ネコを100匹以上保護 住職の夢は?|右手が浮いてる!?話題の 鼻スポ に挑戦した猫がホラ…|ソファで寝落ちした元保護ねこ 人間のような“目覚め”…|他

ネコを100匹以上保護 住職の夢は?

2021/09/20 16:26
ネコの保護活動をしている
こちねこ代表理事草切榮隆さん:
完全に捨てられたなというネコもいれば、こっちで生まれた子もいますし他は小さい赤ちゃんの時にこっちに受け入れたネコもいます。
21匹のネコたち。実はこの子たちは皆、保護ネコです。
ネコの保護活動をしている草切榮隆(くさきり えいりゅう)さん。千葉市にある本円寺(ほんえんじ)の住職です。
ネコの保護活動をしている草切住職:
ここに運ばれなければ亡くなっていたネコたちもたくさんいて、救えない命っていうのはあるのが現実。
ネコの世話などは、草切さんを筆頭に12人のボランティアが日替わりで担当。ネコのエサ代などは時々支援してくれる人もいますが、基本ポケットマネーから捻出しています。
ネコの保護活動をしている草切住職:
準備は整いましたか?
女性:
はい、いろいろあの後すぐ全部買って準備は一応整ってはいます。
この日やってきたのは、猫を引き取りたいという女性。
女性:
身寄りのない幸せになってもらいたいような猫ちゃんを引き取って家族に迎えたいなというのをずっと思っていたので。
引き取りたいのはこちらの茶トラのネコちゃん。一目惚れだったといいます。
女性:
なでさせてくれるようになった。
これまでに100匹以上の……

右手が浮いてる!?話題の「鼻スポ」に挑戦した猫がホラー風に!「ガチでビビった」「心霊現象かと」(まいどなニュース)

2021/09/20 16:00
右手が浮いてる!?話題の「鼻スポ」に挑戦した猫がホラー風に!「ガチでビビった」「心霊現象かと」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ソファで寝落ちした元保護ねこ 人間のような“目覚め”に大反響 「お腹ふわふわ!」(Hint-Pot)

2021/09/20 15:49
ソファで寝落ちした元保護ねこ 人間のような“目覚め”に大反響 「お腹ふわふわ!」(Hint-Pot)  Yahoo!ニュース

【9月21日20時~】猫の皮膚病について相談しよう 猫専門獣医師に聞けるオンラインライブ(sippo)

2021/09/20 15:38
【9月21日20時~】猫の皮膚病について相談しよう 猫専門獣医師に聞けるオンラインライブ(sippo) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

スコフォの子猫がうらめしや~ポーズ、可愛すぎる「化け猫」と話題 「ウチにも出てきて~」

2021/09/20 15:30
お化けのポーズがかわいい(提供・こなつさん@konatsudayo529)
うらめしや~。「化け猫ポーズ…!」とツイッターに投稿したのは、こなつ(@konatsudayo529)さん。こんな可愛いお化けなら、毎日出て欲しいですね。投稿された写真には、背中を丸め「うらめしやポーズ」のスコティッシュフォールド、こなつくんが写っていました。あまりの可愛らしさに5400件を超えるいいねを獲得、「まあまあ、かわゆい化け猫でちゅねー歓迎しますよ、家にも出て来てニャン」などというリプライが殺到しました。
「控えめにいってもかわいすぎます」
「可愛い過ぎる化け猫」
「小悪魔だー、逆えなーい」
中には、「うちの子も」と写真を添えてくる人も。こなつちゃんの普段の寝相や化け猫に変身する前のこなつくんについて飼い主のこなつ(@konatsudayo529)さんに聞いてみました。
テレワークのお供?
−−こなつくんは丸まって寝るよりもへそ天でリラックスして寝ることが多いのでしょうか。
「こなつがうちに来て1カ月半が経ちましたが、最初の頃はずっと丸ま……

化かされているのかも? タヌキサイズの猫ちゃんと2リットルペットボトルを並べてみると(まいどなニュース)

2021/09/20 14:33
化かされているのかも? タヌキサイズの猫ちゃんと2リットルペットボトルを並べてみると(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ブリーダー崩壊、糞尿の悪臭漂う現場からレスキューされた猫 おっとりした姿に優しい気持ちになれる(まいどなニュース)

2021/09/20 13:20
ブリーダー崩壊、糞尿の悪臭漂う現場からレスキューされた猫 おっとりした姿に優しい気持ちになれる(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「ニャ、ニャンだこれー!!」猫のココちゃんが目を丸くした視線の先に“オオカミバンド”?

2021/09/20 12:30
「ニャ、ニャンだこれー!!」
目を見開き、耳を立ててこの表情。
目を丸くした猫のココちゃん、その目線の先に何があったのか!?
実は歌番組に出ていたアーティストMAN WITH A MISSIONを見た瞬間の様子。
MAN WITH A MISSIONは、頭はオオカミ、身体は人間という外見という5人組のバンドでその外見から“オオカミバンド”と呼ばれています。
この記事の画像(4枚)ココちゃんの飼い主に話を聞きました。
奥村さん:
初めて見るものだったので驚いたんだと思います。
グルーミングの様子を撮影中、たまたま見せたというこの表情。
顔はオオカミ、身体は人間というビジュアルにビックリしていたのでしょうか。
このココちゃんの“まさかの表情”をSNSに投稿すると28万「いいね!」を集め、大反響。
さらに、「猫ちゃんがマンウィズ沼にINTO THE DEEPした瞬間」
なんと!MAN WITH A MISSIONの公式ツイッターからコメントが届くサプライズが。
奥村さん:
びっくりしましたね。うれしかったです。
このバンドの思わぬ反応には、飼い主の方も思わず目を丸くしました。
「めざまし8 9月20日放送」