都道府県別 議員年収 ランキング…1位と47位で40…|今年の流行ワードは?! 2020年ティーンが選ぶトレ…|旅好きが選んだ人気の水辺エリアランキング ビーチ1位…|他

都道府県別「議員年収」ランキング…1位と47位で400万円の差(幻冬舎ゴールドオンライン)

2020/11/19 11:01
都道府県別「議員年収」ランキング…1位と47位で400万円の差(幻冬舎ゴールドオンライン)  Yahoo!ニュース

今年の流行ワードは?!「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表!

2020/11/19 11:00
【ランキング概要】今年は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で生まれたトレンドが多くランクインした。家で過ごす時間が増えたことで、日常的に利用しているSNS(Twitter、Instagram、YouTube)に加え、TikTokが定番に。特に<コトバ>や<コト>にはTikTokによって広まったものが多く選ばれている。テレビやTwitter、Instagramから生まれたモノが、TikTokで拡散されるという潮流も発生しており、今年はティーンのトレンドにTikTokの影響が大きく反映された年だったといえる。
「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング」各ジャンルトップ10
【ヒト篇(TOP3)】
1位:NiziU(48.3%)
ソニーミュージックとJYPの合同オーディション「Nizi Project」で1万人以上の中から選ばれたメンバーによるグローバル・ガールズグループ。今や世代を問わず知られる存在に。振付をマネしたダンスの動画が数多くSNSに投稿された。
2位:北村匠海(DISH//)(20.9%)
DISH//のボーカル、そして俳優でもある北村匠海さん。あいみょんさんが作詞作曲した配信シングル『猫』は1億5000万回再生(※1)を突破。『思い、思われ、ふり、ふられ』や『とんかつDJアゲ太郎』など、話題映画……

旅好きが選んだ人気の水辺エリアランキング、ビーチ1位は与那覇前浜、湖沼・川・渓谷1位は?

2020/11/19 10:30
再び新型コロナウィルスの感染が拡大傾向にあるが、コロナ後は観光地で思いっきり羽を伸ばしたいものだ。今回トリップアドバイザーは、水辺エリアを「ビーチ」「湖沼・川・渓谷」「橋」と3つに分けて、それぞれの人気スポットトップ10をランキング形式で発表した。
これらのランキングも参考にアフターコロナの旅行計画をしてみてはいかが?
旅好きが選ぶ!日本人に人気の水辺ランキング2020~ビーチ編 トップ10~ 
1 位 与那覇前浜ビーチ(沖縄県宮古島)
2 位 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市)
3 位 コンドイ浜(沖縄県竹富島)
4 位 島武意海岸(北海道積丹町)
5 位 ハテの浜(沖縄県久米島)
6 位 浄土ヶ浜(岩手県宮古市)
7 位 ニシ浜(沖縄県波照間島)
8 位 稲佐浜(島根県出雲市)
9 位 古宇利ビーチ(沖縄県古宇利島)
10 位 渡口の浜(沖縄県伊良部島)
~湖沼・川・渓谷編 トップ10~
1 位 神の子池(北海道清里町)
2 位 奥入瀬渓流(青森県十和田市)
3 位 屈斜路湖(北海道弟子屈町)
4 位 明神池(長野県松本市)
5 位 みくりが池(富山県立山町)
6 位 宍道湖(島根県松江市・出雲市)
7 位 知床五湖(北海道斜里町)……

WEBメディア「タレントパワーランキング」は、旬のタレント、これからさらに売れるタレントなど、流行の先取りできる芸能…

2020/11/19 10:00
タレントパワーランキングでは、最新のタレント、注目のタレント、NEXTブレイクのタレントを取材し、タレントの流行やタレントの人気の変遷が分かる調査を実施しています。
タレントパワーランキングで調査しているタレントのイメージ図は上図の通り。
特に、NEXTブレイクゾーンのタレント調査に力を入れ、次に芸能界で注目されていくタレントを発掘しています。
過去に取材したNEXTブレイカーたちは以下のようになっています。
■工藤遥
工藤遥のプロフィール。「のぼる小寺さん」で話題の女優を紹介!!
URL:https://tpranking.com/haruka-kudo-profile
■須田亜香里
須田亜香里は、大きく変化した「2020年のSKE48とそのファンの人たち」について今どう感じているのか
URL:https://tpranking.com/interview-akari-suda01
須田亜香里の初主演映画『打姫オバカミーコ』がABEMA でプレミアム独占公開
URL:https://tpranking.com/akari-suda-obakamiko
■白石聖
白石聖が放送中の『恐怖新聞』で連ドラ初主演。注目の新世代女優にインタビュー
URL:https://tpranking……

【Amazon予約数ランキング】11月19日発売のSwitch『桃太郎電鉄』が3週連続で1位!【11/8~11/14】

2020/11/19 10:00
 11月19日に発売となる『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』が、3週連続で1位を獲得し、発売前週まで首位をキープする結果に。本作は、『桃太郎電鉄』シリーズ最新作となるNintendo Switch用ソフトで、新たな物件や駅が追加されているほか、オンライン対戦にも対応している。

保険市場、2020年11月版の月間資料請求ランキングを発表

2020/11/19 09:00
なお、11月版のランキングは、2020年10月1日~10月31日に「保険市場」を経由して資料請求された件数に基づいている。
保険市場の「資料請求ランキング」では、月間だけでなく、年間、保険カテゴリ別、年代別など、さまざまなランキングを発表している。同社では、保険を検討する際に活用してほしいとしている。
11月版は2位以下の変動が多い 新顔も登場!11月版の資料請求ランキングは、1位の変動こそ無かったものの、2位以下の変動が比較的多かった。
顔ぶれにもあまり変化はなかったが、「生命(死亡)保険」のカテゴリの4位に新しく、健康年齢少額短期保険の「大切なあなたに やさしい終活保険」が登場した。
また、今月版から新たに「組立総合保障保険」のカテゴリが追加された。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20201113ranking.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)

女子トップはアイルランドのテイラー リング誌の女子PFPランキングを読む

2020/11/19 07:05
 11月発表の最新ランキングでトップに立ったのがテイラー(34歳)だ。アマチュア時代は女子が正式採用されたロンドン五輪で金メダルを獲得する一方で、2010年まではサッカー選手としても国代表レベルで活躍。16年のリオ五輪出場後にプロ転向し、イギリス最大手のマッチルームボクシングのバックアップを受け、スター候補として育てられた。
 デビューから1年足らずで世界王者となり、19年にはライト級のメジャー4団体のベルトを統一し、その後S・ライト級でも王座に就いている。11月14日の防衛戦に完勝してランキング1位に。これまで17連勝(6KO)の戦績を残している。
 2位のシールズ(25歳)は17歳でロンドン五輪を制し、4年後のリオでも2大会連続金メダルを獲得。プロデビュー後は4戦目でS・ミドル級世界王者となり、ミドル級で4団体制覇を達成。昨年にS・ウェルター級でWBC・WBO王座に就き逆3階級制覇を成し遂げた。ニックネームはT-rex。
ブレークフスは復活なるか
 3位のブレークフスは“ファーストレディ”の異名を持ち、長くナンバーワンのキャリアを歩んできた。女子初の4団体制覇、男子ヘビー級のジョー・ルイスと並ぶ25度防衛。しかし今年8月、4位マキャスキル(36)にまさかのプロ初黒星を喫した。39歳となり女王も下り坂なのか。それでも3位なのだから評価は……

住みたい都道府県ランキング2020!3位北海道、2位東京都、1位は?(ダイヤモンド・オンライン)

2020/11/19 06:01
住みたい都道府県ランキング2020!3位北海道、2位東京都、1位は?(ダイヤモンド・オンライン)  Yahoo!ニュース

マンション管理会社「満足度」ランキング2020、住民に選ばれる意外な条件

2020/11/19 04:15
物件価格の2割相当が管理費に
「よい管理会社」を選ぶ重要性 マンションの管理費はずっと払い続けるものだ。一生住むと、物件価格の2割相当を払うことになる。毎日快適に生活するにはコストがかかるが、それを委託する先の管理会社は入居者たちが選ぶことができる。納得がいかないのなら、委託している管理会社を変えたり、自主管理したりするという手もある。
 そこで不動産調査会社のスタイルアクトは、マンションの資産性評価サイト「住まいサーフィン」の26万人の会員に、2009年から毎年「管理会社の満足度調査」を実施している。管理会社評価ランキングの調査には、管理戸数比較、財務状態比較、管理会社へのアンケート結果などがあるが、この調査は入居者の声を反映したものである。それも単にネットアンケートを取ってランキングしたものとは、一線を画している。
 今年で12回目となる「2020年版」は有効回答数2264を数え、日本最大級の管理会社満足度調査となる。有効回答というのは、500程度の無効回答があるからで、同調査はいい加減な回答者を排除した後の数字ということだ。
 スタイルアクトはこの調査結果を分析し、何をしたら満足度が上がるかも考えて、管理会社に直接コンサルティングまでやっている。それゆえ同調査では、各回答者が実際にマンションに住んでいるかを確認したり、無効回答を対象……

米誌FDIランキングでミシガン州が3位、デトロイトは大都市圏別で1位に(米国)

2020/11/19 01:55
米国のミシガン経済開発公社(MEDC)は11月9日、調査会社コンウェイが発行する「サイト・セレクション」誌の外国直接投資(FDI)ランキングで、ミシガン州が州別3位、同州デトロイト市が大都市圏別1位になったと発表した。このランキングは、州別および大都市圏別に、外国企業(合弁企業を含む)が実施した投資プロジェクト(注)の件数、投資額、創出雇用数の指標に基づいて決定される。同誌が、2015年以降の外国直接投資プロジェクト1,686件を対象に分析した。
米国中西部に位置するミシガン州には、MEDCによると、1,400社超の外国企業が5,000を越える拠点を構え、2015年以降、計113億ドルの投資が行われた。投資額での上位5分野としては、自動車部品(42.1%)、自動車OEM(31.0%)などの自動車産業の存在感が大きく、次いで石炭・石油・ガスが13.6%、産業機器が8.0%、電子部品が5.3%となっている。今回のランキングの発表を受け、MEDCのジョシュ・ハント上級副社長は「今回、全米でミシガン州の成果が認められたことで、われわれの企業誘致戦略の強みと雇用を創出する投資環境整備のための努力がより一層強固になる」と語った。
「サイト・セレクション」誌は、ミシガン州への大型投資事例として、フィアットクライスラー・オートモービルズ(FCA)による一連の投資を挙……

思わずお腹が空く!最強の飯テロドラマランキング

2020/11/19 00:00
『モーニング』(講談社)にて連載中の同名漫画を原作とした人気ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)。西島秀俊演じる弁護士で倹約家の筧史朗(シロさん)と、内野聖陽演じる人当たりのいい美容師の矢吹賢二(ケンジ)の同性カップルの日常を描いた人気ドラマ。料理を担当するシロさんの重要課題は、月の食費を25,000円以内に抑えること。そのため、日々安売りスーパーで買い物をしてケンジに喜んでもらうために一手間かけた料理を振る舞います。ケンジもそんなシロさんの手料理に満面の笑みを返すといった仲むつまじい姿にほっこりする人が多数。解説付きの料理シーンや、料理を映すカメラワークはまるで料理番組のよう。また、同性カップルの切ない心境も丁寧に描かれており、女性視聴者を中心に支持されています。