ネコによる捕食 と推測(奄美新聞)|電化製品が燃えた体験談 ペットを室内飼いしている方…|アイドル顔負け“神対応”…肉球プニプニ“握手猫”(テ…|他

【電化製品が燃えた体験談】ペットを室内飼いしている方はご注意を 猫が家中でマーキングするように→延長コードから火柱(…

2021/04/08 11:31
【電化製品が燃えた体験談】ペットを室内飼いしている方はご注意を 猫が家中でマーキングするように→延長コードから火柱(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

アイドル顔負け“神対応”…肉球プニプニ“握手猫”(テレビ朝日系(ANN))

2021/04/08 11:28
アイドル顔負け“神対応”…肉球プニプニ“握手猫”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【猫が月夜を舞う!?】猫の島で撮影した幻想的な写真がツイッターで話題に -「めちゃファンタジック」「素敵な絵本を見て…

2021/04/08 10:12
ツイ主さんに聞いてみた―― インスタグラムでは、四国の風景を撮影した美しい写真を多く投稿されていますね。普段の活動について教えていただけますでしょうか。
三谷さん:普段は、子供服を扱うネットショップでキッズモデルさんを撮影するお仕事をしています。しかし、コロナ禍でキッズモデルさんを撮影することができなくなり、昨年5月から趣味として四国を中心にさまざまな風景を撮影し始めました。
―― 今回の「月夜×猫」のように、ほかにお気に入りのシチュエーションはありますか?
三谷さん:シチュエーションではないかもしれませんが、猫ちゃん同士がじゃれあっているところを撮るのが好きですね。「島猫の4コマ」と題して、その様子を4コマ風に投稿したりもしています。
―― 作品において大切にされていることはどんなことですか?
三谷さん:物語性です。一枚の写真から物語を「浮かばせる」ということを大切にしています。決して私自身の意志を伝えるのではなく、私の写真をご覧下さっているみなさまにいろいろと想像して頂けるような一枚を撮りたいと、常に思っています。
そんな三谷さんが撮影された素敵な作品の数々は、インスタグラムでも見ることができますので、ぜひのぞいてみてくださいね。
月夜の猫が好きなんです。 pic.twitter.com/zB5OLtvs……

まるで鳥獣戯画 猫エイズキャリアの三毛ねこが見せた元気な姿「躍動感、半端ない!!」(Hint-Pot)

2021/04/08 07:15
まるで鳥獣戯画 猫エイズキャリアの三毛ねこが見せた元気な姿「躍動感、半端ない!!」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ネコがおなじみの「Software Design」の表紙写真、イヌに乗っ取られることが明らかに

2021/04/08 06:00
 ネコの写真が用いられていることで有名な技術評論社のエンジニア向け月刊誌「Software Design」の表紙写真が、最新号からイヌに差し替えられることが明らかになった。
 同誌の表紙は、2016年半ばから現在まで約5年にわたってネコが務めてきたが、公式Twitterでの告知によると、この表紙が4月18日に発売される2021年5月号からイヌに変わるとのこと。テストマーケティングによる一時的なものか、それとも社内でイヌ派のクーデターがあってネコ派が粛清されたのか、詳しい理由は明らかになっておらず、公式Twitterは「世のエンジニャアのみなさん、落ち着いてください。いぬもけっこうかわいいです」とだけコメントしている。ちなみに2016年以前は、イヌ、鳥類、さらには花やロボットが概ね1年単位で表紙を飾っていたほか、現在のネコに一本化される直前には、さまざまな動物が交代で表紙に起用されていたこともあり、ネコがかなりの“長期政権”だったことが分かる。
告知ツイート(Twitter)
https://twitter.com/gihyo_hansoku/status/1379587561325174786Software Design(技術評論社)
https://gihyo.jp/magazine/SD

やさしい猫 第272回 : やさしい猫 : 連載小説

2021/04/08 05:00
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……