、“リハビリ中”の現在の姿を公開 激励相次ぐ「猪木さんは不死身の漢や!」「負ける訳ないやないか」
「かまぼこになりきる猫です」 カップうどん風ベッドでくつろぐ、フワフワ猫ちゃんがかわいすぎる!
ヤマト運輸の404ページがめちゃかわ 高速シャッフルされたダンボールの中から黒猫を探すミニゲームにハマる人続出
早朝の路地裏で毎日コーヒーを分け合った女の子 思春期の出会いと別れを描いた青春漫画がほろ苦い味わい
フワちゃん、生放送での“乳首ポロリ”をガチ謝罪 立て続けの下トラブルに絶叫「マトモな人間にならせて!」
【なんて読む?】今日の難読漢字「絆される」
「爪切りはいやニャ!」と爪を隠す賢い猫ちゃん、しかし…… 飼い主の作戦に観念する漫画に共感の声
【漫画】「あの世へつながる電話番号」都市伝説を検証したら…… 小学生の好奇心が招いた“恐怖体験”の結末にゾワリ
「あなたのような作家は決して成功しないでしょうね!」 携帯漫画の黎明期にとんでもない依頼がきた漫画家の体験談がコワい
声優・三石琴乃が北川景子の母役で連ドラ初レギュラー ……

もう二度となくさない!忘れ物の多いうっかりさんのために開発した、ありそうでなかったネックレス一体型マスク「NEVER…

2021/03/03 18:16
もう二度となくさない!忘れ物の多いうっかりさんのために開発した、ありそうでなかったネックレス一体型マスク「NEVER LOSE MASK」誕生。:時事ドットコム  時事通信

ごはんを独り占めしたい猫ちゃんがとった行動とは……? 猫たちの“負けられない戦い”に驚き(1/2 ページ)

2021/03/03 18:00
 右手でしっかりと、そばにいる猫ちゃんの頭をブロック。「一歩たりとも近づかせない」そんな気迫が伝わってくるようです。
 負けられない戦いが、ここにある。ごはんを独り占めしてる猫ちゃんの右前足の力強そうな様子と、しっぽを下げてブロックされている猫ちゃんの対比が、なんともいえない気分を誘います。投稿主さんも「Oh, My God」と叫び、「Hey Hey」と2匹に話しかけますが……。結局2匹ともダッシュで逃走。拍子抜けしてしまう最後なのでした。