この布団は渡さニャイ 布団たたみを全力で阻止する…|郵便局専用カプセルトイ ガチャポス に 化猫怪獣ネゴ…|ドテッと受け身… もふもふ“たぬきボディ”の猫 寝転…

「この布団は渡さニャイ」 布団たたみを全力で阻止するモフモフの猫ちゃんがかわいい

2019/08/21 20:00
関連記事「ライバル登場ニャ」 人間の子どもとご対面した猫ちゃん、キャットハウスにとじこもってしまう
逃げるが勝ちニャ。柔軟性は大事だニャ 足を大きく広げてストレッチに励む猫ちゃん
見習わなくちゃ。似てるかニャ? 『おじさまと猫』のふくまるとそっくりな猫ちゃんが愛らしい
よろしくニャ。ニャン体動物だ 猫なのかモップなのか分からないモフモフの物体が目撃される
花瓶の中にぴったりフィット。バレーボールの選手かニャ? はりきって遊ぶ元気な猫さんたちがかっこいい
ETのような指先タッチもしてくれます。関連リンクAmebaブログ マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)

郵便局専用カプセルトイ「ガチャポス」に「化猫怪獣ネゴラ」が登場! 8月23日より順次発売

2019/08/21 19:09
 スペースファクトリーとENGAWAは、郵便局専用カプセルトイ「ガチャポス」のオリジナル賞品第3弾として、「化猫怪獣ネゴラ」の郵便局限定スペシャルカラー版「ガチャポス VAG ネゴラ」を8月23日より都内8局の郵便局にて順次発売する。価格は500円(税込)。
 「ガチャポス」は、東京都内の一部郵便局でのみ設置された郵便局限定のカプセルトイ。第3弾となる本商品は、8月23日より東京中央郵便局で先行販売したのち、9月上旬より渋谷郵便局、新宿郵便局、中野郵便局、錦糸町パルコ内郵便局、大手町郵便局、浅草郵便局、上野郵便局の全8箇所で数量限定販売される。
 「化猫怪獣ネゴラ」はイラストレーターのこなつ氏がデザインした、怪獣の姿をしたネコのキャラクター。本商品は「ガチャポス」スペシャルカラー版として、アメリカンショートヘア、ラグドール、ハチワレ、ピンク、グリーンの5色で発売される。

ドテッと受け身… もふもふ“たぬきボディ”の猫、寝転がっては滑る遊びを繰り返す

2019/08/21 19:03
駆け寄っては寝転がり滑らせてもらう遊びを何度も繰り返す猫がTwitterに投稿され、可愛いくて面白いと注目を集めている。
この記事の動画を見る
たぬきを連想させるもふもふボディの猫“ごまちゃん”は、フローリングの床を滑らせてもらう遊びがお気に入り。カーリングのように押し出してもらうと、“ごまちゃん”は脱力してスライディング。勢いがなくなるとすぐさま起き上がり、ダッシュで飼い主のもとに戻ってくる。ゆっくりと寝転がる時間ももったいないのか、なんとそのまま豪快に横倒しになる“ごまちゃん”。ドテッと受け身をとるように体を投げ出すと、また滑らせてもらい、急いで戻る。この遊びを飽きるまで何度も繰り返していた。この動画は20秒と短いが、1分ほどのフルバージョンもYouTubeで公開している。
「もっと滑らせて」とねだるような“ごまちゃん”の愛らしい仕草にTwitterでは「なぜそこでコテーンと転がるのか!媚びにも程が有る」といった声が殺到。「新手のあたりやw」「ワンコみたいなじゃれ方ですね(笑)猫もこんな風に『遊んで!』ってするんだ」「愛されてるのが良くわかります」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。