新卒採用サイト 顧客満足度ランキング 1位は マイナ…|アメリカ人気ドラマランキング NCIS ファミリー…|まだ人気のトヨタ アクア ヤリス&フィット登場でも…|他

新卒採用サイト 顧客満足度ランキング 1位は「マイナビ」

2020/11/22 17:00
オリコン顧客満足度(R)ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果。“満足を可視化する”を理念に、2006年より日本最大級の調査規模で展開している。多項目による調査を独自に行い、その結果をサイト上で発表。日本で流通しているサービスや商品に対して、消費者の選択を容易にすること、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指している。

アメリカ人気ドラマランキング、『NCIS』ファミリーの新シーズンで明暗分かれる

2020/11/22 17:00
『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャラが濃すぎて...あのキャストは降板後、借金生活だった!
『マンダロリアン』シーズン2で映画との繋がりが強力に!
ウィリアム王子、『ザ・クラウン』シーズン4"両親の描かれ方に不満"
【ネタばれ】『ブラックリスト』シーズン8に、あのキャラが配役を変えカムバック!
『ウォーキング・デッド:ワー……

まだ人気のトヨタ「アクア」 ヤリス&フィット登場でも堅調? 9年目の実力はいかに

2020/11/22 16:11
 日本自動車販売協会連合会が発表する登録車販売台数ランキングによると、2020年度上半期(4月から9月)では14位を記録しています。
 コンパクトカージャンルでは、同ランキング1位のヤリスや、4位のフィットに販売台数で差を付けられている状態です。
 しかしアクアは、2011年の登場以来、2013年から2015年では連続して年間ランキングで首位に輝いていたほか、9年目を迎える現在でも安定して上位にランクインするなど、根強い人気を誇っています。
 パワートレインは、全車1.5リッターエンジン+モーターのハイブリッド車となり、トヨタのハイブリッドシステム「THS II」を採用。カタログ燃費はWLTCモードで27.2km/Lから29.8km/Lです。
 アクアは2011年の発売以来、フルモデルチェンジをしていません。しかし、発売時から完成度が高く、幾度とマイナーチェンジを繰り返しながら、年々熟成が進んでいるモデルです。
 また、特別仕様車やグレードの追加によりバリエーションも増え、幅広いオーナーのニーズに応えるモデルでもあります。
 現在アクアのグレードは、エントリーグレードの「L」、コストパフォーマンスに優れた「S」、上位グレードの「G」、クロスオーバースタイルの「Crossover」、スポーツタイプの「GR SPORT」の5種類で……

「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング」コトバ部門1位は「きゅんです」 ! 今年流行ったコトバ、あなたはいくつ…

2020/11/22 15:07
マイナビティーンズラボが「2020年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表。
13~19歳の女性503名を対象に、2020年に流行した「ヒト・コト・モノ・コトバ」の4ジャンルについて調査。
注目したいのは「コトバ」のランキング。はてさて今年は、10代女子のあいだでどんな「コトバ」が流行っていたのでしょうか!?
【1位は「きゅんです」】「ティーンが選ぶ流行ったコトバ」ランキングで栄えある1位を勝ち取ったのは……「きゅんです」!
なんと全体の72.8%もの支持を集めてぶっちぎりの首位を獲得しています。
「きゅんです」は「胸がキュンとときめく」ときに使うコトバ。TikTokでのブームをきっかけに、日常にまで浸透したようなんです。
使用例としては「推しが尊すぎて、きゅんです(推しが尊すぎて、胸がときめきます)」といった感じ。
さらに親指と人差し指をつかった“指ハート”を添えてキャッチーに使うとより一層かわいい♡
「胸キュン」は幅広い世代におなじみの表現なので、わかりやすいのではないでしょうか。
【2位は「~してもろて」】2位は、人気ユーチューバー「パパラピーズ」がきっかけで流行したという、「~してもろて」(28.8%)。
「~してね」という意味で、「いいねしてもろて(いいねしてね)」というふうに使われるそうな……