令和元年 今年の名前ランキングトップは?|11月25日~12月1日 週間単行本売り上げランキング

令和元年、今年の名前ランキングトップは?

2019/12/03 19:00
令和元年の今年、男の子の名前では「蓮」が昨年に続き6回目のトップ。昨年も10位までにランク入りした「湊」と「樹」に「新」「蒼」「律」が加わり、漢字一文字の名前は引き続き人気が高かった。
名前に使用する漢字では、「太」「翔」「大」「斗」「陽」が昨年と同じ1位から5位を占め、「一」がランク外から9位に入った以外には上位で大きな変化はなし。人気の漢字が徐々に固定化されている傾向がうかがわれた。
平成元年に人気があった名前は全て圏外に女の子の名前では昨年5位の「凛」が5年ぶり2回目のトップに。「陽葵」が13位から躍進して堂々2位に入り、3位には「結愛」と「杏」が並び、「紬」が5位となった。
女の子の名前の使用漢字では「奈」がトップ、「花」「菜」「莉」「愛」と続いた。
平成元年にトップ10に入った名前は全て圏外になり、時代の変化が名前に与える大きな影響が見られた。
(画像はmaxpixel.netより)
▼外部リンク
明治安田生命 リリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)

【11月25日~12月1日】週間単行本売り上げランキング

2019/12/03 18:00
花とゆめ 赤松健、池田エライザ、冲方丁、おかずクラブ、斉藤壮馬、佐藤聡美、成瀬瑛美、吉田豪