過渡期を迎えるペット業界 犬・猫と人のウェルビーイングな暮らしとは?|ねこパンチが炸裂! ブラシと闘う個性派サビねこが話題に 思わず応援したくなった…

過渡期を迎えるペット業界。犬・猫と人のウェルビーイングな暮らしとは?

2021/04/19 11:00
さらにロイヤルカナンでは、犬と猫の健康維持を目的とし、専門家と専門家を介して新たに犬や猫を飼育するペットオーナーのための『ヘルス サポートプログラム』を提供している。
本プログラムに登録した専門家は、自身のペットオーナーへの受け渡し実績を『PRO CLUB』上で確認できる。犬・猫を受け取ったペットオーナーが本プログラムへの登録が完了すると、そのブリーダーやシェルターに登録完了通知がメールで届くなど、状況をタイムリーに把握できる仕組みだ。
「これまではブリーダーやシェルター側とペットオーナーの接点は、受け渡し時だけのこともありました。『ヘルス サポートプログラム』では新しい家族に迎えられた個々のペットたちが健康で幸せな毎日を暮らせるよう、ライフステージや犬種・猫種に合わせたきめ細やかな情報をタイムリーに配信しています。
また、ペットオーナーが困ったときにブリーダーやシェルターから的確なアドバイスを受けられるように専門家の知識の向上もサポートしています。ペットと人の輪を広げ、つなげ続けることも私たちの使命なのです」(橋本氏)
犬や猫の「真の健康な姿」とはこれらの活動を続ける中で、自社内で取り組みを完結させるのではなく、同じ思いやビジョンもつ企業や団体との「協働」の大切さも改めて感じているという。
2021年からは、一般社団法人 ジャパン……

ねこパンチが炸裂! ブラシと闘う個性派サビねこが話題に「思わず応援したくなった」(Hint-Pot)

2021/04/19 08:32
ねこパンチが炸裂! ブラシと闘う個性派サビねこが話題に「思わず応援したくなった」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース