疲れた時はやっぱり猫と将棋崩し! 順番を守って飼…|猫が変なポーズをしていたのでよく見たら予想外の理由だ…|ねこトレイン 登場 猫遺産 企画第2弾 平成筑豊…

「疲れた時はやっぱり猫と将棋崩し!」 順番を守って飼い主と遊ぶ“天才猫ちゃん”に29万いいね(ねとらぼ)

2021/08/01 22:06
「疲れた時はやっぱり猫と将棋崩し!」 順番を守って飼い主と遊ぶ“天才猫ちゃん”に29万いいね(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

猫が変なポーズをしていたのでよく見たら予想外の理由だった話

2021/08/01 20:33
猫がずっと変なポーズをしてることに気づいたけど猫は可愛いけど、可愛いだけでは終わらないのが猫というもの。
というわけで今回ご紹介する漫画は、自由奔放な飼い猫と、振り回され気味な飼い主のシュールエピソードです。
変なポーズ


ある日、飼い猫がしばらく片手を挙げてじっとしていることに気がついた飼い主さん。「何アレ…」といぶかしんでいましたが、どうやらシャツに爪が引っかかっていたようで、急いで外してやろうとします。
しかし、なぜか慌てるのは人間ばかり。
本猫は至ってクールな様子で、こんな顔をして眺めていたそうな…
動けないのに何ゆえ落ち着き払っているのか(笑)
結果、飼い主さんは助けに行ったのにシャーされるわ、シャツに穴は開くわ、ついでに猫は爪を切られるわで誰一人得をしなかったというお話でした。
猫との生活作者のナガラ飯(@nagarameshi)さんは、2人組で漫画を制作してSNSに公開されている絵師さんです。
冒頭でご紹介した猫の謎行動には1万件以上のいいねが寄せられ、「吹きました」「可愛すぎる」と多くの猫好きの心を掴んでいたのでした。
ナガラ飯さんとネコチャンは同居されておよそ9年になるとのことで、長年の付き合いだからこそのこんなあるあるエピソードも共感を呼んでいます。
変わりゆく分……

「ねこトレイン」登場 「猫遺産」企画第2弾 平成筑豊鉄道

2021/08/01 18:14
 協会の水上斗夢(とむ)事務局長(36)は「フォトコンテストには全国から381点と、予想を超える応募があった。猫ブームにあやかり、町の魅力をさらにアピールしていきたい」と話した。
 みやこ町歴史民俗博物館(同町豊津)は、小説「吾輩は猫である」のモデルの猫が死んだことを伝える、夏目漱石直筆のはがきなどを所蔵。協会はこうした町の「猫遺産」を基に「みやこ町は『みゃーこ町』」と発信している。
 ねこトレインの運行スケジュールは、観光まちづくり協会(0930・33・5771)。【松本昌樹】