移住希望地ランキング 長野 3年連続首位 昨年 /長野|サムライ役が似合うイケメン俳優ランキング|今日の運勢 5/23(土)12星座占いランキング第1…|他

移住希望地ランキング 長野、3年連続首位 昨年 /長野

2020/05/23 11:24
 地方移住を支援するNPO法人「ふるさと回帰支援センター」(東京)がまとめた2019年の都道府県別の移住希望地ランキングによると、トップは3年連続で長野だった。2位広島、3位静岡と続いた。センターの利用者やセミナー参加者約1万1000人に聞いた(複数回答可)。
 長野は根強い人気で、年代別でも30~6…

サムライ役が似合うイケメン俳優ランキング

2020/05/23 08:09
本日のランキングは「サムライ役が似合うイケメン俳優ランキング」です!
時代劇や大河ドラマなど、歴史をテーマに取り扱うドラマ・映画の登場人物として、なくてはならない存在なのが”サムライ”役。
着物姿や、刀を使ったアクションが似合うイケメン俳優は誰なのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。
関連ランキング|医者の役が似合う男性俳優ランキング
「サムライ役が似合うイケメン俳優」ランキングの結果は…?それでは、「サムライ役が似合うイケメン俳優」のランキングをcheckしていきましょう!
サムライ役が似合うイケメン俳優ランキングのすべての結果を見る
第1位:三浦春馬【サムライ役が似合うイケメン俳優】
第1位は「三浦春馬」さんでした!
誰もが認める正統派イケメン俳優の三浦春馬さん。7才で子役としてデビューしてからこれまで、映画にドラマ、ミュージカルなどで様々な役柄をこなしてこられましたが、いくつかの作品でサムライ役を演じています。
その中でも特に人気が高かった作品が、日本テレビ系列で2009年に放送されたドラマ「サムライ・ハイスクール」です。今時の草食系男子高校生が、ピンチに陥ると戦国時代のサムライに憑依され、武士道を持ってして様々な問題を解決していく痛快なストーリーで、三浦さんは主人公の望月小太郎を演じました……

今日の運勢 5/23(土)12星座占いランキング第1位は…?

2020/05/23 06:40
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】ふたご座
自分自身にスポットを当てると◎ 直感に従って行動するのも良さそうです。より輝く自分になるために、いろいろとアップデートしてみましょう。ファッションを変えると恋愛運も上がる予感。
【2位】みずがめ座
今日は自由な時間ができそうです。日頃の疲れが取れるような行動をすると良いでしょう。これから先の楽しみを具体的にイメージするのもおすすめです。心が躍るような時間を持ちましょう。
【3位】てんびん座
モチベーションが上がっているようです。興味があることや、やろうと思ってできていなかったことを始めると◎ 友達の紹介で教室や先生と知り合える可能性も。どんなふうになりたいかイメージしてみましょう。
【4位】しし座
交友関係を大切にする日。初めて会った人とも気さくに話してみましょう。共通の趣味などがわかれば一気に距離も縮まる予感。笑顔を増やしたり、ポジティブな言葉を意識すると◎
【5位】おひつじ座
面白いと感じたものや、気になるものに夢中になれそうです。身近なところに楽しさがあることを再発見するかも。親友や兄弟に連絡をしてみると吉
【6……

就活女子1.5万人が選ぶ「就職人気ランキング」

2020/05/23 05:10
問題は属性別の数字だ。男子就活生の内定率51.8%に対し、女子就活生は46.4%と、5ポイント以上の差が出た。2020年卒では男女の内定率に大きな差がなかったが、今年は女子就活生の内定獲得がより遅れている。この男女の数字の違いは、引き続き注視する必要があるだろう。
ではその女子学生が注目している企業はどこか? 4月6日の配信記事「就活生2.4万人が選んだ『就職人気ランキング』」で、2021年卒生の就職人気企業を紹介した。同時に男女別、文理別といった属性別のランキングも作成している。今回は女子就活生1万5000人に絞った「就職人気ランキング・女子学生版」の上位100社を見ていきたい。
女子就活生の内定獲得が遅れている?ランキングは、文化放送キャリアパートナーズ就職情報研究所では毎年、就活生に興味を持っている企業を尋ねる「就職ブランドランキング調査」を実施し、定期的に発表している。
調査対象者は、就職サイト「ブンナビ!」に登録する現在就活中(2021年春卒業予定)の大学生や大学院生で、登録者のうち、大学名を問わず2万4000人以上が回答している。調査期間は2019年10月1日から2020年3月15日まで。「前半」とあるのは、同調査は年2回実施しており、調査をあこがれやイメージが強い就活の「前半」と、実際の説明会や面接を経た「後半」とを分けて傾向の違……

CMシリーズが印象に残った商品・ブランドランキング

2020/05/23 00:00
都心部を中心に、不動産業を展開する「オープンハウス」。そのテレビCMといえば、小学生を演じるTOKIOの長瀬智也が主役の「夢見る小学生」シリーズ。彼は「都心に戸建てを持ちたい」というちょっと大人びた夢を持っており、通っている小学校で彼の夢にまつわるショートストーリーが展開されるというもの。幼なじみには清野菜名や柄本明が登場、保健室の先生役には田中みな実が抜てきされるなど豪華なキャストも人気のようです。小学生ならではの戸建てのイメージや男子と女子が思い描く戸建ての理想の違いについてなどがコミカルに表現されており、思わずクスッと笑ってしまう人が多数。1位となりました。