先代猫が天国へ旅立ち1年 保護猫カフェで出会ったのは…|たくらみ顔にハマる人が続出!マヌルネコがもつ家猫とは…|想像を超える長さ やはり猫は液体 隙間にはまっ…|他

先代猫が天国へ旅立ち1年、保護猫カフェで出会ったのは…… 子猫を迎えるまでを描いた漫画があたたかい(1/2 ページ)

2021/05/15 22:00
 迎えたお見合いの日、対面したその子はその場で抱っこもOKなとても人懐っこい子でした。すぐにトライアルすることに決めたくもやさんでしたが、希望は2匹同時のお迎え。
 それをスタッフさんに告げると、「その子の兄猫なら、(くもやさんの)子どもたちともたくさん遊んでくれると思います」と、お勧めされた男の子猫を夫さんが気に入り、兄妹猫でトライアルすることが決定しました。
 自宅に迎えての1週間のトライアル開始までに、トイレやキャリーケース、ベッド、ゴハンやお水など、猫が生活するのに必要なものをそろえます。

たくらみ顔にハマる人が続出!マヌルネコがもつ家猫とは違った不思議な魅力

2021/05/15 21:05
動物園写真家の阪田 真一です。突然ですが皆さんはマヌルネコという生き物を知っていますか?
『たくらみ顔にハマるひと続出!マヌルネコの魅力とは⁉︎猫というからには猫なのだが、家猫とは違った魅力を持つ寒い地域に住む野生猫の仲間なのだ。
まん丸として可愛らしい姿なのだが、カクカクとしたコマ送りのような動きや時折見せる、企むような表情と、家猫にはない魅力にハマる人が多いのだ。今回は、そんなマヌルネコの魅力についてお伝えしよう。
エイプリルフールの評判よくて本当に「マヌルネコのうた」MVつくっちゃいました。まずはこちらをご覧いただこう。
那須どうぶつ王国公式YouTubeチャンネル「マヌルネコのうた(Pallas's cat song)Official MV」
どうでしたか。とても耳に残って頭の中で繰り返し流れちゃいませんか?
短いながらも、これを見れば彼らの魅力は伝わったのではないでしょうか。
この「マヌルネコのうた(Pallas's cat song)」は、2021年のエイプリルフールに、那須どうぶつ王国の公式Twitter(https://twitter.com/nakprstaff)でつぶやいたことが多くの反響を受け、実際に制作されることとなったという。
そこで、那須どうぶつ王国 広報の宮地さんに制作秘話を聞いてみた……

「想像を超える長さ」「やはり猫は液体」 隙間にはまってのびーる猫ちゃんに爆笑が巻き起こる(ねとらぼ)

2021/05/15 21:05
「想像を超える長さ」「やはり猫は液体」 隙間にはまってのびーる猫ちゃんに爆笑が巻き起こる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

メンテナンスも簡単!ごみを認識したら除去して自動で交換する猫用スマートトイレ「Aimicat」

2021/05/15 20:50
とっても楽しい「ペット」!だけどトイレの世話は超タイヘン!ペットの猫がどんなにカワユイとしても必ず排泄します。犬もします。
猫はトイレで砂をかけて隠すという習性がありますが、飼い主はこまめにトイレの世話をしてあげなければならず、面倒です。
お役立ちガジェット全盛のこの時代、猫のトイレを手間なく管理できる、何か良い方法はないものなのでしょうか?
実はあります。
このたび、クラウドファンディングの「INDIEGOGO」より「Aimicat」が発表されました!
何でもここだけの話、「Aimicat」は、猫がトイレをしたあとに、砂と排泄物をお手軽カンタンに分離してくれて、排泄物だけを内蔵のダストボックスに分類して廃棄してくれるんだそうです。なんて便利なトイレなんでしょう!
猫のスマートイレとは?INDIEGOGO/Aimicat、 The Best Automatic Cat Litter Box
Aimicat Filtration
「Aimicat」は、ついに猫用トイレもスマート化! 排泄物を即座に認識・除去してごみを自動的に交換する猫用トイレです。
「Aimicat」の電気プラグを差し込むだけで、猫の排泄物を即座に認識し回転して、砂と分離して除去。ごみを自動的に交換する、インテリジェントセンサーを内蔵しています……

子猫がキャットタワーから身を乗り出すと…… 「危ないニャ」と守ってくれる猫ちゃんが愛にあふれている(1/2 ページ)

2021/05/15 19:30
いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美 AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」 猫ちゃんの“香箱座り”かと思いきや、まさかの…… 思わぬポーズのにゃんこに爆笑する人が続出 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る 秋吉久美子、亡き息子の誕生日に思いをつづる 「二人は常に連なって一緒に生きている」 「ドラクエIII」の“何でもありRTA”がついに夢の5分台に突入 時代はホットプレートの向こう側へ 赤ちゃん「遊ぼう〜!」犬「仕方ないワン」 赤ちゃんを優しく受け入れるワンコがかわいい

<うちのニャンコ>なぜ?後ろへジリジリ… 猫の「こむぎ」「らむね」(sippo)

2021/05/15 19:24
<うちのニャンコ>なぜ?後ろへジリジリ… 猫の「こむぎ」「らむね」(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース