沖縄復帰50周年記念 三宮センター街で沖縄の魅力をPR|沖縄の酒蔵 忠孝酒造 伊平屋島産の米で醸す特別な古酒 沖縄テロワール泡盛 一…

沖縄復帰50周年記念 三宮センター街で沖縄の魅力をPR

2022/11/26 20:50
沖縄の日本復帰50年を記念して沖縄の魅力をPRするイベントが兵庫県神戸市で開かれました。
このイベントは日本復帰50年となった沖縄の歴史を振り返るとともに、沖縄の魅力をPRしようと開かれたもので、テーマは、沖縄の方言で「出会えば兄弟」を意味する「いちゃりばちょーでー」です。
会場となった三宮センター街では、神戸と沖縄を結ぶ航空会社などが観光情報を発信し、物産品の販売や郷土料理の提供なども行われました。
また、ステージイベントでは、宮古島のゆるキャラ「みーや」が登場したほか、プロのパフォーマーが三線を演奏したり、伝統芸能のエイサーを披露し、会場を盛り上げていました。

【沖縄の酒蔵、忠孝酒造】伊平屋島産の米で醸す特別な古酒『沖縄テロワール泡盛』一般予約11/30(水)まで。& 『20…

2022/11/26 11:31
※ラベルデザインは現在策定中です。
お申込詳細:https://www.chuko-awamori.com/news/terroir_yoyaku

「至高の熟成を極める」忠孝酒造は、沖縄県豊見城市で泡盛造りをしている酒蔵です。
2022年は、沖縄本土復帰50周年という節目。
そんな特別な年だからこそ。
これから先どんな未来を熟成したいのか、忠孝酒造は考えました。
泡盛文化、そして沖縄の風土ごと堪能できる酒を。
食や文化を楽しむために国内外から沖縄に人が集まり、五感を通して沖縄を堪能する。
そんな私たちの想いに共感していただき、『忠孝 Okinawa terroir』が「古酒(くぅーす)」として育まれるまでの3年間をともに楽しんでいただけましたら幸いです。
※ラベルデザインは現在策定中です。
【一般予約受付、締切間近!】
● 期間:2022年11月30日(水)まで
(※完全予約商品となります。ご予約はお早めに。)
● 申込方法:下記リンクをご参照ください。
https://www.chuko-awamori.com/news/terroir_yoyaku
Makuakeの先行発売で、目標金額の597%を達成!
伊平屋島産の米で醸す『沖縄テロワール泡盛』は202……