メッシ ゴール&アシストランキング両方で首位!(SP…|週末アニメ映画ランキング トップ10入りは アナと…|2020年ネクストブレイクランキング1位の俳優 磯村…|他

メッシ ゴール&アシストランキング両方で首位!(SPORT.es)

2020/02/11 21:02
レオ・メッシは、ベニート・ビジャマリンでフレンキー・デ・ヨング、セルヒオ・ブスケツ、クレマン・ラングレのゴールへの3つのアシストで今シーズンのラ・リーガにおいて11アシストをすでに記録している。
ペップ「メッシはこれまでも、今も“ザ・ベスト”」
そして、メッシは、この数字でアシストランキングにおいて首位となっている。また、FCバルセロナのキャプテンであるメッシは、ゴールランキングでも14ゴールで首位を走っている。そして、メッシは、バルサが今シーズンのリーグ戦で決めている55ゴールのうち25ゴール(45.4%)に絡んでいる。
メッシは、開幕4試合を怪我で欠場しているものの、ここまでで最も決定的な仕事をしている選手となっている。14ゴール(PK2ゴール)を決めているメッシは、今シーズンのリーグ戦で13ゴールのレアル・マドリーのカリム・ベンゼマを上回ってゴールランキング首位となっている。なお、メッシは、元監督エルネスト・バルベルデのもとで13ゴール、新監督キケ・セティエンのもとで1ゴールをあげている。
また、メッシは、アシストランキングにおいても7アシストを記録しているルイス・スアレス(バルサ)、ポルトゥ(レアル・ソシエダ)、ロドリゴ(バレンシア)などを上回る合計11アシストを記録しており、首位を走っている。なお、メッシのパスに最も恩恵をあずか……

【週末アニメ映画ランキング】トップ10入りは「アナと雪の女王2」のみ、「ヲタクに恋は難しい」が首位発進

2020/02/11 19:00
2月8~9の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。新型コロナウイルスの影響が国内でも懸念されるなか、この週末は3本の新作がランクイン。累計発行部数900万部を超える人気電子コミックを実写映画化した新作「ヲタクに恋は難しい」が初登場で首位を獲得した。2位には新作「犬鳴村」がランクインし、前週首位発進した「AI崩壊」は3位に後退している。
「パラサイト 半地下の家族」は4位に後退したが、累計動員は113万人を突破し、間もなく興収は16億円に達する。9日(現地時間)に開催された第92回アカデミー賞でアジア映画初となる作品賞を含む最多4部門を制す快挙を成し遂げたことで、興行に弾みがつくのは間違いない。
新作「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」(「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」と2本立て上映)は初登場5位のスタート。
アニメ作品のトップ10入りは7位の「アナと雪の女王2」のみ。14日からはオノ・ナツメによる人気コミックをアニメ化した「ACCA13区監察課 Regards」、15日から累計発行部数140万部を超えるヨネダコウの人気BLコミックをアニメ映画化した「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」が公開される。

2020年ネクストブレイクランキング1位の俳優 磯村勇斗さんが、ヴィダルサスーン シークレットイベントに登場!バレン…

2020/02/11 18:30
◇「cool」スタイルの磯村勇斗さんが登場!
今回のキャンペーンは俳優 磯村勇斗さんの全く雰囲気の違う2種類のヘアスタイル「cool」と「sweet」のどちらが好きかを投票する企画を事前に実施。イベント当日は、僅差で投票数の多かった「cool」スタイルで磯村さんが登場しました。様々な映画やドラマの演技で色々な姿を見せてくれると話題の磯村さんですが、この日は前髪をかき上げた大人っぽくクールな姿に、会場がどよめきました。
登場の興奮が冷めやらぬまま、磯村さんが指を鳴らすと会場のカーテンがオープン。東京の景色が一望できるロケーションで、司会進行役の板倉武志さんとの絶妙な掛け合いのトークタイムが始まりました。バレンタインデートで女性にしてほしいヘアスタイルを聞かれると、少し考えて「ゆるい巻き髪のスイートがいいですね」と答えて、会場を沸かせました。
◇シークレットイベントだけのサプライズプレゼント!
イベントでは、参加者に楽しんでいただくための様々なサプライズを用意。まずはステージにて磯村さんと参加者が一緒に記念写真撮影を行うと発表。会場からは歓声が上がり、磯村さんも「こんな近くでファンの方と撮影することは初めて」と興奮気味でした。撮影した写真は特製フォトフレームに入れて参加者にお土産としてお持ち帰りいただきました。
次のサプライズは、磯村さ……

ふるさと納税の返礼品でもらえる焼酎の人気ランキング【2020年版】

2020/02/11 18:29
ふるさと納税では、焼酎やウイスキーなどの酒類をもらうことができます。地域によって特産品のお酒が違いますので、地域を変えて、いろいろなお酒を飲み比べてみるのも、ふるさと納税の楽しみ方の一つではないでしょうか。
今回は、さまざまなお酒のなかから日本で昔から飲まれている焼酎に絞って、返礼品ランキングをご紹介します。
目次焼酎の種類ふるさと納税でもらえる焼酎セットおすすめの5品ふるさと納税でもらえる焼酎の人気返礼品ランキングまとめ1.焼酎の種類焼酎は原料によって芋や米、そばといった種類があり、原料の違いで味にも違いがあります。原料によって味にどのような特徴があるのか、見てみましょう。
以下の表は、国税庁のホームページ(独立行政法人 酒類総合研究所からの情報提供箇所)から引用したものです。焼酎の原料と味の特徴が記載してあります。
焼酎の種類と味わい

マキロイ5年ぶり世界1位 ゴルフ界勢力図に変化は?

2020/02/11 18:15
直近のランキングでマキロイに抜かれるまで1位に君臨していたブルックス・ケプカは、5年前は17位。17年「全米オープン」優勝を皮切りにメジャー4勝を積み上げた。2つのランキングでトップ20に入っているのは、ケプカやアダム・スコット(オーストラリア/13位→14位)ら9人。トップ30で区切ると、松山英樹(16位→23位)、リッキー・ファウラー(5位→26位)らを加えた計13人になる。
<5年前と現在でともにトップ20にいる選手>
マキロイ、ケプカ、ジョンソン、ローズ、パトリック・リード(18位→13位)、スコット、ルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ/12位→15位)、シェーン・ローリー(アイルランド/20位→17位)、マット・クーチャー(14位→20位)
■5年前のトップ4に明暗

【2月3日~2月9日】週間単行本売り上げランキング

2020/02/11 18:00
「道後REBORNプロジェクト」水樹奈々、つるの剛士、三森すずこ、福山潤、立花慎之介、小村哲生、友近