タリーズ 新作レポ 沖縄シークワーサースワークル…|2020年沖縄交流サッカーフェスティバルU15・U1…|首里城再建を願って沖縄限定デザインのタンブラーが登場…|他

【タリーズ 新作レポ】「沖縄シークワーサースワークル」がとにかく爽やか 九州など一部地域で先行販売!

2020/03/24 19:15
【タリーズ 新作レポ】「沖縄シークワーサースワークル」がとにかく爽やか 九州など一部地域で先行販売!  DailyMORE (株式会社集英社)「沖縄シークワーサースワークル(R)」を発売  PR TIMES「沖縄シークワーサースワークル(R)」を発売:時事ドットコム  時事通信タリーズコーヒー「沖縄シークワーサースワークル」甘酸っぱいひんやりフローズンドリンクが全国で  Fashion PressGoogle ニュースですべての記事を見る

2020年沖縄交流サッカーフェスティバルU15・U14 4/1.2開催 参加チーム募集!

2020/03/24 17:55
2020年度 大会結果詳細〇結果は分かり次第掲載いたします。試合結果をご存じの方はぜひ情報提供お待ちしています!
情報提供・閲覧はこちらから
◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
溢れるチームの想い・・・!
チームブログ一覧はこちら!
組合せわかり次第掲載いたします。
関連記事・2020年度サッカーカレンダー【沖縄】年間スケジュール一覧
【全カテゴリー掲載!】JFA主催/後援2020年度主要大会一覧!【これを見れば1年の流れがすぐわかる!】
【全カテゴリー日本代表 2020スケジュール掲載!】JFA 2020事業計画案(年間スケジュール)
蹴辞苑【500語収録予定:サッカー用語解説集】
(大会名 )<日程>2020年4月1日、2日
<会場>4/1 ごさまる陸上競技場、県総合蹴球場
4/2 県総合蹴球場 2面
<大会概要>・大会要項
U15、U14カテゴリー10チーム程度募集
沖縄県内の最新情報はこちら沖縄少年サッカー応援団過去の大会結果初開催の大会です。
最後に〇結果は分かり次第掲載いたします。試合結果をご存知の方はぜひ情報提供おまちしています!
情報提供・閲覧はこちらから

首里城再建を願って沖縄限定デザインのタンブラーが登場。売り上げの一部は寄付金に。

2020/03/24 14:03
タリーズコーヒーにて首里城の一日も早い再建を願って限定デザインの「タリーズカード」「タンブラー」が沖縄県内の店舗にて明日3月25日から数量限定発売。売り上げの一部は「首里城再建支援金」として寄附されます。
沖縄限定デザインのタンプラーが登場
タリーズコーヒーは、沖縄のシンボルである首里城の一日も早い再建を願い、復興支援を目的とした取り組みとして、沖縄限定のタリーズカードとタンブラーを、沖縄県内の店舗にて数量限定発売、売り上げの一部を、「首里城再建支援金」として寄附すると発表しました。
沖縄限定デザインのタリーズカードとタンブラーは明日3月25日(水)から沖縄の店舗にて購入できるとのこと。沖縄らしい首里城やシーサーの限定デザインのタンブラーはお土産にもオススメですよ!
商品・価格
写真左「沖縄限定タンブラー(ナチュラル)」
写真右「沖縄限定タンブラー(ブルー)」
各1,430円+税
<発売日>3月25日(水)
<特徴>「ナチュラル」は、タリーズカードと連動したデザイン、「ブルー」は、海をベースに首里城とシーサー、離島を結ぶ大きな橋をデザインに施しています。
「沖縄県限定タリーズカード」
<発行開始日>3月25日(水)
<特徴>沖縄を訪れた記念となるような、華やかで美しい首里城をメインにデザイン……

検査結果待たず帰宅…陽性だった沖縄の10代女性に厚労相「誠に遺憾」(沖縄タイムス)

2020/03/24 12:10
 【東京】加藤勝信厚生労働相は24日の記者会見で、沖縄県内の10代女性がスペインから帰国後、成田空港検疫所で新型コロナウイルスの検査結果を待たず沖縄に戻ったことに「水際での対応がしっかりできないということにつながる。誠に遺憾な事例だ」と述べた。
【困った観光客】空港に捨てられたスーツケース「アジア圏の人が多い」
 女性は、公共交通機関で帰宅した後、陽性と判明した。
 加藤氏は、検疫所が結果が出るまで所定の場所で待機するよう重ねて要請していたとした上で、「われわれの対応がどうだったのかも含めて、しっかり検証していく必要がある」との認識を示した。

沖縄 新たに40代男性の感染確認 新型コロナウイルス

2020/03/24 11:11
県は、男性の行動歴を確認するとともに、濃厚接触者の特定を急ぐことにしています。沖縄県内での感染確認は、5人目となります。

速報 沖縄県で新たに新型コロナウイルス感染者

2020/03/24 10:53
沖縄県は24日午前、40代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
県は午後1時から対策本部会議を開く。県内の感染者は6人目

観光客減「避けられず」 沖縄のホテル従業員感染で懸念 情報公開で不安低減を

2020/03/24 09:21
 県ホテル旅館生活衛生同業組合の宮里一郎理事長は「現状も厳しい中、観光客の減少は避けられず組合員にも不安が広がっている」と不安視する。その上で「宿泊施設は多くの宿泊客と接するため、感染のリスクは避けられない。しかし、手洗いやアルコール消毒など、打てる対策を徹底し、少しでもお客さまの不安を取り除きたい」と述べた。同組合は近日中にも対策会議を開き、組合員向けに防疫対策を徹底するよう通達する。
 県内ホテル大手のかりゆしの平良朝敬オーナーは「どのホテルも防疫対策に注力してきた中で、感染者が出たのは残念だ」と肩を落とす。「重要なのは人ごとと捉えず、今まで以上に防疫対策に取り組んでいきたい。施設の消毒だけでなくスタッフの健康管理にも一層気を使っていく」と話した。
 JTB沖縄の杉本健次社長は「今後も観光関連施設で感染者が出る可能性は否定できない」としつつ、「重要なのは、感染者が出た事業者の情報を公表できる範囲でしっかりと明かし、保健所の指示に従った防疫対策に取り組む姿勢を示すことで、利用客が疑心暗鬼にならずにすむ」と指摘。また、「事業者の情報を公表することは勇気のいる決断だが、被害を最小限にとどめるためには重要だ」と強調した。

沖縄の2大地銀がATMで提携 相互利用の手数料を減免 4月6日から

2020/03/24 09:09
 ATMの利用を相互に優遇する金融機関の提携は全国でも進んでおり、県内地銀が組むのは初めて。例えば、平日午前8時~午後6時の間に、琉銀の顧客が沖銀のATMで現金を引き出すと手数料が110円かかるが、これが無料になる。平日の午後6~9時と、土日祝日の手数料220円も半額の110円となる。
 琉銀は2月末現在で178カ所、沖銀は251所でそれぞれATMを運営。このうち、重複するエリアは112カ所になるという。
 23日、那覇市内で会見した琉銀の松原知之専務は「提携でキャッシュポイントが大幅に増え、利便性が高まる」と意義を説明。沖銀の金城善輝専務も「県内には2行の口座を持つ人も多い。どこに行っても迅速に使いやすい状態になる」とメリットを語った。

休校中にスペイン旅行の家族、検疫法に抵触か 成田で検査結果待たずに沖縄へ出発

2020/03/24 05:00
 同省は検査を巡るやりとりの詳細は調査中とし、今回のケースが直ちに違法かどうかは明言しなかった。待機要請に応じず空港を離れた事例は初という。
 同省担当者は、指定場所から離れないことなどを記した資料を使って家族らに説明したとし「待機指示とも受け取れる」と話した。
 空港での待機に伴い無料で過ごせる環境は確保するが、便変更に伴う航空券代やホテル代については補助する考えはないという。
 一方、県はこれまで空港での待機には強制力はないとの認識を示していた。県には22日付で厚労省から検疫法の解釈に関する通達が届いた。