新居で怖がる猫ちゃんの避難した先がまさかの場所 器用に入り込んだ姿に かわいい…|自信満々だったお顔の豹変っぷりがかわいい! こんなはずじゃニャかった! との…

新居で怖がる猫ちゃんの避難した先がまさかの場所 器用に入り込んだ姿に「かわいい」「出ておいで…」の声(ねとらぼ)

2019/08/11 22:00
 引っ越し後の新居に怖がる猫ちゃんが、予想外な“隙間”に入り込む姿が目撃され話題になっています。そこは入っちゃダメなとこ……!
【画像:猫ちゃんの表情】
 慣れない新居の中で猫ちゃんが一時の避難所として選んだのは、まさかのコンロとそこに置かれたラックの隙間。確かに猫ちゃん的には狭くて落ち着くかもしれませんが、結果的に危険地帯を選んでしまう、そのほっとけない愛らしさにキュンとなります。ラックの隙間からハミ出たお毛々もかわいい……。
 とは言え、「怖さ」と「動かないぞ」という思いが伝わってくる表情には、申し訳ない気持ちになったり。取りあえずは、もっといい避難場所を見つけてくれるといいな……!
 投稿したのは飼い主のだくあずさんで、猫ちゃんは2歳のソマリの女の子「サラ」ちゃん。しばらくそこから出てこなかったサラちゃんですが、おやつによる誘導で出てもらうことに成功。その日家中を探検すると、次の日からは少し慣れたようで、キャットタワーやふわふわマットの上で毛づくろいする姿がみられるように。リラックスした様子のサラちゃんがかわいい。
 コメントでは思わぬ隠れ場所に「そこが一番危ない!」「出ておいで…」と心配しつつ、狭い隙間に入り込む姿に「かわいい」の声が寄せられ人気に。また猫飼いユーザーからは同じような体験談が寄せられ、猫ちゃんによっては押し入……

自信満々だったお顔の豹変っぷりがかわいい! 「こんなはずじゃニャかった!」とのけぞるネコちゃん

2019/08/11 20:00
関連記事飛ぶ! 跳ねる! そして光る!! 重力を無視して舞う猫「ミルコ」の写真がスベリ知らずで腹筋崩壊
前世はカエルだったんじゃないだろうか。「て、手をはなしたまえ〜!」 朝帰り→捕獲で不服そうな表情が萌えるデカモフにゃんこ
この猫絶対日本語しゃべってる。ぷにぷに桜色の肉球の詰め合わせ 無重力猫・ミルコの“裏側”がやわらかおいしそう
白い毛並みとピンクの肉球、ずっと見ていたい。「ああーお風呂場はいけませーん!」 お風呂に連れて行かれるのを察した猫ちゃんの抵抗する表情が必死
お風呂が苦手な猫ちゃんの連行シーン。飛ぶ! 跳ねる! そして光る!! 重力を無視して舞う猫「ミルコ」の写真がスベリ知らずで腹筋崩壊
前世はカエルだったんじゃないだろうか。関連リンク無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展さんのTwitter無重力猫 ミルコのお家さんのInstagram