*の影響・・・献血が足りない(沖縄ニュースQAB)|*と闘う 密着・ER救急救命室(沖縄ニュースQ…|サッカー天皇杯 沖縄県代表・沖縄SV 本番へ闘志燃やす|他

コロナの影響・・・献血が足りない(沖縄ニュースQAB)

2020/09/09 21:46
コロナの影響・・・献血が足りない(沖縄ニュースQAB)  Yahoo!ニュース

「コロナと闘う」密着・ER救急救命室(沖縄ニュースQAB)

2020/09/09 21:29
「コロナと闘う」密着・ER救急救命室(沖縄ニュースQAB)  Yahoo!ニュース

サッカー天皇杯 沖縄県代表・沖縄SV 本番へ闘志燃やす

2020/09/09 16:25
 サッカーの第100回天皇杯全日本選手権が16日、全国各地で開幕する。県代表の沖縄SVは1回戦で鹿屋体育大学(鹿児島)と対戦する。コロナ拡大の影響で大会の中止が相次ぎ、試合勘がつかめていない懸念は残る ...

沖縄・那覇市でろうと雲 昼過ぎにかけて竜巻に注意

2020/09/09 11:56
今日は沖縄周辺に非常に湿った空気が流れ込んでいるため、大気の状態が不安定になり、雨雲が発達しています。ろうと雲が見られた活発な雨雲は昼過ぎにかけて沖縄本島を通過していく見込みです。
雨雲の通過時は竜巻などの突風に加え、短時間の激しい雨や落雷などのおそれがありますので、昼間でも暗く感じられるほどの厚い雲に覆われたら、建物の中に避難するなど、注意をしてください。
» 最新の雨雲レーダー

さよなら「銀天街」アーケード 沖縄市、撤去作業始まる(沖縄タイムス)

2020/09/09 11:17
さよなら「銀天街」アーケード 沖縄市、撤去作業始まる(沖縄タイムス)  Yahoo!ニュース

沖縄協同病院、救急診療を一部再開(沖縄タイムス)

2020/09/09 11:11
沖縄協同病院、救急診療を一部再開(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

伊勢谷友介容疑者出演『未満警察』福井・沖縄は最終回放送見送り

2020/09/09 10:24
同ドラマは、日テレ系列で毎週土曜22時から放送され、今月5日に最終回を迎えたが、同時ネットではない福井放送は13日(15:00~)、沖縄テレビは12日(12:00~)に最終回が放送される予定だった。
差し替え番組について、福井放送は現在調整中。沖縄テレビは、日テレ系で6月に放送された千葉雄大主演の単発ドラマ『ダブルブッキング』を編成する。
またTVerでは、同ドラマの見逃し配信を停止。Huluでは、現在も全話配信を公開している。DVDは、12月16日に発売されることが発表されている。
Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演した『未満警察』。伊勢谷は、神奈川県警察学校の教官役を演じていた。

「GoToイート」沖縄はいつ? 飲食業に不安 感染拡大で準備に遅れ(沖縄タイムス)

2020/09/09 10:01
「GoToイート」沖縄はいつ? 飲食業に不安 感染拡大で準備に遅れ(沖縄タイムス)  yahoo.co.jp

【沖縄ハーバービューホテル】WEB接客ツール「プライムコンシェルジュ」の運用を開始

2020/09/09 10:00
衛生管理の観点から客室内で手に触れる各種案内を最小限に抑えるために、WEB接客ツール「プライムコンシェルジュ」を使用したデジタル化により、チェックイン時に行う館内の説明業務やオペレーション時間の短縮など飛沫防止と3密を回避することができます。また、お客様ご自身でレストランの混雑状況を確認し、密集を避け利用することでお客様が安心、かつ安全にホテルでお過ごしいただけます。
ご利用方法は、お客様ご自身のスマートフォンで専用のQRコードを読み取ります。アプリのインストールなどは不要で、Webブラウザで確認ができます。必要な情報を必要な時にご自身で確認することができるため、より快適な時間をお過ごしいただけます。
主な機能としては、
(1)館内インフォメーション機能(客室での快適な過ごし方/レストランのご案内/新型コロナウィルス感染予防対策の取り組みについてのご案内など)
(2)朝食会場の混雑表示機能
(3)ご宿泊者様限定クーポンの表示
≪プライムコンシェルジュ≫
観光業界のWEB制作会社である株式会社アビリブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:的場 弘明)と観光業界のWEBマーケティングコンサルティング会社である株式会社プライムコンセプトが、3密回避対策のWEB接客ツール「プライムコンシェルジュ」を共同開発し、2020年7月1日……

【ニュース近景遠景】沖縄県のコロナ検査陽性率が暫定値の理由

2020/09/09 08:35
 県内で1日何件の新型コロナウイルス検査をしているのか、県がリアルタイムに総数をつかめない状況が続いている。2種類ある検査制度のうち、保険診療による検査(民間検査)で情報把握の仕組みが整わず、2カ月しないと全数が分からないためだ。

さらば、40年愛されたシンボル 沖縄市「銀天街」アーケード 本格撤去始まる (琉球新報)

2020/09/09 06:19
さらば、40年愛されたシンボル 沖縄市「銀天街」アーケード 本格撤去始まる (琉球新報)  Yahoo!ニュース

コロナ後に観光で行きたい都道府県ランキング!2位沖縄、1位は?(ダイヤモンド・オンライン)

2020/09/09 06:01
コロナ後に観光で行きたい都道府県ランキング!2位沖縄、1位は?(ダイヤモンド・オンライン)  Yahoo!ニュース

コロナ給付金の不正受給 沖縄県警が関係先捜索 申請代行疑いの人物を任意聴取

2020/09/09 05:10
 新型コロナウイルス対策で収入が減少した個人事業者に最大100万円が支給される持続化給付金の不正受給が県内で発生している問題で、沖縄県警が不正受給の申請に関与した複数の関係先で家宅捜索を実施していたことが8日、捜査関係者らへの取材で分かった。県警は合わせて不正受給に関与した可能性がある人物への任意の事情聴取も行っており、捜査線上には不正受給を指南したり、代行したりした複数の人物が浮上しているという。
 複数の関係者らによると、本島中南部複数箇所の家宅捜索と任意の事情聴取が行われたのは今月3日。捜索先からは個人情報が記され、申請に使用したとみられる大量の書類が押収されたという。
 捜査関係者によると、任意の事情聴取を受けた人物は、不正受給の申請を代行し、給付金から数十万円を手数料名目で受け取っていた可能性がある。県警は押収した書類の分析を進め、受給資格がないにもかかわらず虚偽の内容で申請をしていないかなど慎重に調べを進めている。
 琉球新報は8日、県警の任意聴取を受けたとされる人物に取材を申し込んだが拒否された。関係者によると、この人物は顧客の求めに応じて、税務上の適正な申告を行っただけだと主張しているという。
 県警は組織立った可能性がある不正な申請が7月までに400件以上あったとの情報を得ており、不正受給は少なくとも総額4億円を超える見……

コロナ禍対策の遠隔診療 中部徳洲会病院(沖縄)が東京警備保障のアバターロボットを導入

2020/09/09 04:28
中部徳洲会の導入背景中部徳洲会では新型コロナウィルスに罹患した患者の受け入れに尽力しているが、患者同士の2次感染の防止や対応する医師や看護師、病院関係者の安全性を少しでも確保するという課題があった。そこで、東京警備保障が展開するアバターロボットを活用し、遠隔診療や遠隔受付等を利用する事で対面接触での診療と適切に組み合わせ、対応者の2次感染を抑止する事を目標としている。

医療法人沖縄徳洲会 中部徳洲会 事務部長 呉屋 済仁氏は次のようにコメントしている。
「徳洲会グループでは、いつでも、どこでも、誰でもが最善の医療を受けられる社会を目指しています。それは、新型コロナウィルスが猛威を奮っている沖縄の現在においても変わる事はありません。世界的に問題となっているコロナ禍に対し、沖縄中部に根ざした当院が医療を通じて地域に貢献をしていく事、患者様は勿論、病院スタッフの安全と安心に配慮していく為に、遠隔操縦ロボットを用いて少しでもリスク対応できればと思っております。東京警備保障株式会社には、最先端の技術展開を加速し、より事業拡大する事を期待しています」