ご主人の作業中に もっと遊んでニャ~! かまってち…|オープンワールドARPG キャットクエスト2 Ste…|ダイソーずぼらシュラン 100円でネコの肉球&鳴き…

ご主人の作業中に「もっと遊んでニャ~!」 かまってちゃんなイタズラ猫がかわいい

2019/08/22 21:00
ご主人にかまってほしくてたまらない――!そんなネコの動画が、「かわいすぎ」「愛くるしい」とツイッターで話題になっている。
構ってちゃんが全然集中させてくれない。#TLに猫を流す#マンチカン pic.twitter.com/HLVhlcUFcs
— 祐琴(切り絵) 初個展12/10?15 弘重ギャラリー(恵比寿 (@yukotokoto221) August 20, 2019 こちらは「切り絵でつくるメルヘンドレス」といった著作をもつ手芸作家の祐琴(ゆうこ)さんの投稿。集中して作品制作に没頭する祐琴さんだが、作業台の上にはそんなご主人の気を引こうとしているかのような愛猫の姿が。
作業中のご主人の右手に頭を押し付けるようにして眠るネコちゃん。刃物を扱っているため邪魔にならないように手で優しくどけると、今度は切りくず用のゴミ箱をひっくり返してしまう...。思わぬ出来事に、ご主人もネコのような悲鳴を上げてしまった。
「構ってちゃんが全然集中させてくれない」
と祐琴さん。そうは言っても、ご主人にかまってもらおうといたずらを繰り返す様子がなんともキュートだ。
キュートなネコちゃんの動画には、こんな反応が。
可愛すぎます~(。-_-。)♪
— petit_lapin改めMika@嵐の5人が大好きです?? (@lapin_lapi……

オープンワールドARPG『キャットクエスト2』Steam版が9月24日に発売決定。今度はネコとイヌの協力プレイで2つ…

2019/08/22 19:51
前作『キャットクエスト』はフェリンガルドと呼ばれる大陸を舞台に、主人公の冒険ネコがさらわれた妹の救出に向かい、その中でこの大陸に出現し住民ネコたちを脅かすドラゴンを倒すことができる、ドラゴンブラッドと呼ばれる伝説の竜騎士にまつわる物語が描かれた。俯瞰視点の広大なオープンワールドを採用し、メインクエストに加え豊富なサイドクエストを用意。地上やダンジョンにはさまざまなモンスターがおり、剣と魔法を駆使してバトルし、経験値を貯めてレベルアップしたり、新たな装備を入手して冒険ネコを強化していく作品だった。
『キャットクエスト2』ではフェリンガルドに加えて、また新たな大陸が登場。そこにはイヌたちが暮らすラプス帝国がある。前作の中でも、ネコとイヌは深い対立関係にあることと共にその存在について語られていた。本作の主人公は、ネコの王様とイヌの王様。両国の間では長い戦争状態が続いており、ラプス帝国の進軍がおこなわれるなか、ふたりは意思に反して行動を共にすることになる。両者は失脚した状態にあるのか、それぞれの王座を取り戻すという共通の目的があるという。そしてネコとイヌの王様は協力し、ふたつの大陸での冒険をおこなう。
基本的なゲームプレイは前作と大きく変わらないようだが、本作ではふたりの主人公が共に行動するため、ソロプレイの場合は任意に交代でき、新たにローカル2人協力プレイ……

【ダイソーずぼらシュラン】100円でネコの肉球&鳴き声を堪能! 「ネコの手キーホルダー」

2019/08/22 19:12
安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★
今日のダイソーアイテム【ネコの手キーホルダー】便利度:★★☆☆☆(人前では恥ずかしくて使えないかな…)
コスパ:★★★☆☆(ネコちゃんの肉球は可愛い)
ネコ度:★★★★☆(うるさいけど鳴き声はGOOD)
 もふもふの毛並みとプニッとした肉球が可愛いネコちゃん。100均にもさまざまなネコグッズがありますが、その中に私の心を揺さぶる商品を発見しました! ダイソーで見つけた「ネコの手キーホルダー」です。肉球を押すとライトが光ってネコの鳴き声が聞けるそう。可愛いネコに、日頃のストレスを癒やしてもらいましょう♪
 猫の手のサイズは約5cmぐらいで、チェーンの部分を合わせると9.5cmほどの長さです。キーホルダーの表面を撫でまわしてみると、案外サラサラした手触りでした。素材はポリプロピレンと鉄と表示されているので、チェーンが鉄で手がポリプロピレンでしょうかね。頑丈に作られているチェーンは、強めに引っ張っても取れません。
 ネットで調べたとこ……