沖縄タイムスLINEニュース 配信時間変更のお知らせ|写真映えも名物グルメも◎ 夏こそ出かけたい 沖縄離島…|消防署職員1人がコロナ感染 沖縄県うるま市|他

【沖縄タイムスLINEニュース】配信時間変更のお知らせ

2020/07/26 20:30
 いつも沖縄タイムスLINEニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。さて7月27日(月)より、配信時間が変更となりますのでお知らせいたします。これまで毎日お昼12時30分の配信でしたが、27日以降は毎日17時29分になります。夕方に配信することで、その日の最新ニュースをたっぷりお届けすることが可能になります。何卒ご了承いただければ幸いです。
<新配信時間>
・毎日、夕方17時29分
・7月27日(月)からスタート
 今後とも沖縄タイムスLINEニュースをよろしくお願い申し上げます。

写真映えも名物グルメも◎ 夏こそ出かけたい【沖縄離島の絶景スポット】まとめ

2020/07/26 19:25
その美しさはなんと「東洋一!」とも言われるほどで、ビーチには海水浴やシュノーケルを楽しんでいる人たちの姿が多く見られます。砂浜自体も美しいので、のんびりと海を眺めるも良し、アクティビティで満喫するも良し、愉しみ方は様々です。また、そんな「与那覇前浜ビーチ」周辺の美しさをさらに体感したいなら、ビーチの少し南側に架かっている橋を渡って「来間島(くりまじま)」へ足を伸ばしてみましょう。2つの島をつなぐ来間大橋からの景色も絶景ポイントの1つとなっています。
さらに宮古島から橋を渡って訪れることのできる「伊良部島」の「三角点」もオススメの絶景スポットです。

消防署職員1人がコロナ感染 沖縄県うるま市

2020/07/26 10:00
 同本部によると、男性職員は消防隊員で沖縄市に居住。23日の出勤後に発熱などの体調不良を訴えたため勤務せず帰宅し、同日に医療機関でPCR検査を受け25日に陽性と診断された。
 現在、男性職員と接触のあった職員十数人が自宅待機の上で健康観察をしている。発熱などの症状を訴えている職員はいないが、保健所の指示のもと後日PCR検査を受ける予定。

沖縄)ゴルフ練習中に心肺停止の男性救う 18歳お手柄 [沖縄はいま]

2020/07/26 09:00
 沖縄県のうるま市消防本部(諸見里朝弘消防長)は20日、市石川の美原ゴルフレンジで体調を崩した男性の救命活動に協力したとして、日本大学1年の豊里裕士さん(18)に感謝状を贈った。同レンジで開かれた贈呈式で、裕士さんの代理で感謝状を受けた父の健さん(62)は「助けた方が元気に回復したと聞いて本人もとても喜んでいた。自慢の息子」と表情を輝かせた。
 裕士さんは3月5日、美原ゴルフレンジで練習中、同じく練習中だった60代の男性の異変に気付き119番通報した。
 男性は心肺停止しており、裕士さんは心肺蘇生法を試みたり、自動体外式除細動器(AED)を使用したりして救命に尽力した。
 男性は迅速な対応が功を奏して現在では回復しており、家族から感謝の電話もあった。裕士さんは「今後も体を大事にしてほしい」と話していたという。
 裕士さんは昨年西日本アマチュアゴルファーズ選手権で西地区優勝を果たすなど活躍中で、将来はプロゴルファーを目指している。
 諸見里消防長は「冷静な判断と迅速な処置をしていただき大変ありがたい。今後も勉学とともにゴルフでの活躍もお祈りしている」と感謝した。(沖縄タイムス)