板野友美 沖縄でのビキニショット披露 美ボディー …|沖縄 波の上フェスティバル2019 最終発表でゆるふ…|沖縄の釣り情報[有釣天]釣り人を困らせる大きなサメの…|他

板野友美、沖縄でのビキニショット披露 「美ボディー」「超かわいい」と反響

2019/11/16 17:32
 板野友美が16日にインスタグラムを更新し、沖縄・宮古島でのビキニショットを公開。板野のグラマラスな肢体に、ファンからは「美ボディー」「超かわいい」など歓喜の声が寄せられた。 - クランクイン!は、映画、TVドラマ、海外ドラマ、アニメ、コミック、海外セレブ・ゴシップ、イベントの最新情報をお届けする総合エンタメニュースサイトです。

沖縄「波の上フェスティバル2019」最終発表でゆるふわギャング、JJJ、CAMPANELLAら追加

2019/11/16 14:36
2019年11月23日(土)、24日(日)に開催される沖縄のストリートカルチャーフェス「波の上フェスティバル2019」の最終出演アーティストとコンテンツが発表された。
「波の上フェスティバル2019」は、沖縄でも有数の夕陽絶景スポット「波の上うみそら公園」を会場に、沖縄のストリートカルチャーを五感で体感できる野外フェス。
最終で発表されたアーティストはJ-REXXX & 774 (DIGITAL NINJA) 、GERONIMO、DDS、MuKuRo・WeeDick・Disry・トラウマ(604) 、GRI GRI 、MC漢 a.k.a. GAMI、NORIKIYO、ゆるふわギャング、CAMPANELLA、JJJ 、Arμ-2に加えてローカルのアーティストも多数追加となった。
コンテンツは沖縄フードが集まる「波めしグランプリ」やローカルの人気店舗が集う「Market Caravan」、ダンスバトル大会「Last Summer Jam」、日本中のBMXライダーが集まる「Champloo Game」、そしてMC漢 a.k.a. GAMIを審査員に迎えたMC BATTLE「KING OF KINGS沖縄」の開催が決定。
チケットは現在前売りチケット(2日通し券10,000円、1日券6,000円)で販売中。
タイムテーブル

沖縄の釣り情報[有釣天]釣り人を困らせる大きなサメの一群

2019/11/16 14:11
◆通称1番ポイントでロウニンアジ 8日の午前中、泡瀬一文字の通称1番ポイントに渡った沖縄市の比嘉武さん。カニとシガヤーダコの餌の打ち込み釣りで、50センチのミーバイとタマン、40センチのマクブを3匹釣り上げた。翌9日、今度は夜釣りで大物を狙おうと午後8時の船で同じ場所に渡った。

「こんな色、初めて…」首里城近くの池に異変 魚90匹以上が死ぬ

2019/11/16 10:13
 大量死が発見されたのは5~10センチ程度のテラピア約90匹や、20~30センチのサイズのコイ3匹。7日以降、死んだ魚は見つかっていない。
 市が5日に池の水質を調査したところ、酸性・アルカリ性を示すpH値は「7・8」で中性を示した。担当者は「魚が水面まで上がってきて口をぱくぱくさせている姿が見られた。魚の大量死はこれまでになかった」と語った。
 円鑑池は人工池。通常は緑がかった色をしているが、首里城火災発生後は茶色く濁っていたという。1日に池の様子を確認した那覇市議の上里直司氏は「魚は瀕死(ひんし)の状態だった。池が茶色くなっているのを見るのは初めてだった」と振り返った。
 魚の大量死について那覇市のアクアショップOKINAWA BIANCO(オキナワビアンコ)の熱帯魚担当者は「考えられるのは、化学物質の流入や泥から発生した窒素が長年滞積し、急激に一酸化炭素に変化したことによる中毒死が多い」と説明。
 テラピアやコイは水質が悪い環境でも生きられる免疫力の高い魚とし「大量死が1日限りの現象ならば、病気など自然死の可能性は低い」と話した。

「真剣勝負いい思い出に」 中学3年生、生まれ島で最後の運動会 父親とサプライズ対決 沖縄の慶留間小中校

2019/11/16 07:00
 最後に行われた村3島(慶留間、阿嘉、座間味)の児童生徒による「全員リレー」では、慶留間小中学校チームのアンカーである糸嶺航生さん(14)がゴールを目指して力走。すると突然、航生さんの父親の直生さんにライバルチームのバトンが手渡され、サプライズの親子対決が実現した。今回が島で最後の運動会となる中学3年生の航生さんは「父親のことは事前に聞いていなかったのでびっくりした。小学生の時以来の真剣勝負ができていい思い出になった」と満足げ。「卒業したら島を離れるが郷友会の一員として、来年も再来年も慶留間の運動会を盛り上げたい」とこれからの抱負を語った。(赤嶺瑞美通信員)