ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したオーディオ…|もう令和だけど 平成もスルーして 昭和アニメ ランキ…|ライフハッカー読者が最も購入した文具・オフィス用品ラ…

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したオーディオグッズランキング:2019年8月

2019/09/15 17:45
ギズモード・ジャパン読者が2019年8月にもっとも購入したオーディオグッズトップ10をご紹介します。
8月は、Ankerから【第2世代】Soundcore Liberty Neoとして発売されたばかりのワイヤレスイヤホンが大人気。前モデルより最大再生時間が長くなり、約1.7倍の最大20時間。また、IPX7防水仕様のため、突然の雨でも安心して使用可能です。音楽を聴きながらランニングなどを楽しみたい方には、おすすめですよ。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更や売切れの可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。
10位 TaoTronics Bluetooth 5.0 IPX5 防水イヤホン

もう令和だけど、平成もスルーして『昭和アニメ』ランキング!1位2位はあの国民的人気アニメ!!

2019/09/15 17:05
子供の頃から多くのことが親しんでいるアニメ。最近の新しいアニメだけでなく、平成・昭和アニメ……と、もう一度見たくなる懐かしいタイトルをあげればキリがないですよね。
女子が好きな昭和アニメをアンケートそこで今回は、91名の女性に「あなたが好きな昭和アニメはなんですか?」と質問。ランキングTOP3として発表したいと思います。
女子が好きな昭和アニメランキングTOP31位 『まんが日本昔ばなし』 13.2%
『まんが日本昔ばなし』が第1位という結果に!親が「安心して子供たちに観せられるアニメ」の代表として、1975年に放送されてから2000年に入るまで、日本中のありとあらゆる昔話をアニメーションにして放送してきました。
冒頭の語り口調が軽快であればホッとしたり、おどろおどろしければ思わず身構えたりしましたよね。楽しさ、悲しさ、怖さ、優しさなど、大切なものを学んだ気がします。
2位 『ドラゴンボール』 8.8%
2位は男女共にファンの多い『ドラゴンボール』。漫画家・鳥山明による作品で、1984年から10年半に渡って連載された長編作です。子供の頃に観ていたという人も、アニメ版は近年まで放送していただけに、流れについていけず最後がどうなったのかわからないという人も多いかもしれませんね。
3位 『めぞん一刻』 7.7%
3位にラ……

ライフハッカー読者が最も購入した文具・オフィス用品ランキング:2019年8月

2019/09/15 15:00
ライフハッカー[日本版]の読者が、2019年8月に最も購入した文具・オフィス用品のトップ10をご紹介します。
8月は繰り返し使える電子メモパッドが複数ランクイン。人気の高さがうかがえます。そのほかには、トラベルポーチや針なしホッチキスなどが注目を集めました。
買い逃しがある方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
10位:サンスター文具 カッター付ハサミ