気分屋ねこに翻弄される日々…でも世界一かわいいニャ!…|ウチで看取ってあげよう 衰弱した老猫を保護 家族全…|ジオラマの上で遊ぶ猫たちが呼び水…*禍で窮地の店…|他

気分屋ねこに翻弄される日々…でも世界一かわいいニャ! 猫好きの方すべてに贈る一冊「漫画家、ねこと暮らす ~猫も杓子も…

2021/04/21 11:00
インプレスグループでデジタルファースト出版等のメディア事業を手掛ける株式会社ICE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邊一弘)は、2021年4月21日(火)に「漫画家、ねこと暮らす ~猫も杓子もタオ日記~」をリリースいたしました。

impress QuickBooks
漫画家、ねこと暮らす ~猫も杓子もタオ日記~
著:キクイタダキ
参考価格:800円(税抜)
●商品詳細URL
http://quickbooks.impress.jp/?p=6348

■内容紹介
かわいすぎて仕事にならニャい?! 気分屋ねこ・タオちゃんとの愛くるしい日々を描いたエッセイマンガ
運命の出会いは里親募集のツイートがきっかけ。丸いお目目にふわふわの毛、大きなお耳のタオちゃんを見て一目ぼれした漫画家夫婦。ごはんは手から直接しか食べなかったり、手作りしたおもちゃもすぐに飽きちゃったりと、一緒に暮らし始めてみるとあっという間にタオちゃんのしもべに……。でもこんなにかわいい子、よそにはいない!!
すべての猫好きさんが納得の、ねこ愛が詰まった一冊です。
■本書のみどころ
褒めてほしいときドヤ顔したり、楽しんでいてもすぐ飽きたり…… 「ねこあるある」が満載!
仕事をしているときに限ってデスクに寝そべっ……

「ウチで看取ってあげよう」衰弱した老猫を保護 家族全員の給付金を医療費に充て懸命の緩和ケア

2021/04/21 11:00
「お母さん、ガリガリの子猫がいるよ。エサをもって、早く来て」
神奈川県に住む堀和美さん(仮名)の家族は、夫と高校3年になる双子の娘、そしてペットとして犬(パグ、オス・9歳)、保護猫(生後9カ月、オス)を飼う動物好きの一家だった。長女から緊急の連絡を受けたのは、2020年7月24日のことだった。
病院から退院したつむぎちゃん、この日から正式に家族の一員となった
学校の帰り道、ある一戸建ての駐車場から、「ニャーニャー」と鳴きながら出てきた猫。身体の模様からそれが三毛猫であることは辛うじてわかったが毛がべたべたと固まっていて、薄汚れていた。そして、何より気になったのが、首回りの毛だけを残して、身体中の毛が刈られていた。まるでライオンカット(サマーカット)をしたかのような見た目だった。
子猫と思っていたら老猫だった
長女からのSOSを聞いてすぐに現場に駆け付けた和美さん。家で飼っている子猫用のドライフードを与えた。誰かが飼っている猫かもしれな……

ジオラマの上で遊ぶ猫たちが呼び水…コロナ禍で窮地の店を救った保護猫との不思議な出会い

2021/04/21 09:00
まるで特撮怪獣、鉄道ジオラマで遊ぶ猫が話題に 線路を走る汽車を前足でつっつく猫、模型の家屋を腕置きにする猫、線路上に陣取ってしまう猫。そんな猫と鉄道ジオラマとの共演が評判を呼んだのが、大阪市天王寺区にあるジオラマ食堂だ。

サラが寝ているため、列車は運休画像提供:ジオラマ 食堂 diorama restaurant(@Caferest_bar_Fe) 線路や駅はもちろん、橋梁や沿線風景まで作り込んだジオラマの中を走る鉄道模型とともに食事ができる同店。そのジオラマの一部分を、猫たちが遊び場として自由に使っているのだ。同店は猫たちがくつろぐ様子をTwitter(@C……

猫系男子と10年越しの初恋リトライ・ラブ 漫画アプリPalcyでスタート!

2021/04/21 08:00
笹本莉子には大事な宝物がある。それは、高校生の時に叶わなかった、切なくも甘い初恋の思い出。
宝物は宝物のままで…そう思っていた莉子だけど、なんと10年越しに片想いの相手・白井くんと再会し、付き合うことに!
成長した白井くんと、10年越しのはじめてのデート、はじめてのキス、そしてはじめての…。次から次へとやってくる“はじめて”に莉子の心臓は爆発寸前!?
猫系男子と10年越しの甘々初恋リトライ・ラブ❤︎




漫画の続きは、講談社×pixivのマンガアプリPalcyをチェック!

https://palcy.jp/