もっとも不満げな野生のネコ マヌルネコについての10…|舌だして寝そべる イケメンネコの意外な姿(日本テレビ…|猫ちゃんの可愛らしい姿がたまらない!ペットアイテムの…|他

もっとも不満げな野生のネコ、マヌルネコについての10の事実

2021/11/25 21:33
 もしネコがソーシャルネットワークのアカウントを持っていたとしたら、マヌルネコのステータスには、「見つけにくく、見失いやすく、忘れられない」という文言がぴったりくるだろう。マヌルネコ(18世紀にこのネコについて書いたピョートル・パラスの名をとって、パラスのネコとも呼ばれる)は捕食者の中ではもっとも内向的な動物である。実際、このネコを見つけるのは非常に難しい。というのも、マヌルネコは主に、人がいないザバイカル地方やその地域に接するモンゴルのステップに生息しているからである。またマヌルネコは中央アジアのいくつかの地域で目にすることができる。
 マヌルネコは自分の領域内(およそ4㌔平米)で、誇り高き孤独の中で生息し、他のマヌルネコと交わるのは繁殖期の3月だけである。マヌルネコは非常に珍しく、ロシアやその他の国の希少動物を集めたレッドブックに登録されている。マヌルネコは最低でも500万年前には地球上に現れていたにもかかわらず、その生態についてはあまり知られていない。マヌルネコは隠れたがる性質を持っていることから、正確な個体数を数えるのは難しいが、ロシアでは3,000匹ほどが残っていると考えられている(モンゴルではもう少し多いとされている)。
2. 非常にコンパクトである

舌だして寝そべる イケメンネコの意外な姿(日本テレビ系(NNN))

2021/11/25 19:08
舌だして寝そべる イケメンネコの意外な姿(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

猫ちゃんの可愛らしい姿がたまらない!ペットアイテムの新作が登場!コメリのオリジナルブランド「ペットアミ」から「電動ま…

2021/11/25 18:47
猫ちゃんの可愛らしい姿がたまらない!ペットアイテムの新作が登場!コメリのオリジナルブランド「ペットアミ」から「電動またたびぐるみ」「爪とぎ」がデビュー:時事ドットコム  時事通信

猫大好き!「プリンタニア・ニッポン」迷子が猫を愛でて妄想するエッセイ発売(コミックナタリー)

2021/11/25 18:27
猫大好き!「プリンタニア・ニッポン」迷子が猫を愛でて妄想するエッセイ発売(コミックナタリー) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース