今後の仮想通貨価格を左右する最重要ニュースランキング…|誠品書店の上半期小説ランキング 東野圭吾が1位/台湾|これまでの最高賞金は約200万円… 躍進遂げた27歳…|他

今後の仮想通貨価格を左右する最重要ニュースランキング(7/1~7)

2019/07/07 16:42
今後の仮想通貨価格を左右する最重要ニュースランキング(7/1~7/7)今週はビットコインのジェットコースター相場がひとまず落ち着いた1週間となった。
しかしながら、2位にランクインした「BTCのハッシュレートが過去最高に」や3位の「テザーバブルに再突入」など、ビットコインの相場に影響しそうなニュースが並んでいる。
これからのビットコイン価格の予想のためにも、ぜひ目を通してほしい。
それでは1位からチェックしていこう!
 1位|英国で初の仮想通貨ヘッジファンドが誕生
イギリスの金融行動監督機関が初めて、プライムファクターキャピタルを仮想通貨ヘッジファンドとして承認したことが、ブルームバーグの報道によってわかった。
イギリスの金融規制機関が仮想通貨ヘッジファンドを承認したのは初めてのことだ。
プライムファクターキャピタルは、ヨーロッパのガイドラインの下で、運用資産として1億ユーロ以上の資産を保有することが認められることになる。
今回のニュースは、仮想通貨市場で次なる課題と考えられていた機関投資家の参入について、希望が持てる内容となっている。
2位|BTCのハッシュレートが過去最高に
ビットコインのハッシュレートが過去最高となる6900万TH/sを記録した。
これはビットコインの歴史上、最も高い値で、仮……

誠品書店の上半期小説ランキング、東野圭吾が1位/台湾

2019/07/07 16:03
(台北 6日 中央社)書店大手「誠品書店」が発表した2019年上半期のベストセラー小説ランキングで、東野圭吾の「危険なビーナス」がトップに輝いた。一方で、オンライン書店「博客来」がまとめた同期の読書トレンドでは、台湾人作家が海外勢を抑えて小説やエッセー、現代詩など各部門を制覇した。
誠品書店のランキングでは今回、上位10位のうちサスペンス・推理小説が7作品を占めた。東野氏はほかにも「マスカレード・ナイト」(マスカレードシリーズ3冊セットを含む)が8位となった。10位には東山彰良の「僕が殺した人と僕を殺した人」がランクインした。
博客来が発表した読書トレンドでは、「歩道橋の魔術師」や「自転車泥棒」などが日本でも出版されている呉明益の新作「苦雨之地」が小説部門の1位を獲得。同店文化事業部書籍企画チームの陳怡榛経理(マネジャー)はこの結果について、翻訳小説が上位を占めてきたこれまでの傾向と異なると語り、東野圭吾やマークース・ズーサックなど海外の著名作家に挟まれつつも人気をキープした呉氏の快挙を称賛した。エッセー部門では脚本家としても知られる呉念真の「念念時光真味」、現代詩部門では若手詩人、徐珮芬の「夜行性動物」が首位となった。
(陳政偉/編集:塚越西穂)

これまでの最高賞金は約200万円… 躍進遂げた27歳の次なる目標は“賞金シード”【リランキングを突破した注目娘たち】

2019/07/07 12:59
「アース・モンダミンカップ」で前半戦の日程を終えた国内女子ツアー。この大会後には第1回リランキングが行われ、優先出場権のシャッフルが行われた。ここで、中盤戦の出場権を手にした注目選手に、前半戦の振り返りや、今後の意気込みなどを聞いた。
斉藤愛璃のドレス姿がとても清楚でした【資生堂・前夜祭フォトギャラリー】
今季QTランク37位で開幕を迎えて、躍進したのが西木裕紀子。「フジサンケイレディス」で5位タイに入るなどここまで賞金約890万円を獲得。レギュラー31試合に出場した2017年の約204万円をすでに超え、充実のシーズンを送っている。第1回リランキングも17位で突破。9月末の第2回突破もほぼ確実なものとした27歳の、今の心境は?
―前半戦を振り返っての感想を教えてください
「第1回リランキング突破を、まずは最低目標に掲げてオフから取り組んできたので、そういう意味では順調でした。予選落ちもあるけど、しっかりと戦えたので最低条件はクリアしたという印象です。第1回のボーダーラインは、早々に突破できたので、安心しながら試合に臨めました」
―よかった点はどのような部分ですか?
「一昨年にレギュラーツアーに参戦した時は、予選落ちが続いて、自信をなくしたり、ショットがぶれたりしていました。もう全然通用しなかった。今年は、そういうこともなく、大……

1位は利尻島・礼文島!全国の離島人気ランキングが発表、阪急交通社調べ

2019/07/07 12:06
宮古島は、沖縄本島からおよそ300キロにある宮古島諸島・群島の8つの島(宮古島、池間島、大神島、伊良部島、下地島、来間島、多良間島、水納島)の主島です。飛行機で行くこともできます。
特に海のキレイさで知られ、珊瑚礁や白い砂浜、紺碧に輝く海のビーチリゾートをのんびり楽しめます。国際的規模の全日本トライアスロン宮古島大会の会場でもあります。
1位は利尻島・礼文島!全国の離島人気ランキングが発表、阪急交通社調べ関連ニュース予告編で解禁!ディズニー最新映画の日本版エンドソングにAIの未発表曲スケジュール管理 未だ「手帳」などアナログ派が主流(国内調査)世界のベスト・エアポートTOP 10発表!日本の羽田空港が6位にランクイン