池袋ラーメン店 最新ランキングベスト5 1位に輝いた…|もさを 初配信曲がランキング1位 瑛人やRin音に続…|ムスビー/2020年7月の中古スマホ取引数ランキング|他

池袋ラーメン店<最新ランキングベスト5>1位に輝いたのはあのラーメン! 煮干し、巨大天ぷら、ミシュラ...

2020/07/31 11:05
池袋ラーメン店<最新ランキングベスト5>1位に輝いたのはあのラーメン! 煮干し、巨大天ぷら、ミシュラ...  テレビ東京

もさを。初配信曲がランキング1位。瑛人やRin音に続く“3文字系”シンガー、新たなヒットの兆候(ふくりゅう)

2020/07/31 10:52
●TikTokで人気TikTokerらにカバーされバズる2020年、音楽シーンに新たな変化が起きている。注目したいのがLINE MUSIC『SONG TOP100』ランキングで可視化される新しいアーティストとの出会いだ。
ここ最近でも、瑛人やRin音、りりあ。など、TikTokで人気TikTokerらにカバーされ、“カップル動画”、“ダンス動画”、“弾き語りカバー”などでバズったことをきっかけにYouTubeでの再生数が急上昇、LINE MUSICなど、ストリーミングサービスのランキングやプレイリストで発見され、大ヒットする楽曲が続出している。
●インディーズで活動、年齢や出身も非公開そんななか今週7月27日、リスナーによる音源化希望の声が殺到しリリースされた、シンガーソングライターもさを。「ぎゅっと。」が話題だ。
Photo by LINE MUSICすでにLINE MUSIC『リアルタイムチャート』、『デイリーチャート』、『BGM&着うたTOP100』などで1位を記録。『Spotify Japan急上昇チャート』にもリストインしている。
もさを。は、インディーズで活動し、年齢や出身も非公開、顔出しもしていない。しかしながら、日常感溢れる肩の力の抜けた、ほんわか暖かみのある優しい歌声が人気の理由だ。
注目ポイントは歌詞の魅力。女子……

ムスビー/2020年7月の中古スマホ取引数ランキング

2020/07/31 10:41
ムスビー/2020年7月の中古スマホ取引数ランキング  時事通信

「週刊少年サンデー」史上最高だった漫画ランキング、3位「金色のガッシュ!!」、2位「うしおととら」、1位は?

2020/07/31 10:37
1959年の創刊から現在にいたるまで、読者がワクワクするような作品を提供し続けている人気漫画誌『週刊少年サンデー』。 今回gooランキングは、14,846票を集めた「週刊少年サンデー史上最高だった漫画ランキング」を発表したぞ!
1位はやっぱり「見た目は子ども…」なあの漫画(ハイパーヒント)。
週刊少年サンデー史上最高だった漫画ランキング3位は『金色のガッシュ!!』3位にランク・インした『金色のガッシュ!!』は、2001年から2007年にかけて連載されていた人気作。
物語の主人公は、天才的な頭脳を持つ中学生・高嶺清麿。不登校を繰り返す彼のもとに、謎の少年ガッシュ・ベルが突如として訪れることで、魔界の王を決定するための壮大な戦いが始まる。
作中の随所にギャグがちりばめられ、笑えるポイントも多い本作だが、それ以上にキャラクターの生きざまや勇気に感動させられるところが魅力的。王の座を狙うライバルたちが二人との戦いを経て、変化・成長する姿も見落とせないポイントと言える。
2位は『うしおととら』2位には、コミックの累計発行部数が3,000万部(文庫本含む)を超える『うしおととら』が続いた。
主人公・蒼月潮(あおつきうしお)が、自宅の蔵で妖怪・とらを解き放つところから物語は始まります。とらを蔵に封印していた「獣の槍」によって超人的な能力を手……

特許で見る「他社牽制力」ランキング…ゴム製品業界1位はブリヂストン 2019年

2020/07/31 10:00
特許を申請すると、別の特許を引用して新たな特許が拒絶されることがある。このような、拒絶理由として引用された特許件数の多い企業には「他社牽制力」がある。パテント・リザルトによると、2019年のゴム製品業界で他社牽制力ランキング1位はブリヂストンだった。
パテント・リザルトは、独自に分類したゴム製品業界の企業を対象に、2019年に他社特許への拒絶理由として引用された特許件数を企業別に集計した、『ゴム製品業界 他社牽制力ランキング2019』をまとめ、7月30日に発表した。
パテント・リザルトの集計の結果、ゴム製品業界で2019年に特許が引用された企業トップ3は、ブリヂストン、住友ゴム工業、横浜ゴムとなった。引用された特許数は1位ブリヂストンが906、2位住友ゴムが610、3位横浜ゴムが547。これらの企業は技術開発において、競合他社が権利化するときに阻害要因となる、先行技術を多数保有している先進的な企業といえる。
●1位:ブリヂストン
最も引用された特許は「空気入りタイヤ」に関する技術。TOYO TIREの6件の審査過程で引用されている。このほかには「ゴム組成物及びそれを用いた空気入りタイヤ」に関する特許などが引用された件数の多い特許として挙げられる。2019年に、ブリヂストンの特許によって影響を受けた件数が最も多い企業は住友ゴム工業(111件……

【2020年版】車用ワックスおすすめ人気ランキングTOP15

2020/07/31 09:00
基本的に車ワックスは固形のもの、半練りのもの、スプレーの3種類です。もちろん他にもありますが主にこの3つが使用されており、使い方や効果が少し異なるので用途にあったものを選ぶ必要があります。
以下でそれぞれの種類の特徴やメリット、デメリットを紹介していきます。
固形タイプ
固形タイプは車用ワックスと聞いてすぐに思い浮かぶほど、有名といえるのではないでしょうか? 車用ワックスの固形タイプでは、コーティングでは出ることのないツヤ感を手に入れることができます。
ただデメリットもあり、固いワックスなので塗りムラが出やすくなる可能性も。晴れている日に塗ってしまうとワックスが固まってしまう恐れもあるので、使用には注意が必要です。
塗り方は縦にひと通り塗った後に、横、さらに縦で重ねて塗ると塗りムラを防ぐことができるので試してみましょう。
半練りタイプ
半練りタイプは、先ほど紹介した固形タイプに研磨剤が入っているのが特徴です。固形ワックスはツヤ出しが目的のものですが、半練りタイプではこの他にボディーの水アカ除去などの効果があります。
メリットとしては、車用ワックスとコーティング剤の良いところ取りのような効果を、自分のみのケアで発揮することができるところ。
一方デメリットとしては、研磨剤が入っているので扱い方が難しいこと。また途……

7月のコンビニスイーツおいしかったランキング!1位はローソン×八天堂コラボのあの商品

2020/07/31 08:30
7月28日発売。「くりーむパン」でおなじみの八天堂とローソンのコラボ商品。スポンジ、カスタードクリーム、白桃ソースの組み合わせです。それぞれ単体で食べてもおいしく、組み合わせればさらにおいしく。さっぱりしながらコクのある味わいが絶品です。コンビニスイーツ、ここまできたか…と思いました。

2020年1~6月の世界販売ランキング トヨタ、6年ぶりに首位

2020/07/31 07:25
1 乗用車メーカー8社の2020年1~6月実績、世界生産33%減少 2020.07.31 2 〈乗用8社の1~6月実績〉トヨタ 2020.07.31 3 自動車メーカー 第1四半期決算発表 きょうからスタート 今後のシナリオどう描く 2020.07.27 4 県外ナンバーへの嫌がらせ行為深刻 カーベル、主要7駅で啓発広告 2020.07.25 5 トヨタ、サブスク「KINTO」 リースと差別化する新サービス導入 2020.07.30 6 トヨタ販売店協……

今日の運勢 7/31(金)12星座占いランキング第1位は…

2020/07/31 06:40
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?
【1位】おうし座
7月最後の運勢1位は、おうし座のあなたです! おめでとうございます♪ 胸につかえていたものが、すっと腹に落ちるような、すっきりとする1日です。今日のおうし座は無敵かも!? 今日創造した未来の展望は、現実化しやそうです。
【2位】やぎ座
モヤモヤした状態から脱し、思い通りになる1日です。身動きのとれない状態から解放されて、動きやすくなるでしょう。やりたいことがあるなら、今日から取り組み始めることをおすすめします。
【3位】おとめ座
愛情運が高まっている1日。愛されることより、愛すること、大切にすることに意識を向けると、今日の愛情運をしっかり使うことができるでしょう。見返りを求めず、今日会った人たちに愛を注いでみましょう。
【4位】いて座
調子の良い1日です♪ ラッキーデーですので、流れに乗って過ごしてください。そして、周囲にアピールしたくなる日でもあります。自己主張のしすぎには気を付けてください。
【5位】うお座
肩の荷がおり、一段落つく1日。今日は苦楽を共にした仲間たちと、お酒を酌み交わしながら語り合いましょう。周囲から労われる日でも……

超大企業「コロナ不況に弱い」会社ランキング!2位有名IT、1位は名門電機

2020/07/31 05:16
ダイヤモンド編集部では、コロナ不況「耐久力」ランキングを独自に作成した。経済活動が大幅に縮む「7割経済」下で、脱落する企業と浮上する企業をあぶり出した。特集『大恐慌襲来 「7割経済」の衝撃』(全22回)の#5では、時価総額1兆円以上の超大企業107社を大胆にランキングした。ベスト1位(ワーストランキングの表の最下位)は中外製薬がランクイン。気になるワースト2位は有名IT企業、ワースト1位は名門電機メーカーという結果になった。(ダイヤモンド編集部副編集長 浅島亮子)
売上高1兆円以上の超大企業をランキング
「レガシーコスト」の処理は必要不可欠 3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模に広がったことで、企業は一斉に金融機関に融資を要請。キャッシュを確保する動きが活発化した。
 同時に、多くの企業は大幅な固定費カットによる利益の捻出策に着手。新たな融資(枠)の設定と固定費削減という「2点セット」でコロナ危機を乗り切ろうとしている。
 リーマンショック、東日本大震災と幾度となく大きな危機に直面した経営者が、キャッシュの確保に走るのは当然の帰結である。1990年代後半の金融危機時には、金融機関による“貸し剥がし”に見舞われたという苦い経験もあり、経営者は自社の資金が枯渇する前の自衛手段としてキャッシュ確保に動いているのだ。
 ちょうど……

歌も演技も!一番伸びしろがありそうな若手ジャニーズランキング

2020/07/31 00:00
ジャニーズのアイドルたちは歌やダンスで魅せるコンサートだけではなく、テレビドラマや映画、バラエティー番組、作家、漫画家など、もう一つ、二つと新たな才能を磨いて奮闘しています。そこで今回は、歌に演技と活躍ぶりが目覚ましい20代のジャニーズの中から、伸びしろを感じるのは誰なのかについて調査、ランキングにしてみました。
1位 平野紫耀(King & Prince)
2位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
3位 中島健人(Sexy Zone)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!