一度は食べてみたいご当地麺料理ランキング 3位瓦そば…|選手権出場回数ランキング 京都|大幅改良となったスバル インプレッサやマツダ MX-…|他

一度は食べてみたいご当地麺料理ランキング、3位瓦そば・札幌ラーメン、2位イタリアン、1位は?

2020/10/17 11:04
ラーメン、うどん、そば、パスタ…日本で食べられる麺料理は和洋を問わず幅広いジャンルが存在している。今回、gooランキングでは地域性が魅力の「ご当地もの」に注目。
地域ならではの魅力が詰まったご当地麺料理の中で、多くの人が「食べてみたい!」と思っている料理とは?
…1位は何杯食べてもゴールが見えないあの料理。
ハイ、じゃんじゃん!
一度は食べてみたい!ご当地麺料理ランキング3位は「瓦そば」「札幌ラーメン」3位にランク・インした「瓦そば」は、熱した瓦の上に茶そばや牛肉、錦糸卵などをのせ、温かい麺つゆで食べる山口県の郷土料理。
瓦の遠赤外線効果によって、時間が経っても熱々のまま食べられるのが特徴で、山口県では一般家庭でも親しまれているそうだ。
同票で3位に並んだ北海道のご当地ラーメン「札幌ラーメン」はみそ味が有名だが、しょうゆ味や塩味をラインナップしているお店も少なくないのだとか。スープの表面をラードで覆って冷めるのを防ぐという、寒い地方ならではの工夫がユニーク。
2位は「イタリアン」2位に続いたのは、新潟県民のソウルフードとも言われている「イタリアン」。イタリアンといえば、一般的にはピザやリゾットなどのいわゆるイタリア料理全般を指すが、こちらは焼きそばの上にミートソースを乗せた麺料理。元祖とされているお店「みかづき」がまだ「……

選手権出場回数ランキング【京都】

2020/10/17 10:50
スポブルアプリをダウンロードしよう
すべて無料のスポーツニュース&動画アプリの決定版!

大幅改良となったスバル インプレッサやマツダ MX-30など【1週間注目ニュースランキング】(MOTA)

2020/10/17 09:40
大幅改良となったスバル インプレッサやマツダ MX-30など【1週間注目ニュースランキング】(MOTA)  Yahoo!ニュース

蔵王ロープウェイ(山形)が1位 じゃらん「遊べる絶景紅葉ランキング」

2020/10/17 08:58
 旅行情報誌「じゃらん」を発行するリクルートライフスタイル(東京)の「遊べる絶景紅葉ランキング」で、蔵王ロープウェイ(山形市)が1位に、銀山温泉の白銀の滝(尾花沢市)が6位に入った。新型コロナウイルス ...

【10月17日付編集日記】ランキング:編集日記:福島民友新聞社 みんゆうNet

2020/10/17 08:42
 日本人がランク付けを好むようになったのは、ここ最近のことではない。江戸時代には相撲の番付表のように、さまざまな事柄に順位を付けた1枚刷りの「見立番付」が各地で発行され、庶民に親しまれた
 ▼料理店や山海の産物、名所や温泉地など、大関を最高位に順位付けを楽しんできた。「一つの価値判断を伴う情報伝達の方法。遊び心を背景にしたものが多数を占める」。棚倉町出身の歴史学者、青木美智男さんが「番付で読む江戸時代」(柏書房)で解説している
 ▼民間シンクタンクが都道府県の魅力度ランキングを発表した。1位は12年連続で北海道、7年連続で最下位の茨城は情報発信を強化し、42位に上昇した。本県は33位で順位を八つ下げた
 ▼インターネットで約3万人から認知度、観光や居住への意欲など84項目を調査し、点数化した。最下位は隣県の栃木だったが、「魅力を測るための適切な指標なのか疑問を感じた」と語った知事の気持ちは分かる
 ▼ちなみに江戸時代にも都市番付があり、名古屋や熊本、福岡、仙台などが上位に入ることが多かった。都市の魅力は、実際に住んで分かることがある。ランキングを楽しむ人の遊び心に響くような、魅力を見つけよう。

スガノミクスで「浮かぶゼネコン」ランキング【北陸93社】

2020/10/17 05:25
 全国で見ると、民間投資による建設工事は近年、東京五輪・パラリンピックを背景にした都心の再開発などで大膨張した。その建設ラッシュが落ち着いて工事量が踊り場に立ったタイミングでコロナ禍に見舞われ、民間工事量は下降局面に入った。
 公共工事では、大規模な自然災害などに対応するための公共投資を後押しする国土強靭化3カ年緊急対策が20年度で期限を迎える。総事業費約7兆円の3カ年緊急対策が終われば、公共工事量も減り、ゼネコン・建設業界は冬の時代を迎えることになる。
 しかし、公共工事においては、政治が動いていた。与党は緊急対策の予算規模拡大と期間延長を唱え、公共工事に予算を付けようとしている。
 景気が悪くなれば民間工事が減り、政治が働いて公共工事の予算が付く。それによってゼネコン・建設業界は過去、食いつないできた。ただし、民間工事が多い会社か、公共工事が多い会社かによって、企業の明暗は分かれることになる。

今日の運勢 12星座占いランキング第1位は…? 10月17日

2020/10/17 02:40
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?

【1位】てんびん座
本日はラッキーデイ。楽しい出来事に遭遇したり、自分らしく輝くことができそうです。直感に従って行動するのも良いでしょう。ドキドキ・ワクワクする気持ちを大切にすると◎
【2位】かに座
午前中は部屋掃除など、家事を頑張ると運気アップに繋がりそうです。午後になると次第に遊びモードにスイッチが入るかも。思い切り楽しむことでリフレッシュできそうです。
【3位】さそり座
停滞していた物事が動きだしたり、気持ちの整理がつくことでスッキリしそうです。心の重荷が取れるので、新たに挑戦したいことも生まれるようです。今日はお気に入りの場所に出かけると、さらに運気アップ!
【4位】おとめ座
友人とのお喋りが、あなたの疲れを回復させてくれるようです。会話をすることで、自分の新たな一面も見えてくるかも。余裕が生まれてくると、周りに対しても優しくなれるようです。
【5位】やぎ座
今日は相手の内面に興味を持つようなことが起こりそうです。美味しいお茶を飲みながら、心ゆくまで語り合うと良いでしょう。今日話したことがきっかけで、仕事や人脈が増える予感。
【……

歌唱力がハンパない!女優ランキング

2020/10/17 00:00
演技派女優であり、歌手としても高い評価を得ている松たか子。『ラブジェネレーション』や『HERO』シリーズ(ともにフジテレビ系)をはじめ、多くの人気テレビドラマや映画に出演してきました。そんな彼女は女優だけでなく、声優や歌手としても実力を発揮しています。特に印象的だったのが2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』。劇中ではエルサの声を担当し、劇中歌『Let It Go~ありのままで~』を美しく伸びやかに歌い上げ、子どもから大人まで愛される大ヒット曲となりました。力強く透き通った彼女の歌声に魅了される人が多く、2位となりました。

暴力と狂気! 本格サスペンス「ガンニバル」が1位に、週間ランキング(男性)(10月9日~10月15日)

2020/10/17 00:00
著者・作者:さの隆(さのたかし)
配信巻:14巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 かつて、僕は悪魔だった。半年間の失踪を経て、記憶の全てを失ってしまった高校生、斎藤悠介。記憶喪失なりに平穏だった日常は、ある日、突然、破られた。次々に現れる過去を知る者、復讐者たち。覚えのない咎で断罪される瞬間、死肉に突きたてた刃の、幻を見た。━━さて。俺が殺したのは、どこの誰だ?
↑NEW4位『レベル1だけどユニークスキルで最強です』