投函すれば安室ちゃん消印 沖縄 引退1年記念ポスト|沖縄県 恩納村・ルネッサンス リゾート オキナワ …|投函すれば安室ちゃん消印 沖縄 歌姫 引退1年記念…|他

投函すれば安室ちゃん消印 沖縄、引退1年記念ポスト

2019/09/06 23:19
 沖縄県宜野湾市や日本郵便沖縄支社などは6日、「平成の歌姫」と称され、昨年9月に引退した同県出身の歌手、安室奈美恵さんの記念ポスト1基を今月16日から市内に設置すると発表した。同日は引退1年に当たり、手紙やはがきを投函(とうかん)すれば、安室さんのイラストが描かれたハート形の消印が押される。期間は来年9月15日まで。
 宜野湾市は昨年9月15日夜に最後のライブが開かれた場所。ポストはピンク色で、ハートをかたどった立体装飾が最上部に載せてある。安室さんへの思いを記入したカードを投函する昨年のイベントで使われたものをモチーフにした。
 今月16日は最後のライブ会場となった沖縄コンベンションセンター近くにある宜野湾海浜公園の屋外劇場に置き、投函式を開催。17日以降は、宜野湾マリン支援センターに移す。

【沖縄県 恩納村・ルネッサンス リゾート オキナワ】秋スイーツ&ハロウィーンスイーツでゆったりティータイム

2019/09/06 22:40
[株式会社H.P.D.コーポレーション] ルネッサンス リゾート オキナワ(沖縄県恩納村 総支配人:知花功 https://renaissance-okinawa.com)では、9月1日よりロビーラウンジに ...

投函すれば安室ちゃん消印、沖縄 「歌姫」引退1年記念ポスト

2019/09/06 20:17
 沖縄県宜野湾市や日本郵便沖縄支社などは6日、「平成の歌姫」と称され、昨年9月に引退した同県出身の歌手安室奈美恵さんの記念ポスト1基を今月16日から市内に設置すると発表した。同日は引退1年に当たり、 ...

沖縄拠点の大所帯クルー・604のTOCCHI、10月に1st EPリリース 客演に唾奇、HANG、RAITAMENら

2019/09/06 19:55
2019.09.06 沖縄拠点の大所帯クルー・604のTOCCHI、10月に1st EPリリース 客演に唾奇、HANG、RAITAMENら 唾奇やHANG率いる大所帯クルー〈604〉のメンバーであり、シンガー/プロデューサーのTOCCHIが1st EP『Swings』を10月9日(水)にリリースすることが発表。合わせて、収録曲「Have Plans」のMVも公開された。ディレクションは〈BCDMG〉、Refugeecampに所属するJazadocumentが手がけている。
1991年生まれ、札幌出身、現在は沖縄を拠点とするTOCCHI。2017年に公開したMV「これだけで十分なのに」が各方面からの支持を経てロング・ヒットを記録、近年では韻シストのBASIの6thアルバム『切愛』に客演と自身のビートメイカー・チーム、Craftbeatzでプロデュース参加。また、自身が所属する604のプロジェクト『猫盤』でシンガー、プロデュース以外にラップでも参加し、注目を集めていた。
今作『Swings』には自身が所属するクルー604から先述の唾奇、HANG、さらには〈PitchOddMansion〉からRAITAMENが客演として名を連ねており、全楽曲Craftbeatzのプロデュース・ワークとなる。カバー・アート……

令和元年、平和の願いをこめて・・・「第7回沖縄チャンプルーカーニバル~PEACEFUL MESSAGE RADIO~…

2019/09/06 17:00
喜納昌吉
沖縄から迎えるのは、ウチナーポップの第一人者、喜納昌吉さん。「すべての武器を楽器に」をモットーとする喜納昌吉さんには、「すべての人の心に花を」という想いを歌にした名曲「花」をオーケストラと収録した令和元年バージョンで披露していただきます。また、沖縄を含む琉球列島の奄美大島からは、元ちとせさんを招聘。平和を願う唄者としてのパフォーマンスを展開いただきます。ほかにも個性あふれる様々なアーティストがステージを彩り、2日間に渡って、みなとみらいから、ピースフルメッセージを発信致します。
元ちとせ
また、これらのイベントと並行して、国の重要文化財、帆船日本丸が保存される、日本丸メモリアルパークでは
平和を祈る式典<泡盛タイムカプセル~平和の祈り~>を開催致します。
泡盛の醍醐味は古酒ですが、沖縄本島では74年以上の古酒はほとんどないと言われています。理由は、74年前の戦争で地形が変わるほどに砲弾が撃ち込まれ、沖縄の地が灰燼に帰したからに他なりません。つまり、古酒があればあるだけ、戦争が行われなかったということになり、古酒は平和の象徴とも言えます。そんな古酒にフォーカスし、平和を祈る式典を企画することに致しました。
熟成期間は20年で、海中から引き揚げて開封するのは、令和20年の2039年の10月5日。20年後も平和な時代である……

桐山漣、真壁刀義らと高橋ひかるが「沖縄」でパワーチャージ!?

2019/09/06 15:30
BSスカパー!にてレギュラー放送中の、国内外のとっておきの旅をお届けする旅番組『JTB presents シンデレラの冒険』。今回は沖縄の旅を9月7日(土)より4週に渡ってお届けする。
『JTB presents シンデレラの冒険』は、第 14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞、現在は女優として、ファッション誌の専属モデルとして活躍中の高橋ひかる"(※「高」は正しくは「はしご高」)が、フォトジェニックなスポットやグルメの最新情報など、髙橋ひかるプロデュース旅をスペシャルゲストと共に満喫するリアル旅番組。
今回は、旅のゲストに桐山漣、真壁刀義、西脇彩華を迎え「沖縄」を旅する。人気ホテルでビーチリゾートを大満喫、生命の神秘をたどるガンガラーの谷でパワーチャージ、聖なる地として伝えられてきた大石林山でスピリチュアル体験、青の洞窟でシュノーケリング、亜熱帯植物が生い茂るやんばるの森をバギーで走破!
さらに、沖縄のオーガニックレストラン、ゆし豆腐そば、100%やんばる豚の焼肉、最新の沖縄スイーツ情報 、などなど見どころが満載!そして、沖縄を代表するアーティスト、 BIGINがスペシャルゲストで登場!
今すぐ旅に出かけたくなる『JTB presents シンデレラの冒険』はBS スカパー!で9月7日(土)9:00~無料放送される。素晴ら……

アチコーコー=ほっかほかの沖縄豆腐 店には到着時刻も

2019/09/06 14:23
105周年・私たちの宝塚歌劇男役の先へ、ずっと恋してもらいたい宝塚歌劇団の元星組男役、七海ひろきの挑戦が止まらない。今の心境をたっぷりお伝えします。
京都花街マガジン「地方」という生き方舞妓ではなく、三味線や唄を担当する芸妓である「地方」の生き方に迫りました。
T JAPANピアニスト内田光子 シューベルトを想うカーネギー・ホールの舞台に上がった内田光子。シューベルトへの尽きせぬ想いと愛を語る
&Dドライブが楽しい季節、行きたい場所へ新しくなった日産デイズには、高速道路での運転などをサポートする先進技術が詰め込まれています
&TRAVEL絶景の秘境路線 よみがえれ、只見線!只見線が2021年に全線再開通! 沿線で行われる地域振興の取り組みとは?
リニア工事で静岡VS愛知韓国人は"反日"より"生活"彼氏が遅刻して「業腹」?夏休み、ステージ4のママに 増税で宅配便を値上げ対韓輸出規制の論理は破綻

『映画スタプリ』、新スチール解禁!気がつくとそこは“沖縄”!?

2019/09/06 12:00
2019年10月19日(土)からの全国公開が予定されているスタプリ初単体映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』より、新スチールが解禁。本映画の舞台の一つが<沖縄>であることが明らかとなった。
本映画で描かれるのは、プリキュアの元に、突然現れた不思議な生き物・ユーマと<うた>を通じて絆を紡いでいく、ちょっぴり切なくも心温まる物語。“宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!”をキャッチコピーに、地球人と宇宙人、見た目や生まれた文化の垣根を越えて活躍するプリキュアが、“新しいお友だち”となるユーマと世界中を旅して、芽生えた絆や友情から成長していく物語となっている。
■ユーマの不思議な力!?と、想いの力でキュアスター&キュアミルキーが流れ星の如く、沖縄までまさかのひとっとび!?
公開されたスチールは、大冒険の始まりとなる<沖縄>が描かれたもの。えれな(キュアソレイユ)とまどか(キュアセレーネ)が修学旅行に行くと聞き、羨ましがるひかる(キュアスター)の“想い”に反応し光るミラクルライトと“ユーマの不思議な力!?”で沖縄までひとっとび!ひかるとララ(キュアミルキー)、フワ、そしてユーマが空を舞う姿と共に、沖縄国際通りを観光するえれなとまどかや、ダイビングを楽しむ姿が描かれたもの、そして沖縄伝統の薬草・クワンソウ畑の中……

沖縄のリゾートホテル稼働率、80%切る 競合ホテルの増加 低価格の施設を選択

2019/09/06 10:06
 調査はホテル67軒(シティー11軒、リゾート28軒、宿泊特化型28軒)の1年間の稼働状況を分析した。
 リゾートの客室稼働率は前年度比2・1ポイント減の79・6%だった。また、客室単価も47円減の2万3358円と、3年ぶりに前年を下回った。
 那覇市内の低価格ホテルや、新規ホテルなどに宿泊客が分散。農業体験などができる民泊に修学旅行生の需要が増えている要因もある。これに伴い、宿泊価格を抑えざるを得ず客室単価も低下した。
 ビジネスなど宿泊特化型の客室稼働率は0・7ポイント増の84・4%、客室単価は238円増の8354円で、同一のホテルを対象に調査を始めた14年度以降、4年連続で前年を上回った。宿泊料を抑えたいビジネス客や、外国客の需要増が要因となっている。
 那覇市内を中心に、レストランや結婚式場などを備えた多機能のシティーの客室稼働率は0・3ポイント減の80・8%と前年並みだった。客室単価は、261円増の1万3741円だった。公庫によると、19年度の客室稼働率は4月下旬から5月上旬の10連休や、夏休みの大型連休の特需などもあり、現時点では18年度を上回る見通しという。

沖縄の路線バス 消費増税で来月値上げ 那覇市内10円増の240円に

2019/09/06 08:20
 本島4社の主な長距離路線は、琉球バス交通と沖縄バスの那覇バスターミナル-名護バスターミナルが40円増の1940円。東陽バスの那覇バスターミナル-泡瀬営業所が20円増の1110円。那覇バスの那覇空港(国内線)-イオンモール沖縄ライカムが20円増の880円となる。
 離島の主な路線は、宮古協栄バスの平良-城辺小前が10円増の430円。八千代バス・タクシーの平良-漁協前が10円増の560円。共和バスの平良港-長浜多目的施設前が10円増の630円。東運輸のバスターミナル-川平が20円増の700円。西表島交通の大原港-上原が30円増の1060円となる。
 総事局は路線バスの目安の値上げ額(概算)を、現在の運賃270円以上が10円、810円以上は20円、1350円以上が30円、1890円以上は40円と見積もっている。

沖縄の“美ら海”を手のひらに…

2019/09/06 07:25
 先日、手のひらサイズに沖縄の“美ら海”を閉じ込めたオブジェをTwitterでUPするやいなや、またたく間に拡散、その再現度の高さと美しさにTwitter上では「美しい作品すぎて鳥肌立ちました」「ずっと見てられる」というコメントが寄せられ話題となった。ここまでの反響があるとは思ってなかったと語る制作者のナナシノさんに、「美ら海オブジェ」制作のこだわりなどを聞いた。
【写真】波打ち際、浅瀬、沖合い… ポータブル”美ら海”の多様な姿
■“美ら海”を作ろうと思ったきっかけは、実際に見て美しさに強く惹かれたから
――Twitterで「美ら海オブジェ」を投稿し、6.8万リツイート、30万いいねを記録し、バズりましたが、反響はいかがでしたか?
【ナナシノ】驚きと、それを遥かに上回る感謝の気持ちで一杯です。好意的に見てくださる方が多く、とても有難く思っております。
――「美ら海オブジェ」を作ろうと思ったきっかけは何ですか?
【ナナシノ】実際に美ら海を見て、体感して、その美しさや素晴らしさに強く惹かれたためです。
――レジンを用いた作品の制作時に大変なことは何ですか?
【ナナシノ】レジンを使用したのは「美ら海オブジェ」が初めてです。レジンは、一度始めたら時間との戦いになり、その場から離れられないため、食事等はある程度済ませてから制……

安室奈美恵の日だけじゃない!歌姫の沖縄再臨が噂される理由

2019/09/06 06:00
あの“涙の引退”からもうすぐ1年、安室奈美恵(41)の聖地と呼ばれている沖縄県宜野湾市は再び熱気を帯び始めている。宜野湾市観光振興協会の高里健作会長は言う。
「ファンの方たちから『安室さんの記念日を作りたい』という声がたくさんありました。そこで昨年に引退セレモニーが行われた9月16日を『安室奈美恵の日』に制定していただきたいと、私どもが日本記念日協会さんに申請したのです。安室さんの肖像権などを管理されている会社にご連絡したところ『宜野湾市の方々のご要望でしたら……』と、喜んでいただいたと伺っています」
結果は9月2日時点では発表されていないが、早々に制定が決まった場合は、9月16日に宜野湾市でメモリアルイベントを開催する予定もあるという。実はもともと、今年9月16日は“安室奈美恵 宜野湾再臨”も噂されていた。音楽関係者は言う。
「昨年安室奈美恵さんは、9月15日に宜野湾市でラストライブに臨みました。翌日の16日には、彼女を送り出すための花火ショーが開催され、浴衣姿の安室さんがおしのびで来場したのです。そして今年も『WE LOVE(LOVEの部分はハートマーク)NAMIE HANABI SHOW』が開催され、安室さんの楽曲に合わせて1万2千発もの花火が打ち上げられます。“本人の出演はありません”と、アナウンスされていますが、ファンたちの間では、『……