ライフハッカー読者が最も購入したビジネス書ランキング…|魅力度ランキング “最下位脱出”の茨城 ガイドブック…|読書メーターおすすめランキング 第1位の芦沢央 僕…|他

ライフハッカー読者が最も購入したビジネス書ランキング:2020年9月

2020/10/17 23:30
ライフハッカー[日本版]の読者が、2020年9月に最も購入した書籍のトップ10をご紹介します。
今月は先月に続き、「その仕事、全部やめてみよう――1%の本質をつかむ「シンプルな考え方」」や、「これからの生き方。 自分はこのままでいいのか? 問い直すときに読む本 」がランクインしています。
ほかにも人気の「サクッとわかる ビジネス教養 地政学」など、学びや仕事の助けになりそうな書籍が多数ランクインしていますので、ぜひチェックしてみてください。
なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
10位:『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 Kindle版(勝間 和代(著)、KADOKAWA)』

魅力度ランキング “最下位脱出”の茨城 ガイドブック制作議論

2020/10/17 23:20
茨城県は、民間の調査会社が今月14日に発表した都道府県の魅力度ランキングで8年ぶりに全国最下位を脱出しました。
こうした中、出版などを手がける東京の企業が茨城の新たな魅力を紹介するガイドブックを制作することになり、17日は県内に住む人など、およそ40人が水戸市に集まって掲載したい観光スポットを話し合いました。
参加者たちは、きれいなガラス張りで海を望むこともできるJR日立駅の駅舎や酒蔵で絶品のそばとクラフトビールを楽しむことができる那珂市のレストランなどを候補に挙げていました。
ガイドブックは17日の意見をもとに編集スタッフが県内各地で取材を行い、来年の2月に出版される予定です。
神藤秀人編集長は「茨城県内の観光地の紹介だけでなくそれぞれの土地ごとの文化も伝えられるようなガイドブックにしたい」と話していました。

「読書メーターおすすめランキング」第1位の芦沢央『僕の神さま』が口コミで重版決定!

2020/10/17 22:00
株式会社KADOKAWAが8月19日(水)に発売しました、芦沢央さんの最新小説『僕の神さま』が、「読書メーター」(https://bookmeter.com/)が配信するメールマガジン「週間おすすめランキング」に続き、「月間おすすめランキング」(集計期間:2020年9月)でも第1位を獲得いたしました。WEBメディア「ほんのひきだし」では、ユーザーの皆さまの感想も公開されております。
また、本作は口コミで評判が広がり、このたび重版も決定いたしました。
そんな注目のミステリ作家・芦沢央さんの新刊『僕の神さま』の刊行を記念し、先日、初のオンライントークイベントを開催しました。聞き手は、デビュー時から芦沢さんに取材を重ねてこられたライターの瀧井朝世さん。当日はたくさんの作家仲間の方がご参加くださったほか、読者の方がチャットを通してリアルタイムで熱烈な反応を届けてくださり、非常に大盛況のイベントとなりました。文芸WEBマガジン「カドブン」( https://kadobun.jp/ )では、イベントレポートを公開中です。ここでは対談記事の一部をご紹介いたします。
【カドブンにて公開中】
ミステリ界のフロントランナー・芦沢央が著作で語る!
『僕の神さま』刊行記念トークイベントレポート
https://kadobun.jp/feature/r……

【週間PVランキング】Amazonプライムデー関連の記事が多数ランクイン。PS5の後方互換についても話題に【10/9…

2020/10/17 21:00
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、2021年春オープン予定の新エリア“スーパーニンテンドーワールド”。それと同時にサプライズで公開された“マリオ・カフェ&ストア”のリポート記事。
 USJは、遠足で2回、プライベートでも何度か行ったことがあります。東京に来てからはなかなか行けていませんが、それでも楽しくて好きな場所です。そんなUSJに任天堂のキャラクターとその世界をテーマにしたエリアができるということで……。やっぱりうれしいですね!
 “マリオ・カフェ&ストア”では、マリオの世界が散りばめられており、一気にマリオの世界に引き込まれそうです。正直、最初はグッズとかは買わないだろうなあとか考えていましたが、記事を見ていたら欲しくなってきました。カフェの料理もおいしそう。ちょっと強くなれそうです。
 ゲームの世界に入ってみたい、という願いが叶えられる場所になったわけですね。(誰しもが一度は考えたことがあると信じています。)
 2021年春、世界がどうなっているかはわかりませんが、人気のエリアになることは間違いなし。すぐにとは言わないので、いつかは行きたいです。

ビリの座は茨城から栃木へ…魅力度ランキングで両県の抗争激化は必至か

2020/10/17 20:30
・今すぐ読みたい→
あなたのお住まいは何位?運動にストイックな県ランキング https://cocokara-next.com/fitness/prefectural-rankings-that-are-stoic-for-exercise/
 ある茨城県の関係者は言います。
 「17年9月に就任した大井川和彦知事のもと、県は18年に『プロモーション戦略チーム』を結成するなど、魅力度向上に心血を注いできました。茨城の出身でグロービス経営大学院学長の堀義人さんが中心となり、『いばらきビリ県脱出連携会議』をたちあげ、その豊富な人脈を駆使して民間レベルでも茨城の魅力を発信し続けたことも大きかったと思います」
 一方、ビリの座に沈んだ栃木県の関係者は怒りが収まりません。
 「栃木がビリってありえます? 日光東照宮に華厳の滝、いろは坂、鬼怒川温泉に那須高原…。宇都宮は餃子で有名。全国レベルでもこんなに魅力がある。『GoToトラベル』キャンペーンで週末の温泉地は首都圏からの予約でいっぱいですよ。このご時世、最下位の県に行こうと思いますか? 実態とかけ離れすぎている。いったいどんな調査をしているのか」

発売迫る『ゼルダ無双』は何位? ゲーム売れ筋ランキング【2020年10月】

2020/10/17 19:00
 Amazonのゲームジャンル人気のソフトやアイテムはコレ! 2020年10月のランキングTOP10を紹介していきます。
 10月に入ってもニンテンドースイッチの人気は衰えず、多数のタイトルがランクインしていますよ! 10月17日時点のランキングは以下の通りです。
※販売店によって、価格が定価と大きく異なる場合がありますので、ご購入の際はご注意ください。
10位:『PCエンジン mini』(コナミデジタルエンタテインメント)