ケムリクサ がまたオリコンデーリーラン…|国内映画ランキング 名探偵コナン V…|ランキング 現在も放送中のご長寿海外ド…|他 (4/16 ランキングニュース)

「ケムリクサ」がまたオリコンデーリーランキング1位に すでに発売から2週間以上経過

2019/04/15 23:00
関連記事世界トレンド1位、「とても良かった」98.7%、Amazonランキング上位独占 アニメ「ケムリクサ」旋風巻き起こる
11話から一気に評価を上げました。「ケムリクサ」第12.1話サプライズ公開 たつき監督がTwitterに投稿
ありがとう……ありがとう……。「けもフレ2」最終話アンケート“とても良かった”2.6%の衝撃 何があったのか、1話からの振り返りと私見
2017年の冬を沸き上がらせた「けものフレンズ」。ここまで大きな変動が起きてしまった理由はどこにあったのでしょうか。たつき監督「半年ぶりに布団で寝た」「家は1年弱帰ってない」 とんでもない生活をTwitterで報告
休んでください……。「どん兵衛×ケムリクサ」コラボCM公開 月見そばならぬ「キイロそば」を作る
たつき監督とどん兵衛がふたたびコラボ。関連リンクデイリーBlu-rayランキング(ORICON NEWS)

【国内映画ランキング】「名探偵コナン」V、「ハンターキラー」は3位、「ハロウィン」7位のスタート

2019/04/15 21:00
[映画.com ニュース]4月13日~14日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。人気アニメシリーズの劇場版23作目「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が、予想通りの大ヒットスタートを切った。
今回、劇場版シリーズでは初めて海外が舞台となった。シンガポールで、伝説の宝石をめぐる謎と事件が巻き起こる。12日より全国364スクリーンで公開され、土日2日間で動員114万5000人、興収14億6400万円を稼ぎ出した。これはシリーズ最高興収91.8億円をたたき出した前作「名探偵コナン ゼロの執行人」の興収比113%の成績。公開初日に興収4億円を突破し、3日間では動員145万8000人、興収18億8600万円を超えた。17作目の「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」から6作品連続でのシリーズ最高記録を更新するオープニングとなり、シリーズ最高興収をさらに更新するか注目される。
6週連続首位だった「映画ドラえもん のび太の月面探査記」は2位に後退したが、累計動員は409万人を突破し、興収は47億円に間もなく到達する。
新作の「ハンターキラー 潜航せよ」は3位に初登場となった。同作は、「ジオストーム」などのジェラルド・バトラー主演で描いた潜水艦アクション。「ハロウィン」は7位にランクインした。ジョン・カーペン……

【ランキング】現在も放送中のご長寿海外ドラマTOP10 (2019年4月15日)

2019/04/15 20:26
人気があれば、いつまでも続くのが、海外ドラマ。現在も放送中の作品で、最も長く続いているのは、果たして?

ゲオ,4月2週目の新品ソフト週間売上ランキングを公開。PS4「EDF:IRON RAIN」が首位を獲得

2019/04/15 19:42
<バイヤーコメント>
PS4「EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN」が初登場1位となりました。地球防衛軍シリーズの最新作で、ゲオオリジナル特典、カスタマイズ衣装「お姉チャンバラORIGIN」セットの効果もあり初動から販売数が多くなっております。新作では3位にSwitch「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」が、4位にはSwitch「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR KIT」がランクインしています。「Labo VR」は、「VR KIT」と「ちょびっと版 VR KIT」では6:4の比率で、「VR KIT」がやや優勢です。Switchの新作タイトルはいずれもGW 商戦のメインタイトルとなりますので、今後に注目です。
(株式会社ゲオ メディア商品部メディア商品2課 バイヤー 武藤 崇史)

『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク』が、「ぴあ映画初日…

2019/04/15 19:15
「ぴあ映画初日満足度ランキング」(2019年4月12日~13日 公開)1位『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- III レオ×ユウ×アレク』93.9点
「ひとりひとりに焦点を当て深く掘り下げられていて、 キャラクターの魅力がより伝わってきた。 プリズムショーは今回もすごくよかった。 楽しいし元気がもらえる!」(24歳・女性)
「第3章では新しいことに挑戦していてそこが面白かった。 初期のキャラが出てきたりするので集大成という感じ。 自分のことを語らなかったキャラが過去を話す場面が印象的だった」(29歳・女性)
「プリティーリズム・レインボーライブの流れを汲んでいて初期を思い出した。 プリズムショーは今までよりもさらにレベルアップしていた。 元気をもらえるのでたくさんの人に観てほしい」(30歳・女性)
2位『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』93.5点
「最後に園子が戦ってるところがよかった。 空手家の真が園子に『自分から離れないでください』と言うセリフは、 男らしくてカッコよかった。 見どころは怪盗キッドVS空手家の真。 この勝負は見応えがあった」(9歳・男子)
「京極真さんが最後に強い人と戦っているところがカッコよかった。 怪盗キッドと空手家の京極真は、 どちらも強くておもしろか……

おすすめの育児情報共有アプリランキング!新米ママや双子向けは?

2019/04/15 19:01
1 育児情報共有アプリランキング
子育て中は記録したいことばかりです。
特に乳幼児の間は、授乳時間から離乳食のタイミング、昼寝のタイミングなど、いつ何をしたのか記録しておかないと、他の家族に預ける際、流れを説明するのに困ってしまいます。
出産時に記録用の冊子を産院からもらったり、ノート版を購入して記録したりすることもありますが、手書きだと共有しにくいですし、そもそも書くのが面倒なので不便な点が多いです。
便利に使える育児情報共有アプリでスムーズに情報をシェアしましょう!
1位 ぴよログ
画像引用元:Google Play
ぴよログの特徴
家族とたくさんの項目を共有できる片手で手軽に記録できる授乳タイマーなど絵がかわいい記録する項目が多いだけでなく、そのすべてを家族と共有できる人気のアプリです。
例えばママが外出をして、パパが子供のお世話をしている時。
パパが普段の流れを把握しやすいのはもちろんですが、ママもアプリを通じて子供が今何をしているのか、ミルクはどれだけ飲んだのかを、外出先から簡単にチェックできます。
いちいちパパに「ミルク何ml飲んだ?」など質問攻めにしなくていいので、お互いストレスになりません。
データ入力は片手でラクラク!入力作業のほとんどが片手でできる点も人気のポイントです。……