ぼーっと沖縄 がスマートフォン版に完全対応 自然映…|沖縄県民 ゴキブリとの壮絶な闘い Prologue|沖縄で18人感染|他

「ぼーっと沖縄」がスマートフォン版に完全対応、自然映像で手軽にリラックス

2020/07/27 20:00
 ぼーっと沖縄は、沖縄の自然映像をぼーっと眺めるだけのウェブサイト。リラックス感あふれる沖縄の自然映像を、リモートワークの合間や、ちょっとした休憩時間に利用できる。音声をオンにした状態で映像を見ると、リラックス効果が高くなるという。
 今回、PC版だけではなく、スマートフォン版も全ての動画に対応し、iPhone、Androidの両方に対応した。スマートフォンに完全対応したことで、手軽にどこでもぼーっと沖縄の映像が楽しめるようになった。また、新たな動画コンテンツとして、「カフェから見る読谷村の海」を追加している。

沖縄県民、ゴキブリとの壮絶な闘い【Prologue】

2020/07/27 18:29
 黒に近い深い茶色で、角のような、ながーーーい触覚のようなものが揺れて、私を見ている。思わず、思い切り腕を振り払いながら、
 早く飛べ!
 私の視界から消えてくれ!
 もうやだ(*_*)
 心で何度念じたのだろう。
 ゴキブリと対峙する時間は数十秒であっても5分にも感じるほど長いものである。
 無事に飛んでいったが、ゴキブリの足が張り付いていた肌に残る“ぬくもり”は寝るまで消えることはなかった。
 沖縄県民なら、何かしらゴキブリとのエピソードを持っているだろう。夏の夜は、道を歩くだけで、ゴキブリたちがあちこちに動き回っている姿が街頭にぼんやり照らし出される。
 台所では、王様のように突然鎮座して、何かを食べている。(私は小学3年生のころ、ガリガリという乾いた音が、無音の部屋に響き渡る夜、キンピラゴボウを食べている姿を見て、ゴボウの幅とゴキブリの口の幅は同じなのかと感心したし、自由だなとも思った。)
 肌を噛まれる可能性だってある。(噛まれると、かなり痛い。学校のトイレで足を噛まれた時、悲鳴を上げた。)
 網戸を閉め忘れたら、とてつもないジャンプ力で家の中に飛び込んでくる。
 本当に、隙が無いよね。
 つぶしてしまうと、不気味な白い卵が出てきてしまうかもしれないから、どうやって息の根を止めよう……

沖縄で18人感染

2020/07/27 17:47
howliveは沖縄タイムスが運営するシェアオフィス、コワーキングプレイス。抜群の立地と美しいデザイン、豊富な設備が特徴です。

沖縄 新たに18人の感染確認 1日の人数で過去最多 新型コロナ

2020/07/27 16:44
沖縄県は、10歳未満から90代までの男女18人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日に発表された人数としては過去最多を更新し、沖縄県内での感染確認は200人を超えて210人となりました。

沖縄発「PAIKAJI」、銀座・和光にてパイカジアロハシャツコレクションを開催

2020/07/27 14:00
株式会社ジュネ(代表取締役 江口英樹:沖縄県豊見城市字翁長537-15)は、銀座・和光 にてパイカジ アロハシャツコレクションを2020年7月30日(木)~8月12日(水)の期間で開催いたします。2014年から始まり、今年で6回目を迎えます。2020年は子年にちなみ、世界中で愛されるミッキーマウスがプリントされた和光×PAIKAJI限定のスペシャルコレクションをご用意いたしました。
日本文化を連想させるレア感満載で愛くるしい表情と見得をきるポーズで波乗りしているミッキーマウスは、コレクターのみならず、多くの人が魅了される世界観となっています。
メンズ半袖アロハシャツ ≪RelaxFit≫(100%Lyocell、S~3Lサイズ)
カラー:Black
価格:49,000円(税抜)
お部屋時間がいつもより長くなりそうな今年の夏、気分があがる夏を感じて頂ける新作アロハシャツなど、多彩なパイカジアロハシャツコレクションを予定しております。
メンズ半袖アロハシャツ/Freedom ≪RelaxFit≫(100%Cotton、S~XLサイズ)
カラー:Black,Multi
価格:21,000円(税抜)
■パイカジ アロハシャツ コレクション 開催概要
会場:銀座・和光 本館4階
期間:2020年7月30日(……

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄、3密回避の宿泊プラン「オキナワーケーション@瀬良垣島」を提供開始

2020/07/27 13:00
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(総支配人:村尾 茂樹)は、2020年8月4日(火)より、 “海を見ながら仕事しよう”をテーマに、3密を回避しながらリモートワークを快適に行え、オフの時間は自然豊かな瀬良垣島で楽しみながら過ごしていただける宿泊プラン「オキナワーケーション@瀬良垣島」を提供いたします。
新型コロナウィルス感染症の拡大に伴いテレワークや在宅勤務が普及し、場所や時間にとらわれずに仕事をする柔軟な働き方が国内でも広がってきました。そんな背景の中、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄が提案するのは、沖縄での「ワーケーション」。ワーケーションとは仕事(ワーク)と休暇(バケーション)を組み合わせた造語で、テレワークを活用して仕事をしながら、旅先でバケーションも楽しむ働き方を指します。仕事中は豊かな自然を感じながらもテレワークに集中していただく環境を整え、オフにはリラックスモードで家族とアクティビティを楽しんでいただく。新しい旅のスタイルの提案です。
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 がご提案する「オキナワーケーションプラン@瀬良垣島」
​■仕事(ワーク):リゾートながら快適な仕事環境を実現
・客室にリモートワーク応援機材として、プリンター(スキャン機能付き)・携帯充電用ケーブル・HDMI……