寄前 成行注文 売り越しランキング ファストリ SB…|Googleはユーザーの”感情”をランキング要素とし…|もっと人気が出てもいいと思うジャニーズGランキング …|他

寄前【成行注文】売り越しランキング ファストリ、SBG、トヨタ [08:35]

2020/07/10 08:35
関連記事・情報 寄前【板状況】注文ランキング 【買いトップ】ファミマ 【売りトップ】KDD.. (07/10) <必見> 寄り付き直前チェック・リスト! (07/10) 今朝の注目ニュース! ★ドーン、C&R、エスクロAJなどに注目! (07/10) 10日の株式相場見通し=反落、新型コロナ感染警戒でリスクオフ (07/10) 本日注目すべき【好決算】銘柄 ドーン、SHIFT、C&R (9日大引け後 発表分) 強弱材料:7/10 上方修正“先回り”、20年6月上期【業績上振れ】候補 <成長株特集> (07/09) コロナ時代を疾走する「ギグワーク」関連株、副業・兼業の解禁も追い風.. (07/09) 「有機EL部材・部品」が7位にランク、「アップル全新機種に採用見通し」報道で.. (07/09) ……

Googleはユーザーの"感情"をランキング要素としているのか?

2020/07/10 08:00
Googleは順位付けにセンチメント分析を使用しているだろうか?Googleは2018年以降、センチメント分析にほとんど触れていない。
2018年7月、Twitterでこのような質問がされた。
「検索エンジンのアルゴリズムは感情を認識して、それを考慮しているようだ。感情検索の演算子は存在するのか?」
この質問に対し、ダニー・サリバンは以下のように答えた。
「検索エンジンのアルゴリズムは感情を認識しない。したがって、そのような演算子は存在しない」
ダニー・サリバンは、Googleの検索アルゴリズムが感情を認識しないことを明らかにした。
2018年の最初に、ダニーは感情を述べた強調スニペットに関するGoogleの公式発表を行った。
しかし、感情の文脈では、一部のクエリには多様な意見が存在する可能性がある。そのため、Googleは2つの強調スニペット(一方は肯定的、もう一方は否定的)を表示する可能性があるということだった。
「爬虫類は良いペットか?」を検索するユーザーは、「爬虫類は悪いペットである」と同じ強調スニペットを取得することになる。彼らは同じ情報を求めているためだ。
爬虫類はペットとしてどのように評価されるか? ただし、キーワードによって強調スニペットは矛盾しているように見えるかもしれない。
爬虫類は……

もっと人気が出てもいいと思うジャニーズGランキング 1位はキンプリ

2020/07/10 07:30
写真拡大 (全4枚)
ファンにとっては唯一無二の存在であっても、世間の反応が伴わない……。もっと人気が出てもいいのでは?と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、もっと人気がでてもいいと思うジャニーズのアイドルグループについて聞いてみました。
1位 King & Prince
2位 Kis-My-Ft2
3位 SixTONES
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「King & Prince」!
下位に2倍以上の差をつけて1位にランク・インしたのが「King & Prince」。2018年のデビュー以降、コンサートをはじめ、ドラマや映画、バラエティー番組などへの出演が盛んです。6月10日発売の5thシングル『Mazy Night』は、初週売上が50万枚を突破するなど、実績もしっかりと残しています。
2位は「Kis-My-Ft2」!
2011年のデビューから9年目を迎える今なお、変わらぬ人気を誇る「Kis-My-Ft2」。今年3月には9枚目となるアルバム『To-y2』が発売されまし……

タクシー配車の「Mobility Technologies」がランクイン--2020年6月の資金調達・時価総額ランキング

2020/07/10 07:00
 それによると、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」や「MOV」をはじめとした、タクシー事業者向け配車システムなどのモビリティ関連事業を手掛けるMobility Technologiesが新たに8位にランクインした。
 登記簿情報によると同社は、2020年3〜4月にかけて総額40.5億円の資金調達を実施。4月には、DeNAのタクシー配車アプリであるMOV事業と統合し、社名を変更。6月には同社が展開するJapanTaxiにおいて、車椅子対応の研修などを受けた乗務員が乗務するユニバーサルデザインタクシーを指定注文できる機能を、京都・都タクシーから開始している。
 再生可能エネルギーを中心とした、エネルギーサービスを提供するLooopも、新たにランクイン(13位)した企業のひとつ。同社は6月にENEOS・NECキャピタルソリューションズ・双日・日本グリーン電力開発など6社から総額28億3000万円の資金調達を実施している。この調達と協業を通じて、発電やエネルギーマネジメントに関する同社の専門性に、各企業の新たな知見を集結した新サービスの開発や全国規模の営業の強化を進めていく見込み。
 同じく新たにランクイン(19位)した福島SiC応用技研は、SiC(シリコンカーバイド)半導体を使った高圧電源の開発を手掛けるスタートアップ。同社は、放射線ガン治療装……

改めて学校や教育のあり方を考え直す新刊が登場、2020年6月のAmazonランキング

2020/07/10 07:00
オンラインプログラミング教材「easel」が、東京都内公立学校の児童生徒と教職員に無償提供
AI先生「atama+」が家庭でも利用可能に、塾におけるアフターコロナの学習形態へ対応
ナリカ、小6理科「電気の利用」に沿った教員向けプログラミングワークショップをオンラインで開催
保護者が男の子になってほしい職業「エンジニア」が2位、子どもの「就きたい職業」でも5位に
英語×プログラミングの小学生向けサマースクールが、TOKYO GLOBAL GAYEWAYで開講
新入生のコミュニケーションツール利用状況などに関するアンケート、「Instagram」「TikTok」が高い伸び【東京工科大学調査】
オンライン授業での「ロイロノート・スクール」活用が学べる実践的なセミナーが、7月18日に開催
中高生の8割がオンライン授業の継続意向、アオイゼミの調査から明らかに
……

今日の運勢 7/10(金)12星座占いランキング第1位は…?

2020/07/10 06:40
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?
【1位】うお座
おめでとうございます、本日の1位です! 今日はおねだりしても、ワガママを言っても、それらが通りやすいでしょう。そして、あなたの持つ真っすぐな愛がものを言う日です。愛らしく謙虚に、そして素直でいることで、さらに幸運が押し寄せてきそうです♪
【2位】さそり座
モテ運が高まっています♪ 気になる人や仲良くしたい人には、こちらからさりげなく歩み寄ってみてください。自慢やアピールは控えめで大丈夫。そんなことをしなくても、相手が勝手にあなたの良いところに感心するから◎
【3位】かに座
理想の自分に近づける1日になるでしょう。自分のなりたい姿に近づくための一歩を踏み出してみましょう。外見でも、知識でも、立ち居振る舞いでも、なんでもOK! そこから次の扉を開くヒントが得られるでしょう。
【4位】おうし座
今日は仲間や友達と協力しあえる日。1人のほうが気楽だとしても、周囲とのコミュニケーションをとっておいたほうが、後々のためになるでしょう。また、プレゼンをしたり、講演会や講師業など、人前で話すことにツキのある日です。
【5位】やぎ座
勉強運が絶好調。資格……

クレカを選ぶ際重視することランキング、2位セキュリティがしっかりしている、年会費が安い・無料、1位は?

2020/07/10 06:15
セキュリティ上の理由による「取引の保留」に対する消費者の気持ちどうして?突然使えなくなった「クレジットカード」。
「なりすまし」によるクレジットカードの不正利用の増加に伴い、クレジットカード利用者を不正利用から守るため、クレジットカード会社はセキュリティ上の理由による「取引の保留」を行うことがある。
日本クレジットカード協会の調査によると、セキュリティ上の理由による取引の保留の認知率は全体で6割。ただし「よく知っている」は15%に留まる。また、不正利用の存在(設問1)の認知率9割と比較すると、セキュリティ上の理由による取引保留の認知率は低く、クレジットカード会社のセキュリティ対策として広く理解されるまでには至っていなかった。
セキュリティ上の理由で取引の保留を行うことについて、「必要だ」「安心できる」と思う消費者は全体でともに9割だった。同保留を「わずらわしいと思う」消費者23%を大きく上回り、大半のカード利用者から理解・支持されていることがわかる。
また、「利用者にとってのセキュリティの重要性」に関する設問では、「ポイントが貯まる・使える提携先が多いこと」93%、「年会費が安い・無料」92%等と同様に「セキュリティがしっかりしていること」は92%の利用者が重視する項目となっている。
調査概要
回収サンプル数: 1,032サン……

乃木坂46「気前がいいメンバー」ランキング 1位は新内眞衣!

2020/07/10 06:00
 乃木坂46・新内眞衣が5日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京/毎週日曜24時)にリモート出演。グループのメンバーが選ぶ「気前がいいメンバー」ランキングで1位に輝いた。
【写真】足の長さも乃木坂1位? 新内眞衣の美脚ショット  乃木坂46全メンバーへのアンケート結果から、“選ばれたらうれしい高評価”ランキングを作成するという企画「乃木坂46イメージランキング」。この日の放送では、「気前のいいメンバー」ランキングTOP3が発表された。
 グループ最年長の28歳で、なにかと年長者としての扱いを受けることが多い新内。バナナマン設楽統から「新内、このランキングはとっておきたいな」と呼びかけられても、「後輩とご飯行くとかもないですし、なんかあげた記憶もないので...」と上位へのランクインは予想していなかった。
 そんな中、第3位となったのは2期生・北野日奈子。同期・渡辺みり愛から「コンビニへ行ったりすると謎に私の分まで払いたがる」と投票の理由が明かされると、北野は「お金出すの大好き」「誰かに対して何もしてあげられないので、自分ができること、それはお金を出せること」と独特の価値観をみせた。
 第2位は2期生・伊藤純奈。4期生・早川聖来は「リップをたくさんくれる」「おもちゃを買ってくれる」と親戚の子どものようなエピソードを披露し、3期生・久保史緒里は……

自動車業界・倒産危険度ランキング、苦境の大手メーカーが1位

2020/07/10 05:15
上場企業全体を対象とした倒産危険度ランキングに加えて、新型コロナウイルスの感染拡大で、甚大な打撃が避けられない13業種について、それぞれ業種別のランキングを作成した。特集『大失業時代の倒産危険度ランキング』(全29回)の#9では自動車業界を取り上げる。9社が危険水域に入った。(ダイヤモンド編集部編集委員 竹田孝洋)
私的整理申請のサンデンは対象外だが
試算したスコアは危険水域 新型コロナウイルス感染拡大などによる主要市場での自動車販売の減少により、2020年3月期決算で6712億円の最終赤字に転落した日産自動車がランキング1位となった。同期の赤字幅は2000年3月期と同規模であり、前会長のカルロス・ゴーン氏が構造改革に着手して以来の経営危機に陥っている。
 内田誠社長は決算会見でも、株主総会でも、自動車事業の手元資金1.5兆円や未使用のコミットメントライン(融資枠)約1.5兆円、緊急の銀行借り入れ7126億円を根拠に手元流動性の確保を強調した。
 だが、そのシナリオに早くも暗雲が垂れ込めている。
 そもそも、新たな銀行借り入れ7126億円(借入先はみずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、日本政策投資銀行)のうち、政投銀の一部を除けば借入期限は1年。取引先銀行は今回の救済措置を、決算を締める前に目をつぶって実施している。
 次……

2020年 上半期ブレイク芸人ランキング

2020/07/10 00:00
 新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。 M-1決勝後メディア露出が急増、20代〜50代の幅広い世代が支持
M-1後にバラエティやCM出演などでの露出が急増したぺこぱ (C)ORICON NewS inc.
 年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年……

ワークマンプラス靴ランキング1位「アスレシューズライト」が売れている理由

2020/07/10 00:00
「ワークマン女子」という言葉まで登場し、おしゃれな人のあいだで人気が高まりつつあるワークマン。ワークマンはもともと作業服の専門店。昨今のトレンドであるアウトドアファッションやスポーツミックスコーデの流れもあり、「低価格で機能性の高い」アイテムが揃うワークマンに注目が集まっているのです。
今では、一般消費者向け店舗「ワークマンプラス」も展開され、SNSを中心に人気が高まっています。なかでも人気急上昇の「スニーカー」。驚きの価格帯だけではなく、高機能で、なんといってもおしゃれなところが、人気の秘訣のようです。そこで今回はワークマンプラス靴ランキング1位の超軽量スニーカーを紹介していきます。
続きを読む

ポスト嵐!もっと人気が出てもいいと思うジャニーズグループランキング

2020/07/10 00:00
横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義の5人体制となった「関ジャニ∞」。8月19日には、グループ通算44枚目となる新曲『Re:LIVE』をリリース予定。これは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で47都道府県ツアーの中断を余儀なくされたことを受けて、eighter(エイター/関ジャニ∞ファンの愛称)から歌詞を募集し、一緒につくりあげた楽曲。そんな彼らの姿勢を支持するファンが多いようですね。
やっとの思いでつかんだCDデビューも、それはゴールではなく、人気が約束されたものでもないのが芸能界の厳しいところ。そんな業界で奮闘する彼らの姿に、もっと応援したいと熱を上げるファンが多いのもうなずけます。気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんが思う、もっと人気が出てもいいと思うグループは何位にランク・インしていましたか?