機内食が美味しい航空会社ランキング ツートップはJA…|みんなが見たミュージックビデオランキング 1位にOf…|ユアマイスター カビ増殖要注意のお宅ランキング発表|他

機内食が美味しい航空会社ランキング、ツートップはJALとANA、求めるのは「オリジナリティ」

2019/08/14 11:24
エアトリは、男女2069名を対象に実施した機内食に関する調査結果を発表した。これによると、海外渡航の際の機内食を楽しみにしている人が約75%(とても楽しみ:33.2%、やや楽しみ:41.6%)となり、海外旅行の期待値を上げる要素の一つになっていることがうかがえた。
10回以上、機内食を食べた人を対象にした機内食が美味しいと思う航空会社の質問では、1位日本航空(JAL)(22.3%)、2位全日空(ANA)(19.0%)で、日系がトップ2を独占。和食だけでなく、洋食への評価も高かった。また、JALについては、若手料理人のコンペティション「RED U-35」上位者による機内食への期待も高く、ANAではエコノミークラスでも日本の料理が数種類味わえることへの評価もあった。
このほか4位のキャセイパシフィック航空(4.0%)では、中華と日本料理が選べることや、5位(3.7%)のタイ国際航空ではカレー味やタイ料理の機内食への評価も高く、航空会社のオリジナリティが満足度に影響していることがうかがえる結果となった。

みんなが見たミュージックビデオランキング 1位にOfficial髭男dism、ピックアップにWANIMA、天月-あま…

2019/08/14 10:37
8月2日から1週間、国内のYouTubeでもっとも再生されたミュージックビデオを集めた人気ランキングを紹介。今週のDIGLE編集部オススメはWANIMA、天月-あまつき-。

ユアマイスター、カビ増殖要注意のお宅ランキング発表

2019/08/14 10:30
【カビ増殖要注意のお宅ランキング TOP3】
 第1位 犬や猫などペットを飼っているお宅
 第2位  キッチンやダイニングにのエアコンを設置しているお宅
 第3位 部屋干しをするお部屋にエアコンを設置しているお宅
▼第1位 犬や猫などペットを飼っているお宅】
エアコンは送風と吸引を繰り返しています。 そのため、お部屋のあらゆるものを吸い込み、フィルターの目詰まりを起こし、 エアコン機能が低下するだけではなく、カビが大量発生します。
「あなたのマイスター」を通じてエアコンクリーニングを依頼されたお客様の中には、犬や猫を家の中で飼育されているご家庭も多くいらっしゃいます。
特に猫の毛は舞い上がりやすく、フィルターに詰まったりエアコンの中に入ったりして雑菌が繁殖しやすくなります。また、ペットを飼っている家庭の多くは24時間エアコンを稼働させており、使用頻度が高いので汚れやすいです。この状態でスイッチを入れると、大量のカビが放出され、大切なペットへの悪影響も懸念されます。
【あなたの家は大丈夫?こんな状況なら今すぐお掃除サイン】
 ● 吹き出し口の奥に黒い点々(カビ)が付いてきた
 ● 送風が弱くなってきた
▼第2位  キッチンやダイニングにエアコンを設置しているお宅】
キッチンやダイニングにエアコ……

干支でわかる!結婚向きの節約家男子ランキング

2019/08/14 09:46
愛し合って結婚するといっても、お金はやっぱり大事。
たとえ高収入であったとしても、まったく節約しなければ赤字になるのは当たり前です。
結婚前に知りたい「彼は節約家なのかどうか」。男性の干支別に、ランキング形式で占います。
11位から2位、12位、1位の順での発表です。
11位【午(うま)年生まれ】大ざっぱな性格の午(うま)年生まれの男性は、節約が苦手な傾向に……。
雨が降るたびに傘を買ってしまうし、ノドが渇けばすぐに自販機で飲料を買うし、前に買ったのを忘れてまた同じものを買うことも多いでしょう。
ネット通販を手軽に使いすぎるきらいもあります。
10位【辰(たつ)年生まれ】辰(たつ)年生まれの男性は、少額の節約は面倒くさがってやらないタイプ。
小銭で払うのも面倒ですし、節約よりも投資が向いています。
節約して蓄財するよりも、ハイリスクハイリターンな投資をしてドカンと増やそうと思うのです。
9位【卯(うさぎ)年生まれ】卯(うさぎ)年生まれの男性は、行動が速いタイプ。
その時必要であれば、他のお店と値段を比較したり、セールになるのを待ったりしないで、パッと買ってしまうところがあります。
その時欲しかったんだから仕方ない、と反省はしないでしょう。
8位【申(さる)年生まれ】小細工を施すのが好き……

広告業界の「ストレス度の低い企業ランキング」発表! 1位はサイバー・コミュニケーションズ(企業口コミサイトキャリコネ)

2019/08/14 09:40
キャリコネユーザーが本音で評価
年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「広告業界の“ストレス度の低い企業”ランキング」を発表します。
広告業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「ストレス度の低さ」評価の平均値が高い順にランキングにしました。トップ5は以下の通りです。
【広告業界の"ストレス度の低い企業"ランキング】
[画像1: https://prtimes.jp/i/18764/245/resize/d18764-245-591451-0.png ]
■1位「サイバー・コミュニケーションズ」の残業に関する口コミより
「残業代がフルで支給されるようになってから残業を減らす方針となった。ただ、チームや個人によって残業状況は大きく異なる。ノー残業デーがチーム単位で自由に設定されるようになったため、以前よりは帰宅しやすくなった印象」
(マーケティング/30代前半男性/年収600万円/2015年度)
<その他の「サイバー・コミュニケーションズ」の口コミ・給与明細情報はこちら>
https://careerconnection.jp……

アマゾンで「売れているビジネス書」ランキング

2019/08/14 09:00
2位には『カリスマ予備校講師が初公開! 感動する説明「すぐできる」型』(犬塚壮志著、PHP研究所)が、前週138位からの大幅アップでランクインした。東洋経済オンラインに掲載された記事(話が「面白い人」と「つまらない人」決定的な違い)の影響と見られるという。
3位には、前週5位だった『GACKTの勝ち方』(GACKT著、サンクチュアリ出版)がランクインした。8月9日の発売日が影響した模様だという。
前週93位から21位にランクアップしたのが、『GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代』(アダム グラント著、三笠書房)だ。メンタリストDaiGoによる紹介で、注目が集まった模様だという。
次ページ以降、199位までの200冊ランキングを紹介する。「次に読む1冊」を探すための参考にしてほしい。

結婚相手が美人すぎてうらやましいと感じる芸人ランキング

2019/08/14 07:30
写真拡大 (全3枚)
最近は女性芸能人と結婚するお笑い芸人も増えてきました。結婚発表を聞いて、思わずお相手が美人すぎて「うらやましい…」と感じたことがある人も多いはず。そこで今回は、結婚相手の女性が美人すぎてうらやましいと思う芸人について探ってみました。
1位 渡部建
2位 山里亮太
3位 藤井隆
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「渡部建」!
お笑いコンビ、アンジャッシュのツッコミ担当・渡部建。最近は得意のグルメだけでなく『王様のブランチ』(TBS系)でメインMCを務めるなど、幅広い活躍を見せています。そんな彼は2017年にモデルでタレントの佐々木希と結婚。2018年には第一子が誕生しました。佐々木希といえば小顔でぱっちりとした目がトレードマークの美人。インスタグラムのフォロワーは3.8百万人(2019年8月13日現在)にのぼるほど高い人気を誇っています。美人でスタイル抜群な上、料理上手な佐々木希と結婚した渡部建をうらやましいと感じている人が多数。1位となりました。
2位は「山里亮太」!……

QS世界大学ランキングで低迷が続く日本の大学、早大は196位、慶大は200位、東大は?

2019/08/14 06:50
QSが発表した『第16回QS 世界大学ランキング2020』により、ランクインした日本の41大学のうち、24校がランクダウンしたことが判明。また、「研究パフォーマンス」における上位100位以内に日本の大学が入らなかったのは初めてのことだ。
今回のランキングから、日本政府が推進する「留学生30万人計画」は順調に進んでいるものの、世界における教育の国際化のスピードは日本以上に速いことが浮き彫りになった。
QSがランキングにまとめた世界の1002大学で学ぶ2329万人の学生のうち、286万人が留学生(8名に1名、または12.27%)。日本では、ランクインした41校において、留学生は7.79%(13人に1人)に留まっている。
今、世界の大学でどんな変化が起きているのか。今回は、QSの調査部門長であるBen Sowterのコメントと日本の大学に関する注目事項を紹介したい。
日本の大学は世界大学ランキング2020で苦戦高等教育のグローバルコンサルティング企業であるQS作成のランキングは、世界の大学の上位1000位までを網羅したものとなる。マサチューセッツ工科大学は8年連続世界1位という新記録を樹立した。日本の最上位は東京大学で、23位から22位へと過去最高の順位に上げている。
QSの調査部門長であるBen Sowterは「この10年間、日本の大学……

変幻自在の優秀野菜!「じゃがいも」のレシピランキング

2019/08/14 06:30
トレンドPR 知らないなんて損してる!?ファミリーで楽しめる“意外な穴場スポット”を厳選 小泉里子、同世代が憧れるライフスタイルの裏側明かす プライベート空間を公開<インタビュー> 香川旅行はもっと楽しくなる!お洒落タピオカに絶景まで…最新&定番観光スポット フィジー女子旅で週末リゾートを満喫 2019年おすすめプラン発表 1ヶ月5,300円の全身エステが凄すぎた!<体験レポ> 旅行しながらどんどんお得に?旅を快適にするお得な1枚でワンランク上の女子旅へ 橘さくらの占い「運命日」が“何月何日に何が起こるかわかる”と話題 男性が「本気になる」女性の特徴 恋愛モードをスイッチON!

「相談役・顧問」が多い企業100社ランキング

2019/08/14 05:30
この動きを受けて、「第13回東洋経済CSR調査」(2017年6~10月実施)から、調査票に「相談役・顧問制度」に関する質問項目を加えて調査を開始した。
質問項目の内容は代表取締役社長等の経験者以外も含む相談役・顧問の状況についてであるが、「第14回東洋経済CSR調査」(2018年6~10月実施)でも同じ質問項目で調査したところ、初調査の1071社を上回る1127社から回答があった。
以下、初調査の際と同様に回答で得られたデータを用いて集計結果やラインキングなどを紹介していく。
まず、相談役・顧問制度の有無について見ると、「あり」60.4%(681社)、「なし」34.4%(388社)、「その他」5.1%(58社)という結果になっている。
回答企業の6割超が制度導入初調査結果に比べて「あり」と回答した企業の割合は2.0ポイント下がっているものの、今回調査結果でもまだ6割を超えている。また、「その他」58社についても「(相談役制度の導入はない、あるいは廃止したが)顧問制度のみは導入」「導入していないが、個別に委任することがある」といった内容に加え、相談役や顧問の人数が回答されているケースも少なくなく、初調査時と同様に、「制度が」実質的に「あり」と判断できそうなケースが目立つ。

【白熱!ランキング】真夏の“ひんやりスイーツ”:ワールドビジネスサテライト

2019/08/14 02:11
連日続く猛暑…。やはり食べたくなるのは、冷たいもの。そこで今回は、全国の地方新聞社の社員が、地元で見つけ出した、この夏絶対に食べたい“ひんやりスイーツ”を紹介し ...