アスリートイメージ評価調査 2020年3月調査 ~…|実はリケジョ 理系学部出身の意外な女性有名人ランキン…|[世界フィギュア選手権 歴代国別ランキング]1位はロ…|他

「アスリートイメージ評価調査」2020年3月調査 ~総合ランキングは羽生結弦、大谷翔平、八村塁。「純粋なアスリート」…

2020/03/26 11:02
■ 調査結果 ■
アスリートイメージ総合ランキングは、1位:羽生結弦(フィギュアスケート、敬称略、以下同)、2位:大谷翔平(野球)、3位:八村塁(バスケットボール)、4位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)、5位:大坂なおみ(テニス)となりました。羽生選手は、2月に行われた「ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2020」の優勝により、男子で初めてジュニアとシニアの主要国際大会を制覇しています。また、大谷選手は投手としての復活を期しMLB3年目の春季キャンプに臨み、八村選手は怪我から復帰し、NBAの若手によるオールスターゲーム「ライジング・スターズ」にも出場するなど、順調にキャリアを重ねています。
「純粋な」アスリートは、1位:佐々木朗希、2位:阿部詩、3位:大谷翔平、4位:宇野昌磨、5位:本田真凜となり、「勢いを感じる」アスリートは、1位:八村塁、2位:大谷翔平、3位:佐々木朗希、4位:渋野日向子、5位:羽生結弦となりました。両項目でランクインしている佐々木選手は、昨年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに入団。春季キャンプで関係者から高い評価を得るなど、先発ローテーション入りへの期待が高まっています。
「アスリートイメージ評価調査」はCMキャスティングの際に使用する基礎データとしての活用を主な目的とし、調査対象としたアスリートの認知、好意……

実はリケジョ。理系学部出身の意外な女性有名人ランキング! 3位は一青窈、2位は山本美月。1位は、愛くるしいイメージだ…

2020/03/26 10:36
TOP10はこちら!  TOP10を見ると、リケジョというだけでなく高偏差値の大学を卒業している女性芸能人ばかりで驚かされます。もっとも、偏差値の低い大学では理系学部がないことが多く、リケジョは必然的に高学歴女子になるのかもしれません。
 中でも、フリーアナウンサーの八田亜矢子さんは東大医学部健康科学・看護学科卒。才色兼備を絵に描いたような存在です。今年2月に第一子妊娠を発表、夏に出産を予定しています。夫は東大で同級生だった一般男性なので、めちゃ頭の良い子が生まれそう!と話題になったばかり。
 14位にランクインした、元NHKで現在フリーの膳場貴子アナウンサーも東京大学医学部健康科学・看護学科卒です。
 TOP10にはアナウンサーが5人ランク入り。やはりアナウンサーは理知的な人が多いようです。
 gooランキングでは、27位までの全ランキングを公開しています。

<実はリケジョ!理系学部出身の意外な女性有名人ランキング TOP10>
1位:トリンドル玲奈
   慶応義塾大学環境情報学部
2位:山本美月
   明治大学農学部
3位:一青窈
   慶應義塾大学環境情報学部
4位:紺野あさ美(フリーアナウンサー)
   慶應義塾大学……

[世界フィギュア選手権 歴代国別ランキング]1位はロシア、2位は日本ではなく……

2020/03/26 10:00
2020年の世界フィギュアスケート選手権は、残念ながら中止となった。出場を予定していた選手たちもさまざまな想いを口にしながら前を向いている。
振り返れば、これまでに数多くのドラマを生んできた世界選手権だが、最も成績を残してきたのはいったいどの選手で、どこの国だろうか? 今回は過去30大会の成績をもとに、選手別、国別のランキングを作成した。ぜひ予想しながら読み進めてほしい。
(文=REAL SPORTS編集部、写真=Getty Images)
過去30大会の結果からランキングを作成!世界フィギュア選手権は、1896年にロシア・サンクトペテルブルクで初めて開催され、前回2019年大会までで109回を数える。過去に2度の世界大戦とサベナ航空548便墜落事故(※)により中止になったことはあったが、格式と伝統ある大会として長く愛されてきた。
(※1961年、チェコスロバキア・プラハで開催予定の大会に参加するために、アメリカ代表のトップスケーター18選手と、その家族、コーチ、役員、審判ら計34人が乗客した飛行機が墜落。全員が亡くなり、世界中が悲しみに包まれた)
今シーズン、日本からは、男子シングルに宇野昌磨、羽生結弦、田中刑事、女子シングルに紀平梨花、樋口新葉、宮原知子、ペアに三浦璃来&木原龍一、アイスダンスに小松原美里&ティム・コレトが出場す……

アマゾンランキング英会話初登場1位獲得。長井秀和さん推薦!初出版『メンタルブロックを外せば英語は話せる』著書 濱野将…

2020/03/26 08:50
アマゾンランキング英会話初登場1位獲得。

長井秀和さん推薦!初出版『メンタルブロックを外せば英語は話せる』著書 濱野将樹(セルバ出版)これを記念した特別講座が実施されます。


メンタルブロックを外すと英語は話せる。そのメンタルブロックの外し方の
エッセンスをまとめました。このような方が対象です。

・初級の方でなかなか次のレベルに行けない方。
・言っている英語はなんとなくわかるが、自分から英語で話すことが出来ない方。
・初心者過ぎて英語を学ぶこと自体に気が引ける方。
・英語の学び方を知りたい方
・本の著者に会いたい方

生徒様の実績(一部)
・東京大学に合格しました。
・京都大学に合格しました。
・慶応大学に合格しました。
・早稲田大学に合格しました。
・上智大学に合格しました。   (すべて別の方です)
・TOEIC800点台をコンスタントに取ることが出来ました。
・小学2年生で英検準2級を取得できました。
・高校2年生でTOEIC785点を取得しました。
・前から夢だった英語を使った仕事に就くことが出来ました。
・70歳になってからオーストラリアへ短期留学をすることが出来ました。など多数です。
料金 1講座……

武蔵小杉 住みたい街ランキング急落に安堵する住民の心の内

2020/03/26 07:00
武蔵小杉は住みたい街ランキングで前年9位から20位に(写真:時事通信フォト) 大型台風により多摩川が氾濫し、川の水がJR武蔵小杉駅の前に立つタワーマンションに浸水したのが昨年10月のこと。地下にある配電盤が水に浸り、停電と断水が続き、住人たちは自室ですら「トイレ禁止」となった。
 そうした台風被害による風評の影響か、リクルート住まいカンパニーが発表した「2020年版住みたい街ランキング」では、前年の9位から20位に急落。住宅ジャーナリストの榊淳司氏が語る。
「被害に遭ったマンションは、台風のあと仲介事業者専用の物件登録サイトで確認したところでは一軒も取引が見当たりません。他のマンションを含めて、さらなる水害を恐れて明らかに購入を避けられています。タワマンに住んでいるのは、『ニューカマーのプチ成功者』が多く、もともと“ムサコ”で暮らしていたという人は少ない」
 武蔵小杉は2000年代に入ってマンションの乱立と共に駅前の再開発が進み、朝のラッシュ時にはJRの駅改札に何十メートルも行列ができるほど人気の街に。その評価が台風被害により一変した格好だ。
 だが、人気急落に安堵する“ムサコ住民”もいる。この地に生まれ育った40代の女性がこう話す。
「いたるところで再開発の工事をしていて、ぜんぜん終わらない。もともと武蔵小杉は庶民的な店が愛される……

今日の運勢 3/26(木)12星座占いランキング第1位は…?

2020/03/26 06:40
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?
【1位】おひつじ座
今日はエネルギッシュな1日となりそうです。ヘアスタイルやメイク、ファッションを変えてみるのも◎ 自己プロデュース能力を発揮し、自分磨きを楽しみましょう。恋のライバルと差がつくかも。
【2位】やぎ座
新たに興味をそそられる物が出てくるかも。スキルアップのために学びたくなるようです。読書をしたり、講習会に出向いたりするのもおすすめです。時間を作るために、仕事などは効率よく行いましょう。
【3位】うお座
面白いと感じたものや、気になるものに夢中になる様子。友人とも共通の趣味で盛り上がったりするようです。身近なところに楽しみがあると、面倒なこともはかどるようです。
【4位】おうし座
緊張するような場面が続いていたあなたは、ようやく一息つけるようです。気持ちが軽くなれば、心に余裕も生まれ、恋も仕事もあなたらしく取り組むことができるでしょう。身近な春を楽しんで。
【5位】おとめ座
不思議な魅力を持つ人に影響を受けるかも。夢中になりすぎると我を忘れてしまいそうなので気をつけて。時々話をしたり、食事をするくらいの関係にしておきましょう。
【6……

全国「犯罪多発ランキング」自動車盗難ワースト4連覇は茨城県

2020/03/26 06:00
 春の引っ越しシーズンがやってきた。引っ越し先を選ぶ際に、当然気になるのは、“街の治安” だろう。だが、同じ市区町村の中でも、地区によって雰囲気がガラッと変わるところも多く、街の治安は「住んでみないとわからない」というのが実情だ。
「軽微な犯罪を放置する場所では、やがて凶悪な犯罪が発生する可能性があります」
【一覧】「自動車盗」の多い町・全国ワースト10
 元神奈川県警刑事で、犯罪ジャーナリストの小川泰平氏(59)は、そう警鐘を鳴らす。つまり、身近な犯罪が多い地区は、“危険が潜む街” なのである。
 そこで本誌は、各都道府県警察が公開している、2018年に発生した窃盗事件の一覧データを入手。そのなかから、「自動車盗」「車上狙い」「自動販売機狙い」「ひったくり」の4種について、発生件数を独自に集計し、身近な犯罪が多発する “危険な街” をランキング化した。
 自動車盗では「つくば市東新井」が、車上狙いでは「那珂市菅谷」が、ともにワーストとなった茨城県。
 県警生活安全総務課に問い合わせると、こう回答があった。
「なぜ、その地区で多発しているのか不明です。県全体での自動車盗の発生件数も、4年連続全国ワースト1位です。住民の方々に対策を取ってもらうよう広報しています」
 自動販売機狙いでは、「埼玉県狭山市柏原」がワースト……

ヒゲダン「I LOVE...」ストリーミングランキング初の週間再生数600万超え【オリコンランキング】:紀伊民報AG…

2020/03/26 04:00
 Official髭男dismの最新シングル『I LOVE...』が、3月26日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」で、週間再生数657.9万回(6,578,922回)を記録し、6週連続、通算6週目の1位を獲得。週間再生数は、2018/12/24付よりスタートした「週間ストリーミングランキング」史上初の週間600万回超えを記録した。また最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」でも、週間売上4.8万DL(47,627DL)で5週連続通算8週目の1位となり、これでデジタルシングル(単曲)、ストリーミングランキングでの同時1位は5週連続となった。
【写真】紅白初出場!黒スーツでビシッときめるOfficial髭男dism
 本作は、1月期の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の主題歌として書き下ろされた楽曲で、愛する気持ちをストレートに歌った爽やかなラブソング。主演の上白石萌音、相手役の佐藤健が繰り広げる恋愛模様が大きな話題となり、回を追うごとに視聴率が上昇。これに伴い、本作のセールスもさらに伸び、「3/16付週間ストリーミングランキング」では、King Gnu『白日』が1/27付で記録した533.5万回(5,334,664回)を上回り、週間再生数歴代1位を記録すると、先週3/23付ではさらに同記録を更新し、遂に今週付……