10GbE×2&2.5GbE×4搭載 バッファローの…|ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したPC・周辺…|爆走ドリフターズ がApp Storeでゲーム無料…|他

10GbE×2&2.5GbE×4搭載、バッファローのスイッチングハブに関する記事に注目集まる

2019/11/18 11:52
10GbE×2&2.5GbE×4搭載、バッファローのスイッチングハブに関する記事に注目集まる  INTERNET Watch

ギズモード・ジャパン読者がもっとも購入したPC・周辺機器ランキング:2019年10月

2019/11/18 11:45
ギズモード・ジャパン読者が2019年10月にもっとも購入したPC・周辺機器トップ10をご紹介します。
10月は、かさばらずにさまざまな機器の充電ができる、Arsiperdの「巻き取り式 3in1 充電ケーブル 2本組」が人気。
それに、4K出力対応のHDMI変換アダプター「Anker PowerExpand USB-C & HDMI 変換アダプター」がランクイン。スマートフォンから4K対応のテレビやモニターなどの大画面に出力して、高画質・高音声の映像などを楽しむことが簡単にできるのは、嬉しいですね。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更や売切れの可能性もありますので、販売ページでそれぞれご確認ください。
10位 Suzh-Sya CAFELE マグネット 充電ケーブル (ブラック)

「爆走ドリフターズ」がApp Storeでゲーム無料ランキング1位を獲得。記念プレゼント配布中

2019/11/18 11:40
全世界2億人が熱狂する超爽快ドリフトバトルゲーム『爆走ドリフターズ』、遂に11月14日に日本上陸!
リリースを記念してヒカル、いっくん(禁断ボーイズ)をはじめとした大物YouTuberに加え、人気声優高槻かなこをMCに迎えた豪華キャストで生放送を行います。
番組内では、『爆ドリ』の基本的な流れや魅力をたっぷりとご紹介します。様々な遊び方ができる『爆ドリ』ですが、中でも盛り上がるのが対戦モード!
番組内では出演者による対戦を行い、視聴者の皆様に『爆ドリ』の対戦の楽しさや盛り上がる様子をお届けします!更に、リリースに先駆けて行った動画投稿キャンペーン「目指せヒカル!君もYouTuberになろう!」で受賞した動画も大発表!
果たして最優秀賞と100万円を手に入れるのは誰でしょう!?
番組をご覧頂いた視聴者の皆様に豪華商品が当たるチャンスがありますので、是非とも最後までお見逃しなく!
配信時間:
11/17(日)19:00スタート
配信チャンネル:
Twitter:https://twitter.com/i/events/1187055800482557952
YouTube
ニコニコ公式生放送
Mirativ公式生放送
公式Twitterアカウントで最新情報を更新中
公式Twitte……

世界のトップ公開企業2000社 フォーブスが2019年ランキング発表

2019/11/18 11:30
今年は各国の市場にとってジェットコースターのような1年だった。株式市場は乱高下し、米国と中国の間の貿易戦争は過熱、米国の法人税改革により多くの企業が利益を得た。フォーブスが世界の公開企業を順位付けする「グローバル2000」ランキングは、現在トップにある企業、成長中の企業、そして不調の企業を示す世界経済の縮図となっている。
17回目となる今年のランキングでは、中国工商銀行(ICBC)が7年連続の首位となった。中国の国有銀行大手であるICBCは、4兆ドル(約440兆円)以上の資産を管理し、50万人近くの従業員を雇用している。また、今年は金融業界全体にとって良い年となった。中国四大銀行に入る残り3行もすべてトップ10入りし、JPモルガン・チェースは大幅減税などによる利益増加のおかげで2位へ上昇した。
ランキングには61カ国の企業が入り、うち最も多かったのが米国の575社だった。次に多かったのが中国と香港の309社で、3位には日本が223社で続いた。ランク入りした企業の顔触れは2003年の初回ランキングから大幅に変わっている。同年は米国が776社だったのに対し、中国・香港は43社のみだった。
今年のランキングでは、大きな変化もいくつかみられた。AT&Tは昨年6月、タイム・ワーナーを850億ドル(約9兆2000億円)で買収。さらにその数カ月後、CVSヘル……

amazonランキング常連のFOTLOKビブスシリーズから『ドローン操縦士用ベスト蛍光カラー全4色』がAmazonに…

2019/11/18 11:28
多岐ジャンルに渡って雑貨類の製造・販売を手がけるWANLOK合同会社(本社:東京都渋谷区、運営責任者:菅原克仁)は、この度、スポーツアウトドアブランド『FOTLOK(フットロック)』を立ち上げました。立ち上げ後、各種ビブスにて、数々のランキングを独占し、ついにこの度、売れ筋ランキングで堂々の一位を獲得。今回ご紹介するのは、鮮やかなカラーが特徴の『ドローン操縦中』と印刷された特殊ベストです。品質に自信を持って、弊社のストレッチ素材メッシュビブスシリーズは、独自のルートでこだわりの高品質素材を採用。中のタグの縫製に関しても、運動の動きや洗濯による消耗を意識した設計。また、ポリウレタン素材を配合したこだわりのストレッチメッシュ。30日保証もあるので、安心してお買い求めいただけます。

【U-22日本代表】市場価格ランキング。久保と堂安が12億円、3位と「10倍」以上の差!札幌の菅が意外にも…

2019/11/18 11:16
菅が東京世代の国内組1位に。冨安が事実上の3位。  移籍専門サイト『トランスファーマーケット』のデータをもとに、キリンチャレンジカップのU-22コロンビア代表戦に臨んだU-22日本代表の22選手の『推定市場価格』をチェックし、ランキングにまとめた。
 あらゆるデータをもとに算出された「推定市場価格」は、あくまでも参照と言えるデータ。ただ全世界のプロ選手を数値化していて、それぞれの世界のマーケットでの目安となる一つの評価を知ることができる。
 トップは、PSVの堂安律、そしてレアル・マドリーからRCDマジョルカに期限付き移籍した久保建英が1000万ユーロ(12億円)で並んだ。いずれも日本人選手全体の2位タイにあたる(1位は中島翔哉の2500万ユーロ。ちなみに、先ほど久保の価値が1700万ユーロで、20億円を超えたと伝えたのは、スペイン紙『アス』が独自にまとめた「市場価格」だった)。
 ただ、トランスファーマーケットでのデータでは、ここからの差が開いていて、3位の菅原由勢(AZ)は100万ユーロ(1億2000万円)。久保&堂安とは何と10倍の差が開いている。
 さらに三好康児(アントワープ)と菅大輝(札幌)の90万ユーロ(約1億円)、橋岡大樹(浦和)、前田大然(マリティモ)、立田悠悟(清水)の80万ユーロ(約9500万円)と続く。この……

森永卓郎が異論! 『観光で行きたい都道府県ランキング』の“ワースト5”こそ素晴らしい

2019/11/18 08:20
ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」
11月13日のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」では、ブランド総合研究所が発表した「観光で行きたい都道府県ランキング2019ベスト10」を取り上げた。
国内旅行で人気の都道府県はどこなのか……
1位:北海道
2位:京都
3位:沖縄
4位:東京
5位:奈良
このトップ5は、10年間変わっていないが、番組に生出演した森永は、発表されたランキングを見てこのように語った。
「個人的なことなんですが、ランキングのワーストは、どれも私が関わりのある県なんです」
47位:茨城県
46位:埼玉県
45位:佐賀県
44位:群馬県
43位:栃木県
「僕は海水浴は茨城県の大洗に行きます。お魚も美味しくていい場所なんですよ。(茨城県久慈郡にある)袋田の滝は日本のナイアガラといわれています。
次に埼玉県。僕が住んでいる県です。佐賀県は森永家があったところ、ルーツのような場所です。群馬県にはわたしが所有している畑があります。
栃木はあしかがフラワーパークがあります。宇都宮餃子も美味しいですよね。こんなにいいところがいっぱいあるのに、この順位はおかしいだろ、って思いますね……」

実は結婚している意外なジャニーズランキング 3位は近藤真彦

2019/11/18 07:30
写真拡大
先日嵐・二宮和也が結婚を発表し、祝福の声が寄せられる中、“ニノロス”に陥る人も多く存在しました。恋愛のニュースがご法度と言っても過言ではないジャニーズタレントたちですが、最近は結婚するメンバーも増えました。そんな中、意外と知られていないけれど実は結婚しているというメンバーもいるようです。そこで今回は、結婚していると知らなかったジャニーズメンバーについて探ってみました。
1位 風間俊介
2位 植草克秀
3位 近藤真彦
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「風間俊介」!
俳優としてだけでなく、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーとして出演するなど、幅広く活躍している風間俊介。『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)にて「東京ディズニーランド®の世界」を語ったところ、あまりの知識の深さとニッチな目の付け所にディズニーファンが大絶賛。これらがきっかけで現在再ブレイク中。そんな風間俊介は童顔であることから、まだ若く結婚していないと思われていますが、現在36歳。30歳になる年に結婚……

2019年セ・リーグ長打率ランキング1位は坂本勇人!

2019/11/18 07:05
長打率.575でセ・リーグ長打率ランキング1位:隠れタイトルホルダー今シーズン143試合に出場し、打率.312、打点94、40本塁打と素晴らしい結果を残した坂本勇人。
坂本勇人は、長打率.575を記録し、セ・リーグ長打率ランキング1位となった。
セ・リーグ塁打数ランキングでも319塁打を記録し、坂本勇人が第1位となった。
【セ・リーグ長打率ランキング】
1位:坂本勇人(巨人) .575
2位:鈴木誠也(広島) .565
3位:山田哲人(ヤクルト) .560
4位:ソト(DeNA) .554
5位:バレンティン(ヤクルト) .553
長打率とは?長打率=塁打数÷打数
1打数当たりにどれくらいの塁打数を取れるかを示す数字。
例えば4打数1安打で、このヒットがシングルヒットだとすると1÷4=0.25、二塁打だとすると2÷4=0.50となる。
仮に全打数でホームランを打てば4.00となり、これが上限値だ。
【書誌情報】
『最新少年野球 一番わかりやすいルールブック』
少年野球のルールは複雑で、選手だけでなく監督、保護者もよく理解していない点が多々ある。本書は、、ピッチング、バッティングなど様々な状況でのルールを、カラー写真とイラストによりわかりやすく解説する。判定で迷わない!場面別……

11月18日(月)12星座ランキング! 第1位は……

2019/11/18 06:50
【1位】おひつじ座
恋愛運が絶好調です。1日ハッピーな気持ちで過ごすことができそうです。自分が楽しいと思うことを存分に楽しめる充実した日になりそう。自分の気持ちに素直になると恋のチャンスも広がりますよ。
【2位】いて座
普段会わないような人や高嶺の花と思っていた人との交流が期待できそうな日です。憧れの人に声をかけてみたり、SNSでの発信も良さそう。あなたの声が誰かを伝ってその人に届きそうな予感がします。
【3位】しし座
雰囲気を変えたいと思っていた人は、大胆なイメージチェンジが成功するような日です。思い切って髪をバッサリ切ってみたり、洋服のテイストを変えてみたりするのも◎。新しい自分の魅力を発見できそうです。
【4位】てんびん座
友達や親しい仲間とタッグを組んで頑張れるような日。チームワークを意識して、仕事や趣味の場でのまとめ役を買って出るのも◎。あなたの感性をうまく生かし、団結力を高めると良いでしょう。
【5位】みずがめ座
対人運が好調です。恋愛面では結婚を意識できるような人、仕事の面ではビジネスパートナーのような長く付き合える人との出会いがありそうな日です。一人ひとりとの出会いを大切にすることを意識してみて。
【6位】かに座
金運が好調です。買い物に出かけると掘り出し物が見つかりそうな日です。特に

東京・小学校区「教育環境力」ランキング【住宅地価トップ20】

2019/11/18 05:35
よりよい教育環境を目指して、公立小学校の通学区域を意識して住む場所を選ぶ時代になった。だが、教育環境においてどこが優れた地域なのかを見極めることは難しい。そこで、ダイヤモンド・アナリティクスチームでは、人口や世帯、住まいや教育に関わるさまざまなオープンデータを用いて、東京・公立小学校区の教育環境力に迫った。特集「東京・小学校区『教育環境力』ランキング」では、今後の学校区選びに役に立つ情報をランキング形式でお届けする。今回は、ランキング作成において用いた指標である「住宅地価」に着目し、東京都内のトップ20小学校区と都内全49市区におけるトップ3小学校区を公開しよう。
地価の高い小学校区はどこか 秋晴れの広がった11月中旬の朝、真っ赤な東京タワーが間近に見える港区の御成門交差点では、ランドセルを背負い紺色の帽子をかぶった児童が友達と言葉を交わしながら笑顔で通学していた。その横で、「日本近代初等教育発祥の地」と書かれた石碑があった。
 日本の教育といえば、明治5(1872)年の学制発布がそのスタートといわれるが、東京府はそれに先立つ明治3(1870)年に、寺院を仮校舎として6つの小学校を設立した。その第一校として置いたのが増上寺子院・源流院であり、この石碑が示す場所であった。その後、移転や統合を経たものの、日本最古の公立小学校の源流を組むのが、この地にある……

自動車・電子部品メーカーに再編の号砲、274社「生き残り力」ランキング

2019/11/18 05:30
 日本が世界に誇る自動車産業が「CASE(ケース。コネクテッド、自動運転、シェアリング&サービス、電動化)」と呼ばれる4つの技術トレンドの大波にのみ込まれつつある。
 そもそも、CASEという言葉を最初に使ったのは、独ダイムラーのディーター・ツェッチェ社長(当時)だ。2016年9月のパリモーターショーで発表した中長期戦略の中で使用された“造語”である。老舗自動車メーカーの経営者が、ビジネスの土俵を新しい領域に移してもなお、モビリティ産業の主役であり続けると宣言。覚悟の狼煙を上げたのだった。
 伝統的な自動車産業がドラスチックな変容を迫られるぐらいに、CASEが業界に与える破壊力は凄まじい。2030年には、先進国の全ての新車が常時インターネットに接続される「コネクテッドカー」となる見込みだ。情報通信機能が車に搭載され、車の「巨大スマートフォン」化が加速度的に進むことになる。
 日本の製造業には苦い経験がある。10年前、リーマンショック後の日本の電機メーカーは死の淵にあった。スマートフォンや薄型テレビを組み立てる「セットメーカー」だった国内電機メーカーは、韓国・台湾・中国勢にコスト競争力で敗北した。
 そして今回、電機の苦境を横目に見ていた自動車産業に、未曾有の危機が降りかかっている。