玉城ティナ ネットで話題の 猫写真 を完コピ もう…|枕強奪には困るけど 添い寝してくれるから5億点な猫|だって一緒に遊びたいんだもん 犬による他の動物の起こ…|他

玉城ティナ、ネットで話題の「猫写真」を完コピ 「もう分からない!!」

2019/08/14 11:44
「どっちも名前はタマでしょう」「友達に送ったけど皆に見て欲しくなった」冒頭ツイートの数分前、玉城さんは別の写真を添えてこうツイートしていた。写真は2枚あり、1枚は正面を向いて口角を上げている猫を収めたもの。人間の真顔にも似た表情が、ネット上で話題を呼んでいた写真だ。もう1枚はその猫の顔を真似し、唇をきゅっと結んで上げている玉城さんの写真だ。2枚を見比べたファンからは「かわいい」、「そんな顔できたの?!」という声のほか、
「完成度高けぇなぁおい」
「どっちが玉城さんですか?」
「左がティナちゃんですよね?あれ、右かな?いや、左だよな。もう分からない!!」と再現度の高さを絶賛する書き込みが相次いだ。また、玉城さんと同じように猫の顔真似をした写真をリプライ欄に投じ、「俺の方が似てる」と張り合ったり、「どっちも名前はタマでしょう」とひねりの利いたコメントを寄せたりするファンもいた。

枕強奪には困るけど 添い寝してくれるから5億点な猫

2019/08/14 07:00
 「ねこ、枕を強奪してくるのでマイナス10点なんですが、そっと優しく添い寝してくれるのでプラス5億点です」と、愛猫の黒猫ろん君(本名:くろあん)の所業を漫画にしているのは、ツイッターユーザーのAKRさん。「#ろんの絵日記」というハッシュタグで、ろん君との生活を漫画にしてツイッターに投稿しています。
 枕の上を思いっきり占領して寝ているろん君、「また私の枕の上で寝てる!」とAKRさんが声をかけると、モゾモゾと体を動かして、ギリギリ枕のふちに寄って妥協策とばかりに1/4ほどのスペースを空けてくれるのですが……その空きスペースでは頭は乗り切らない……(でも猫はどかせない)。
 しょうがないので、その空けてくれたスペースに頭を置いて寝てみるも、狭いうえにろん君の頭ベロベロ舐め攻撃、からのしっぽぺちぺち。顔にしっぽが当たるたびに気になって眠れたもんじゃありません……(でも猫はどかせない)。
 仕方がないので、枕はろん君に譲って、頭を反対側にして寝て見ることに。すると……、ろん君、枕から離れて顔の横にゴロン。枕使わんのかい(せっかく譲ったのに)。
 そんなろん君、AKRさんが夜遅くにクッタクタになって帰ってきたところ、玄関先でお出迎え。そのまま廊下で倒れ伏すAKRさんの横でろん君、添い寝。その後しばらく廊下で寝てしまいましたとさ。
 そんな話を……

だって一緒に遊びたいんだもん。犬による他の動物の起こし方。ブタ編、猫編

2019/08/14 00:30
 ハスキーとポメラニアンのミックス犬、ポンスキーという品種のノバは、他のペットたちとどうしても遊びたい。
 そんな時に限って、ブタのピグルも、猫のヘルメットも寝ているもんだから、何とか起こそうとがんばるんだ。
 ブタのピグルはノバよりもとても大きい。猫のヘルメットはノバとほぼ同サイズだ。でも起こし方にはこんな違いがあるようだ。
【どうしても起こしたい。ブタのピグル編】
[動画を見る]
WAKE UP
 上にのり、お尻を強く猛プッシュ。
 ぐっすり寝ていたピグルだが、ついには起きてしまったようだ。
 かなり強気の起こし方だ。
【どうしても起こしたい。猫のヘルメット編】
[動画を見る]
Wake up and play cat
 一方猫のヘルメットに対してはというと...
 わりと消極的にクッションの方をプッシュする
 懇願にも似た下からのプッシュ。
 ヘルメットの方が立場が上なのか、フェイントで肉球を出したり、「にゃんだこら!」と鳴いたりしながら抵抗する。
 結構な妨害行動なのだが鉄の意志で起きることをしないと決めたようだ。
 犬と猫とブタ、様々な動物模様がこの家では繰り広げられているようで楽しそうだね。この家には他にも犬が何匹かいるようで、どの犬も猫のヘルメット……

【夏の猫ピッチャー懸賞】「8月14日のキーワード」を答えると「よみぽ」100ポイントを1万人に

2019/08/14 00:00
 読売新聞社は、8月9日(金)から18日(日)まで、本紙ご愛読者を対象にした夏の猫ピッチャー懸賞を実施中です。期間中、紙面に掲載された猫ピッチャーのイラストを切り抜いて応募すると、スポーツ専門の動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」の6か月視聴カードや、図書カード、読売旅行券などを、抽選でプレゼントします。
 8月11日(日)、14日(水)、16日(金)は、W(ダブル)チャンスデー。読売新聞オンラインからもプレゼントがあります。各日の紙面に掲載されている「キーワード」を応募フォームで答えると、抽選で各日各1万人、計3万人に、読売新聞のポイント「よみぽ」100ポイントが当たります。ふるってご応募ください。
 応募締め切りは8月26日(月)です。
◆夏の猫ピッチャー懸賞はこちらから
◆猫ピッチャー動画はこちらから