沖縄県 新型* 12人感染確認 県計8121人に|お近くのキヨスクで春の九州・沖縄旅行気分! -旅行気…|若竜 沖縄便り 新人の土田選手 守備で存在感|他

沖縄県 新型コロナ 12人感染確認 県計8121人に

2021/02/24 16:23
沖縄県は24日、新たに12人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。これで、県内で確認された感染者は合わせて8121人となりました。

お近くのキヨスクで春の九州・沖縄旅行気分!「-旅行気分で「うまい!」を楽しもう!-九州・沖縄フェア」を3月2日(火)…

2021/02/24 15:00
東海キヨスク株式会社では、2021年3月2日(火)より、東京~新大阪の店舗において、「-旅行気分で「うまい!」を楽しもう!- 九州・沖縄フェア」を開催します。フェア期間中は、地元の食材や名物を使ったオリジナル商品や、地域限定の商品、株式会社JR東日本リテールネットとの限定商品など、国内屈指の人気旅行先にして最も春の訪れの早い九州・沖縄エリアの銘菓・名産品を、多数取り揃えております。
気軽に旅行ができない今、この機会にぜひ、お近くのキヨスクで春の旅行気分をお楽しみください。
九州・沖縄フェアイメージ
<概要>
開催期間:2021年3月2日(火)~3月22日(月)
開催箇所:東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」
     「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」
     ※一部の店舗では対象商品の取扱がない場合がございます。
【九州・沖縄フェア対象商品数:37品】
・白いたべっ子どうぶつ 宮古島塩使用
白いたべっ子どうぶつ 宮古島塩使用
・シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター
シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター
・沖縄バヤリース 石垣島パイン
沖縄バヤリース 石垣島パイン
・サンドおむすび(ソーセージ玉子柚子胡椒風味)
サンドおむすび(ソーセ……

<若竜 沖縄便り> 新人の土田選手、守備で存在感

2021/02/24 14:56
 プロ野球中日の沖縄春季キャンプで、ドラフト三位新人の土田龍空選手(18)=近江高、米原市出身=が二十二日、プロ入り後初めての実戦に出場した。読谷村で行われた横浜DeNAとの二軍の練習試合に「九番・遊撃」で先発。打撃では4打数無安打に終わったが、守備で好プレーを披露し、存在感を見せた。

島ぜんぶでおーきな祭 第13回沖縄国際映画祭 プレイベントオンライン無料上映会&特別トークイベントを開催!

2021/02/24 14:42
「島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭」は、今年4月の開催で13回目を迎えます。昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策を重要視しながら開催する予定です。2/26(金)に事前イベントとして、オンライン(無料)にて映画「 NAGISA 」(照屋年之監督作品/沖縄県恩納村地域発信映画作品)の特別上映会と、照屋年之(ゴリ)監督&品川ヒロシ監督による特別トークライブを開催致します。
今回、無料オンライン上映を行う映画「 NAGISA 」は江口のりこを主演に迎え、日本屈指のリゾート地である沖縄県恩納村を舞台に、ガレッジセール・ゴリこと照屋年之監督が2019年の沖縄国際映画祭のために製作した地域発信映画作品となっております。
また、トークイベントではお笑い芸人の活動以外にも、映画監督としても活躍をする照屋年之(ゴリ)監督と品川ヒロシ監督(品川庄司)の2人が、映画監督としての一面や、沖縄国際映画祭の魅力を存分に語ります。
「島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭」の開催に向けて、エンタテインメントの力で機運を高めて参りたい所存です。
【イベント概要】
【日時】 2021年2月26日(金)18:00~19:00
【出演者】 ガレッジセール(ゴリ、川田)、品川ヒロシ
【内 容】① 照屋年之(ゴリ)監督作品「NAGISA」上映会 ②照……

沖縄のホテルで初めて、ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄の「スパ はなり」にフランス発スキンケアブラ…

2021/02/24 13:00
新たに導入された自然派スキンケアブランド 「オムニサンス・パリ」
「オムニサンス・パリ」のテーマは「心地よさ」。創業者のジョエル・ギルモが、都会の喧騒を逃れ、リラックスできる空間を提供するためにパリでスパを設立したことからブランドが始まりました。今回、心・体・感情の調和を目指す「スパはなり」と、オムニサンスのコンセプトとの親和性が高いことから、プロダクトの導入に至りました。
オムニサンスは自然由来の素材にこだわり、フランス・ブルターニュの海洋深層水やコットンエキス、栄養価の高いアマオイル、ダイヤモンドやキャビアなど効果の高い成分を配合。パラベン、シリコンを使用しておらず、肌に優しいテクスチャーは高い評価を得ています。瞬時にリラックスへ導くオムニサンス独自のメソッドや、ローズクオーツスティックで気を整えるユニークなアプローチもお楽しみいただけます。
「オムニサンス・パリ」を使用した新しいフェイシャルトリートメント
【新】ダイアモンドキャビア フェイシャル
(80分 ¥26,103)
アンチエイジング効果があるダイアモンドセラムと再生効果の高いキャビアマスクを用いた、極上のフェイシャルメニュー。加齢のあらゆるサインに働きかけ、お肌をふっくらと蘇らせます。
【新】ラディアンス フェイシャル
(60分 ¥19,267)……

コロナワクチン一斉接種 沖縄の離島は6市町村が希望 副反応に不安も

2021/02/24 11:37
新しい投資を沖縄の投資家に
お取り寄せ、贈答なら 47CLUB(よんななクラブ)
行政の課題をニュースで解決!「47行政ジャーナル」
デジタルサービス新規購読2カ月無料!!
新報読者はずーーっと無料!!

沖縄県産の紅芋カレー 御菓子御殿

2021/02/24 10:43
沖縄県産の紅芋カレー 御菓子御殿  時事通信

陽気に誘われ紫とピンクが共演 沖縄の川沿いを彩る

2021/02/24 08:56
 那覇市寄宮のガーブ川沿いで、イチハツの花が見ごろを迎えている。晴れ間が広がった23日、ヒカンザクラのピンク色の花の下で揺れる薄紫色の花弁が、道行く人の目を楽しませる。アヤメ科で、中央にあるとさか状の突起が特徴という。

沖縄のショークラブをスケボー場に改装 「子どもの遊び場にしたい」とプロスケートボーダー(沖縄タイムス)

2021/02/24 08:11
沖縄のショークラブをスケボー場に改装 「子どもの遊び場にしたい」とプロスケートボーダー(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

沖縄のバーでペンギンのひながかえる 3月に店で公開の予定 かわいく「フィー」と鳴く

2021/02/24 07:18
 ケープペンギンは南アフリカに生息する中型のペンギン。長崎ペンギン水族館(長崎市)の担当者によると、沖縄でペンギンを飼育している場所は少なく、繁殖は特に珍しいという。
 「てっぺい」(雄、10歳)と「ペコ」(雌、11歳)の赤ちゃんで性別は不明。1日に約65グラムで生まれ、23日時点で255グラムになった。東京のサンシャイン水族館飼育員に相談しながら成長を見守るという。
 店は新型コロナの影響で臨時休業中で、3月に開店予定。食事や酒を楽しみながら3羽のケープペンギンを観察できる。同店の上原克仁代表は「早くお客さんに見せてかわいがってほしい」と笑顔を見せた。

マスクなしでカラオケ 送迎車と浴室の換気も不十分 沖縄の高齢者通所施設で5人が感染

2021/02/24 07:16
 那覇市内の接待を伴う飲食店では7人が感染。県によると123例目から派生した。感染が確認された1人が数日後、別の友人らと4人で訪れていた。
 同市内の通所高齢者施設では80代の利用者3人と20代の職員2人の計5人が感染。利用者のマスク着用や送迎車と浴室の換気が不徹底だった。マスク未着用のカラオケもあったという。
 浦添市内の居酒屋は約3時間飲酒した20~40代の友人ら男女5人が感染した。
 24日から飲食店などの時短営業が緩和される石垣市で1月29日以来の感染(女性1人)が確認された。18日公表の1人が偽陽性だったとして取り下げ、同日公表は17人に修正した。
 クラスター104例目の沖縄市内の医療機関は新たに職員1人と患者15人が感染し、計31人となった。

コロナで夫の収入が不安定 復職したいが子が入園できず1人で育児 待機児童率が全国最悪の沖縄

2021/02/24 05:09
待機児童数が減少傾向にあるとはいえ、依然として沖縄は全国ワーストの状況が続く。沖縄県内の待機児童率は昨年4月時点で2・19%に上り、全国平均(0・44%)の5倍の高さだ。子育ての負担が母親に偏る現実がある中、待機児童問題で影響を受ける多くは女性。「この構図、いつ変わるんですか」。ある母親が問う。(社会部・篠原知恵)
 「働きたいのに」。認可保育所の入園を待つ娘(1)と0歳の息子を抱え、会社員のユリさん(32)(仮名)=本島南部=はつぶやく。
 娘の出産で2019年秋に育休を取った。産んですぐに職場復帰を目指し、保育園を探したが難航。空きを待つうち、20年春に息子の妊娠が分かった。
 直後、コロナ禍が生活を直撃。運送会社で働く夫は収入が不安定になった。育休手当を足しても家計は赤字に転じ、息子の出産でさらに逼迫(ひっぱく)。生活に不可欠な車のローンものしかかる。
 通える範囲の認可外保育施設は1人、月4万円程度の利用料がかかり「到底無理」。貯金が底を尽き、相談した支援機関からは「生活福祉資金の特例貸し付けで認可外園に通わせたら」と提案された。「根本的な解決策よりも、借金を勧められているようであぜんとした。いつ認可園に入れるか先が見えないのに」。あまりに無責任な提案、と断った。
 「感染防止」で親子交流のできる場は休止が続く。夫は少しでも……