あなたはだんだん眠くニャる? …自分のしっぽで催眠…|看護猫に警備猫 害虫駆除猫など 世の為人の為に働く1…|ネコのアート作品一堂に 四日市で企画展 三重|他

「あなたはだんだん眠くニャる?」…自分のしっぽで催眠術にかかったような猫がカワイイ!

2019/08/25 11:40
仰向けになって自分のしっぽをしっかりと前脚でつかみ、リズミカルにフリフリするのは、アメリカンショートヘアのクロロくん(オス、3歳)。
そして、そのしっぽの動きを見つめているうちに、次第にまぶたは閉じ、しっぽの動きもだんだん遅くなってきて…。
動画は30秒ほどだが、クロロくんが寝落ちするまでの様子が収められ、最後に「ねむくなる ねむくなる」「は~い、おやすみ!」のテロップが出て、終わりとなっている。
また、投稿では「クロロが催眠術覚えた~ そして自分にかけてる~ おやすみ」という文章も添えられている。
この癒やし系の動画はTwitter上で人気となり、「可愛い」「自分で催眠術にかかる猫ちゃんにキュン死しました!」「可愛すぎてどうにかなりそうです」などと絶賛するコメントが相次ぎ、3万2000リツイートと9万5000いいねを獲得するほど話題となっている。(8月23日現在)
本当にただただかわいい姿を見せてくれたクロロくん。しかし、まさか本当に自己催眠にかかったのだろうか? クロロくんの飼い主に話を聞いた。
……

看護猫に警備猫、害虫駆除猫など、世の為人の為に働く12業種の猫たち

2019/08/25 11:30
twitter/Troy Police Dept.
 警察犬や軍犬、救助犬に盲導犬、セラピー犬に介護犬になどなど、犬はその特性を生かして人間の為に様々な任務をこなしてくれている。
 犬たちには本当にお世話になっていて、感謝しきりなのだが、実は猫も世の為、人の為に活動してくれているようだ。
 猫も猫ならではの特性やかわいらしさを生かして様々な職場で活躍している。ネットではこうした猫の姿がたびたびシェアされてるが、今回はツイッターや掲示板をにぎわせてる12のワーキング猫たちを見ていこう。
【1. レッカー作業員のアシスタント猫】
[画像を見る]
 レッカー作業員の相棒ディキシー。今日もおそろいのベストで出勤だ!
【2. 図書館のネズミ駆除&マスコット猫】
[画像を見る]
 米テキサス州の市立図書館で、ネズミ駆除を担当するブラウザー氏。彼は一時追放の危機にもさらされたが、利用者や市長を含む多くのファンの署名によって残留が決定した。
【3. 準備万端な看護助手猫】
[画像を見る]
 メスと言われたら肉球を差し出すシステム?
【4. 仲間を看護するナース猫】
[画像を見る]
 生後2カ月で気道炎を患い、回復後に動物保護施設で暮らすことになった黒猫のラデメネス(英語読みだとラドミンス)……

ネコのアート作品一堂に 四日市で企画展 三重

2019/08/25 11:00
 【四日市】三重県四日市市安島の山画廊で「第5回猫にくびったけ展」が開かれている。ネコモチーフの作品ばかりを集めた人気の企画展。市内外からネコ好きが集っている。9月1日まで。26、27日は休み。  ...

わんちゃんも猫ちゃんも右目をふさいで一緒に“香港頑張れ!” 「#eye4HK」が可愛すぎる

2019/08/25 10:57
「#eye4HK」というハッシュタグに可愛らしい写真が溢れている。
犯罪容疑者の身柄を中国本土にも送れるようにする「逃亡犯条例」改正案に反対する大規模なデモが続く香港で、参加者の連帯の気持ちを示すもの。インスタグラムやTwitterなどで広がりを見せている。
警官隊に右目を撃たれたとするデモ参加者の女性に気持ちを馳せるため、通常は自身の右目を手で隠した写真を投稿するのだが、中には犬や猫も登場し、右目を隠す姿が愛らしい。

まるで大きなネコちゃん! ペットとして飼われているピューマのしぐさが愛らしくてたまらない

2019/08/25 10:00
 ペットとして飼われているピューマの姿を撮影した動画がYouTubeに投稿され、130万回を超える再生数で話題となっています。家ネコならぬ、家ピューマ!
 露ペンザに住むドミトリエフ夫妻のお家で、後足をゴシゴシと洗われているのは大きなネコ……ではなくピューマ! 名前は「メッシ」。家の床にごろんと寝転び、おとなしくしている姿からはどう猛な肉食動物であることを感じさせません。そう、彼は「ペット」として飼われているピューマなのです。

オリンパス「OM-D E-M1 Mark II」を持って早朝の鞆の浦で猫に出会う

2019/08/25 10:00
DX時代を生き残るため、現場はなにをすべきか?
9月26日(木)忖度のないデータ基盤談義が繰り広げられる
ネックバンド型ワイヤレスイヤフォン「HUAWEI FreeLace」も旅のお供に最適
人気のSIMフリースマホ「HUAWEI P30 lite」は旅行やお出かけで大活躍!
研究所設立メンバーの鷲北氏、大久保氏に聞く「誕生のきっかけ」「成果」そして「転機」【前編】
設立10周年、さくらインターネット研究所の「これまで」の歩み
信頼性バッチリのPOWERED BY ASUS認定をゲット!
ASUS好きならSEVEN! ROG Strix Helios採用カスタムPCがスゴすぎた!
ヒトと車両の関係を変える新世代規格
スマホと車・バイクを「便利なまま」つなげるSDLって知ってる?
91万円以上のゲーミングPCの実力を最大約124万円ジサトラメンバーの自宅PCと比較!
知っている人は使ってる?テレワークがはかどる、これだけの理由
カラオケボックス+スピーカーフォンは最強のリモート会議室だ!
ついに登場! 16TBのIronWolfでNAS構築し家中のデータをまるごと集約!
その外付けHDDで容量足りている?
写真愛好家のデータ管理に「Drobo」が最適な理由
Ryzen ……

【猫さま占い】恋が叶う猫さまは? 8月26日~9月1日運勢ランキング

2019/08/25 07:23
【猫さま占い】vol. 12
あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。
※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。
あなたの猫さまタイプは?まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!
あなたはどの猫さまタイプかにゃ?
猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/
にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!今週、8月26日(月)から9月1日(日)までの運勢はこちら。
今週のラッキー猫さまはこちら!またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 しっぽ巻き猫さま
おめめがまんまるになるほど、びっくりしちゃうかも。これまでの頑張りが認められて、大きなチャンスをつかめそう。まだ早い、自分には荷が重いと感じても、心の奥底に「やってみたい」という気持ちがあるはず! 猫は度胸、思い切ってやってみれば、素晴らしいサポート体制にも恵まれます。買い物は、直感で。衝動買いも◎。
恋は、仕掛けどき。ちょっと誘って、逃げるを繰り返すうちに、本命も本気になってあなたを追いかけてくれるはず。狙い目は、半野良タイプ。ワイルドな……

「シンクに小物を落とした…信じられないことに猫が役に立ってくれた!」

2019/08/25 00:11
猫の爪は鋭いので引っかき出すのに最適のようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●とてもよい子猫。
↑同じことを言おうと思った。
↑配管工の猫だ。200ドル(約2万1000円)かかる仕事だ。
↑本当にいい仕事をする。ゲットしたとたん食べようとしていたけど。これがうちの猫なら、人が取り上げる前に食べてしまっただろう。
●役立つ猫は大好きだ。
うちの猫は窓からかたつむりを叩き落としてくれた。自分は紙を使って優しくとろうとしていた。それを見ていた猫は手伝おうとしたのか、いきなり叩いて空中に飛ばしていた。
●猫は飼い主のために何もしないと言ったのは誰だ。
↑うちの猫は何もしてくれない。
●うちの猫もこれをしてくれるが、きっとそれを持って走って逃げる。ルールは見つけたものが持ち主だ。
●うちの猫はシンクから手が抜けなくなっていた。バターやらオイルやらを試したあと獣医に電話した。すると獣医はそんなことは起こりえないと言ったので、じゃあ今見えているものは何なんだと答えた。最終的に獣医が猫を眠らせ、手を外すことができた。猫は気づくと走って逃げて吐いていた。
●うちの猫がこんなに役立つとは想像できない。5歳のときにおもちゃを排水溝に落として、二度と戻ってこな……