機械業界の 仕事にやりがいを感じる企業ランキング 発…|名前がかっこいいジャニーズランキング 1位は国民的ア…|秋田市 研究・開発 で23位 全国主要72市ランキング|他

名前がかっこいいジャニーズランキング 1位は国民的アイドル「嵐」

2019/09/11 07:30
写真拡大
ジャニーズ事務所で活躍するアイドルグループの名前は、ジャニーズ事務所の創設者である、故・ジャニー喜多川氏が名付け親なのだそう。さまざまな由来の元につけられたグループ名ですが、その中で名前がかっこいいと思うジャニーズグループについて聞いてみました。
1位 嵐
2位 TOKIO
3位 King & Prince
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「嵐」!
いまや国民的アイドルとして不動の人気を誇る嵐。名前の由来は世界中に嵐を巻き起こすという意味や、ひらがなでは「あ」、アルファベットにすると「A」で始まることから、頂点に立つ、という意味も込められているのだとか。その名の通り、CDやDVDなどの売上枚数記録を相次いで塗り替え、連続5大ドームツアーやハワイ公演など、快挙を成し遂げています。
2位は「TOKIO」!
外国人が東京を「トキオ」と発音することに由来してつけられたとされるTOKIO。TOKIOとしてデビューする前に、現メンバーの城島茂と国分太一が加入していたユニット「平家派」が存……

秋田市「研究・開発」で23位 全国主要72市ランキング

2019/09/11 07:16
 森ビル(東京)のシンクタンク「森記念財団」は10日、経済や生活、交通など6分野の83指標を基に、東京を除く全国主要72市を評価したランキングを発表した。初公表となった昨年に続き2回目。総合1位は観光に強みを持つ京都市、2位は福岡市、3位が大阪市と上位3市は前回と同じで、金沢市が9位、長野県松本市が10位と新たにトップ10に入った。
 秋田市は順位が公表された総合30位内には入らなかったものの、「研究・開発」分野で23位だった。
 取りまとめの責任者を務めた明治大の市川宏雄名誉教授は「都市の魅力や強みといった特性を客観的に評価した。日本全体が活力を維持するため、各自治体に戦略立案の材料として活用してほしい」と話している。

スマートフォンメーカー別週間ランキング、富士通がソニーを逆転してTOP5入り

2019/09/11 07:00
 「BCNランキング」2019年8月26日から9月1日の日次集計データによると、スマートフォン(メーカー別)の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
1位 アップル
2位 シャープ
3位 Huawei Technologies
4位 SAMSUNG
5位 富士通コネクテッドテクノロジーズ
*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計しているPOSデータベースで、日本の店頭市場の約4割(パソコンの場合)をカバーしています。
【関連記事】
【実売データでわかる売れ筋ランキング(1位~50位)】(毎週木曜日更新)
楽天スーパーSALEでスマホ9機種が最大76%オフ、「Reno 10x Zoom」も対象
「ほっかほっか亭」でも20%還元に期待?PayPayなど7社のスマホ決済に一斉対応
イオンリテール、月額1980円のシニアプラン 安心の購入後サポートが充実

女子が選ぶ!『ドラゴンクエストV』結婚相手ランキング!アラサー女子が選ぶ相手とは?

2019/09/11 06:00
みなさんはゲーム『ドラゴンクエストV』をプレーしたことがありますか?このゲームでは、登場する3人の女性キャラクターから1人選んで結婚をすることができます。性格も見た目も違う3人ですが、それぞれに良さがあり、魅力的で選ぶのが大変です。
インターネット上で「ドラゴンクエストVの結婚相手」を話題にしている人たちの多くが男性という印象を受けますが、プレイヤーが女性の場合は誰を結婚相手として選ぶのでしょうか。ビアンカ?フローラ?それともデボラ!?
ゲーム『ドラゴンクエストV』の結婚相手アンケートそこで今回は、82名の女性に「女性のあなたは、ゲーム『ドラゴンクエストV』の結婚候補から誰を選びますか?」と質問。「女子が選ぶ!ゲーム『ドラゴンクエストV』の結婚相手ランキング」として発表したいと思います。
女子が選ぶ!ゲーム『ドラゴンクエストV』の結婚相手ランキング
1位 ビアンカ 51.2%
ダントツでビアンカが選ばれました!男性プレーヤーの中でも人気の女性キャラクターですが、女性プレーヤーからも指示されています。主人公の幼馴染で少し男勝りな元気な女の子ですが、金髪のロングヘアを持つ美人でもあります。大人になると思慮深さも併せ持つのも魅力的ですね。
2位 フローラ 24.4%
ついでフローラは、育ちの良いおしとやかなお嬢様タイプ。主人公……

最新!「40歳年収」が高い500社全国ランキング

2019/09/11 05:10
『会社四季報2019年3集夏号』データと、厚生労働省が調査・公表している「平成30年賃金構造基本統計調査」を基に試算した。業種分類ごとに賃金カーブを算出し、それを各企業の平均年収と年齢に当てはめて試算した。あくまで理論的に割り出した推計値ながら、一定の目安となるはずだ。
グループ企業については、全体で連結ベースの年収を算出するのがベストだが、基データとして使用している有価証券報告書のデータが単体会社のものであるため、単体の年収数字となっている。
また、本社の中枢機能を担う社員しかいないケースの多い、年収が製造現場などの実態より上振れる傾向にある純粋持ち株会社も一部除いた。また、ランキング表内で社名末尾に「*」のある会社は主要子会社のデータを採用している。
上場企業の40歳推計年収、平均は603万円上位で目立ったのは、東京に本社を置くM&A助言業の企業だ。1位M&Aキャピタルパートナーズ(40歳推計年収2920万円)、3位GCA(同2129万円)、5位ストライク(同1636万円)、6位日本M&Aセンター(同1535万円)だ。
2位は大阪に本社を置くキーエンスで2299万円。年収ランキング常連の超高給企業で、FAセンサーが主力のメーカー。4位はヒューリック(本社:東京都)の1641万円。そのほかは総合商社や大手マスコミ、大手デベロッパーなどが……

ドイツ証:株式調査部門を閉鎖、ランキング首位の村木本部長退任へ

2019/09/11 05:00
  ブルームバーグの取材に対し、広報担当の吉次厚子氏が部門閉鎖の事実などを確認した。ドイツ銀は7月、株式業務からの撤退を柱とした再建計画を公表。すでに日本での株式営業やトレーディング、株式調査からの撤退方針を示していたが、時期については明らかにしていなかった。

矢沢永吉、自身初の合算アルバム1位【オリコンランキング】

2019/09/11 04:06
 矢沢永吉の最新アルバム『いつか、その日が来る日まで...』が、初週11.2万PTを記録し、9/16付オリコン週間合算アルバムランキングで1位を獲得。今年度よりスタートした同ランキングにおいて、シングル・アルバムを通じ自身初の1位となった。
【写真】単身渡米しLAでレコーディングを行う矢沢永吉
 本作は、同週付CDアルバムランキングで6年4ヶ月ぶり、通算9作目の1位に初登場。これで70歳での1位獲得(矢沢永吉の生年月日は1949年9月14日。付日(9/16)時点の年齢)となり、「最年長1位獲得アーティスト」となった(「最年長1位獲得アーティスト」記録は、ソロアーティストおよび作品が対象。また年齢の月数は、月の過半日数以上で翌月に繰り上げとなる)。また自身が歴代1位記録を持つ「アルバムTOP10入り作品数」を本作で54作に更新した。このCD売上枚数のポイントのみで、合算アルバムも1位となった。
 同作は、8月30日放送の『ミュージックステーション』初出演時に披露した「ヨコハマ Uo・Uo・Uo」や、先行ストリーミング配信された「魅せてくれ」、アルバムタイトルにもなっている「いつか、その日が来る日まで...」など全10曲を収録。収録曲「愛しているなら」のミュージックビデオでは、矢沢の歴史を振り返る若かりし頃の写真が多数登場する魅力的な映像となってい……

【白熱!ランキング】SNS“バズり”商品:ワールドビジネスサテライト

2019/09/11 02:33
雑誌「MONOQLO(モノクロ)」編集長オススメ 『2019上半期SNS“バズり”商品買っていいモノ』ランキング 1位 MULTI TASKING LAP TRAY(BIRDROCK HOME) 2位 ...

【upcoming】安野希世乃、まるりとりゅうがなど、9/16付週間ランキング『コンフィデンス』編集部注目の6作

2019/09/11 00:00
 最新9/16付オリコン週間ランキングから、CDセールスやデジタル配信で注目すべきチャートアクションを見せた作品を、週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』編集部のメンバー6名が独自の目線でピックアップ。これから注目すべきアーティスト、話題作の動向を紹介する。 吉田ひろき「石段」/シングル81位
“J-POP”と“歌謡”を内包する実力派シンガーが登場
 東京藝術大学クラシック(声楽)出身の声楽家、吉田ひろきのニューシングル「石段」が、9/16付週間シングルランキング81位にランクイン。演歌・歌謡ランキングでは15位を獲得した。吉田は昨年2月に「無償の愛」でデビュー。“成熟したバリトン”、“知的で精神性の深い表現力”と称された歌声は、本作では良い意味での軽やかさと優しさをまとい、静かな感動を呼ぶ。この楽曲を聴くだけでも、吉田の歌声が近い将来、世代を超えて……