怯えた子猫がふてぶてしい猫に成長 ありすぎるギャップ…|ベストショット 面白いポーズの猫ちゃんたち~名前の…|スマップの ありがとう ? 歌いながら起こしに来る猫

怯えた子猫がふてぶてしい猫に成長、ありすぎるギャップが話題 「鰹節くれ~」「本当に一緒の猫?」(まいどなニュース)

2022/06/05 19:15
怯えた子猫がふてぶてしい猫に成長、ありすぎるギャップが話題 「鰹節くれ~」「本当に一緒の猫?」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち~名前の由来編~ 2022年5月号:ペット手帳

2022/06/05 19:00
<飼い主さんコメント>旅行先の福井県の永平寺で保護しました。
山門前のお土産屋さんで段ボールをもらい、新幹線に乗り、かかりつけの動物病院に直行、生後1カ月くらいでした。寺→テンプル→てんちゃんと名付けました。今年で3歳です。
<編集部コメント>広い境内の中で、小さな赤ちゃん猫と飼い主さんが出会えたことが奇跡のようです。きっとご縁がつながっていたのですね。安心しきっている寝顔を見ると、家族として連れて帰れて本当に良かった!という気持ちになりますね。

スマップの「ありがとう」? 歌いながら起こしに来る猫

2022/06/05 18:00
 飼い主さんが「機嫌が良いと歌いながら起こしに来るウチノネコ」とTwitterに公開した動画には、階段を「にゃにゃにゃにゃにゃん、にゃ~ん」と鳴きながら上るねずこちゃんの姿が映っていました。これは完全に歌っている……。
 普段は甘えん坊で寂しがり屋。それなのにワガママという末っ子気質なところがあるそうです。そんなねずこちゃんが歌いながら起こしに来るようになったのは、1年ほど前からなのだそう。
 飼い主さんに話を聞くと、いつもは動画のようにルンルンに歌ってはなく、大声で鳴きながら上って来たり、一声だけの時もあったりするそうです。
 しかし、この日は階段を上がる前に「ちゅ~る」を貰ったらしく、「それでご機嫌だったのでは?」と話していました。自分の好物を食べたら、気分も良くなって鼻歌も歌いたくなりますよね。
 飼い主さんは下の階から愛猫の鳴き声が聴こえ、ご機嫌な様子が伝わってきたため、撮影をしたとのことです。この動画は320万回以上も再生され、コメントの中には「スマップの『ありがとう』に聴こえる」と言う人もいました。
機嫌が良いと歌いながら起こしに来るウチノネコ pic.twitter.com/APHMuBFKqt
— ろ ま (@nokonoko_don) June 2, 2022
<記事化協力>
ろまさん(@noko……