EXILE ATSUSHI 念願の沖縄公演 第2章の…|日本のサントリーニ島? 沖縄県伊良部島にある 佐良…|しゃがみ込んでいた男性を後ろから… 沖縄市でひき逃げ…|他

EXILE ATSUSHI、念願の沖縄公演。第2章のEXILEメンバーや倖田來未らも登場

2019/11/25 22:25
「あの時は沖縄のこんな大きいところで、ライブなんてもうできないかと思っていました。それでも友達で居てくれたミュージシャンが集まってくれて、また一から音楽を作ったり、仲間と音楽をやる楽しさを味わうことで、少しずつ、昔のように楽しく歌えるようになってきました」と語りかけ、続けて「留学して一番最初にこのバンドでハワイに集合して、Stand by meという曲のミュージックビデオを撮りました。この曲が僕を救ってくれたような気がしています。そんな想いのこもったたRED DIAMOND DOGSです。そんな僕の歌手人生を救ってくれたこの曲を聞いて頂きたいと思います」と「Stand By Me」を披露。会場には涙を流すファンの姿もあった。
しっとりとした雰囲気から一転、続く曲はドラム・FUYUのドラムソロからスタート。ATSUSHIの「ここでゲストを紹介します!DOBERMAN INFINITY、JAY’ED、MABU」と呼び込むと会場は一気にヒートアップ。さらに会場の大型ビジョンに「13年ぶりの共演」「EXILE ATSUSHI×KUMI KODA」の文字が映る。シークレットゲスト・倖田來未が登場すると、2006年に発売したヒット曲のリバイバル「WON'T BE LONG -2019-」と新曲「OSAKA TOKYO」をパフォーマンス。“QUEEN OF LIVE”と……

【日本のサントリーニ島?】沖縄県伊良部島にある「佐良浜漁港」に行ったら、未知なるギリシャにトリップした気分になった!

2019/11/25 21:30
インスタ女子なら誰でも憧れる、海外の映えスポット、ギリシャにある「サントリーニ島」。青い海にカラフルな家並みが立ち並ぶ、有名な観光地だ。
そんな「サントリーニ島」の気分を、日本でも味わえるスポットはご存知だろうか? その場所とは、沖縄県宮古島市の伊良部島にある「佐良浜(さらはま)漁港」である。
今回初めて宮古島に来た私(耕平)だが、たまたまバスで移動していた際、日本の漁港には似つかわないカラフルな街並みを見て深く感動。その後、実際に街を歩いてみたので、感想をお伝えしようと思う。
・佐良浜漁港への行き方佐良浜漁港への車での移動時間は宮古空港から車で約30分、LCCが発着している下地島空港からは約15分で到着する。
ちなみにバスで移動する場合、最寄りのバス停は「佐良浜港」で、「共和バス」という会社が運営している路線しか移動手段が無い。
共和バスは宮古空港、下地島空港ともに直通のバスが無く、宮地空港からは「宮古協栄バス」の新里宮国線で「公設市場前」というバス停まで移動して、乗り換える必要がある。
一方、下地島空港からはバスの運行本数がほとんど無いので、タクシーで空港から一番近くの「国仲公民館前」というバス停まで移動して、そこからバスを拾って移動することになる。
下地島空港から移動する場合、時間ロスを気にする人だったら、タクシー……

しゃがみ込んでいた男性を後ろから… 沖縄市でひき逃げ 車の行方追う

2019/11/25 18:55
 23日午後8時10分ごろ、沖縄市諸見里1丁目の路上で、普通乗用車とみられる車両が歩行者をはねて転倒させ、そのまま現場から逃走した。はねられた自営業の男性(40)が左足首を骨折し、沖縄本島中部の病院に搬送された。

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第2回には沖縄出身の新世代ラッパー・Rude-αが登場

2019/11/25 18:30
「THE FIRST TAKE」はアーティストの一発撮りのパフォーマンスをよりリアルに、鮮明に届ける事をコンセプトにしたYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。
第2回は、沖縄出身の新世代ラッパー・Rude-αが登場。この夏、AbemaTVの超人気恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」への出演でも、音楽ファンのみならず、ティーンエイジャーの間で大きな注目を集めて話題となり、現在自身最高のヒット曲となった「It’s only love」を披露する。
なお、今後も様々なアーティストが登場し、コンテンツは随時更新されていく予定となっている。気になる人はぜひチャンネル登録をしてみてはいかがだろうか。

渋谷が「沖縄HIP HOP」に染まる日 CHICO CARLITOと盟友が集結

2019/11/25 17:15
さらに沖縄の最終兵器と呼ばれるDAIAさん、世界のダンスホールシーンを牽引し、沖縄から世界に向け「インターナショナルエンターテイナー」として活動するI-VANさん、そしてKKさん、WEEDICKさんらが出演する。
追加アーティストには、2019年5月にメジャーデビューEP『22』をリリースし、東京・大阪で開催されたワンマンライブは両公演ともチケット即日ソールド アウトとなったRude-αさんも参戦。Rude-α 『It's only love』

世界一“魅せる”フリースタイラーを決める大会 ​沖縄で開催決定!

2019/11/25 13:38
開催日時:2019年12月7日(土) /8日(日)
場所:イオンモール沖縄ライカムグランドスクエア(1F)
主催:フリースタイルフットボール沖縄オープン実行委員会
​運営:株式会社 Ball Beat
ボールひとつで誰でも始められるスポーツであり、
いつでもどこでも気軽にプレイできるのが
フリースタイルフットボール。
多くの人にその魅力を伝えるため、世界と距離の近いこの沖縄の地で、
そのエンターテイメント性で世界を魅了する
No1プレイヤーを決定する大会を開催!


①1on1部門(個人戦)
=賞金=
1位 15万円
2位 5万円
3位 3万円
スポンサーCOMP様、TACH I KARA様から商品提供!
優勝者は来年の大会ご招待!

②ショーケース部門(チームコンテスト)
=賞金=
1位 10万円
スポンサーCOMP様、TACH I KARA様から商品提供!
優勝者は来年の大会ご招待!

③キッズ1on1部門
=賞品=
スポンサーCOMP様、TACH I KARA様から商品提供!

​※いづれも男女区別なくエントリー
​大会は2日間、体験ワークシップや、エキシビジョン……

今どきの歴史:祭りが担うもの(沖縄・来間島) 原初の理想に帰る時

2019/11/25 13:17
 「宮古島の神と森を考える会」の年に1度のシンポジウムが先月、沖縄県宮古島市の離島、来間(くりま)島であった。ローカルな現場が発信するローカルな議論から、全国で通用すると思われる提言を紹介する。地域にとって祭りとは、そして歴史とは――重い課題と展望が見えてくると思う。
 人口約160人の来間島の神祭りを今後、どう存続させていくかが今年のテーマ。祭りは女性を中心に行われるが、島は高齢化が進む一方、本土や海外からの移住者の割合が増えている。
 現在6人いる神役の女性は70~80歳代が軸。年に約20の祭りがあり、うち五つでは2泊から1泊の「籠…

暗号資産取引所のHuobi(フォビ):「沖縄県首里城火災復旧支援 暗号資産のビットコインとリップルで寄付プロジェクト…

2019/11/25 10:16
2:フォビジャパン株式会社 代表取締役社長 略歴
代表取締役社長:陳海騰(ちん かいとう)
中国福建省廈門(アモイ)市出身。1992年に日本へ留学し、93年から95年に沖縄国際大学への留学を経て、神戸大学大学院を卒業。1997年NTT西日本に入社、2000年インデックス、2006年博報堂とアサツーディ・ケイが設立したデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社北京現地法人のCOOを経て、同年中国最大の検索エンジンである百度株式会社(現バイドゥ株式会社)の代表取締役となった。2018年より世界最大の暗号資産(仮想通貨)取引所Huobiに入社、同年フォビジャパンのCEOに就任。
3:Huobi(フォビ)グループについて
Huobi(フォビ)グループは2013年にスタートし、銘柄数・顧客数・取引量ともに世界トップレベルの暗号資産取引所として、業界をリードしております。取扱いコインは200種類以上、現在130ヵ国以上のお客様にご利用いただき、累積取引高は1.2兆ドルを超えています。300名を超えるエンジニアを有し、お客様に安心して暗号資産のお取引を行っていただけるよう、堅牢なセキュリティ体制のもとサービスを提供しております。
【ソーシャルメディアアカウント】
Twitter ニュースアカウント
https://twitte……

ウナギやテレピアが水面に…沖縄で魚が大量死

2019/11/25 07:24
 【名護】名護市真喜屋と仲尾次にまたがる真喜屋大川で24日、大量の魚が死んでいるのが見つかった。原因は不明。魚の死骸は下流部で100メートル以上にわたって散見された。確認できただけでも約20匹のウナギやテレピアなどが水面に浮いたり、陸に打ち上げられたりしており、周囲には悪臭が漂っていた。

横山 梅野ら沖縄自主トレに参加…左腕先輩、正捕手に弟子入り

2019/11/25 07:24
横山 梅野ら沖縄自主トレに参加…左腕先輩、正捕手に弟子入り  スポニチアネックス Sponichi Annex

ARで街の過去を見る、シューティングゲームまで楽しめる――auが沖縄で実験

2019/11/25 06:00
 同様の仕組みは、グーグルが2017年に発表し、AR技術に取り込んだ。現在では、ストリートビューで収集した写真をもとに、スマホ版Googleマップで「ARナビ」として利用できるようになっている。
 一方、KDDIでは今年6月、Sturfee社と提携。Sturfeeの技術の特徴は、衛星写真をもとに街の3Dマップを生成するという点。衛星写真を提供する事業者のデータをもとにすることから、実際に街を調査せずとも、低コストでVPSを実現できる。