目指せチャンネル登録1000人 彦根市長がユーチュー…|紺野あさ美さん YouTube開始 ワンオペ3児ママ…|未解決事件の謎を解くダイバー集団 YouTubeで人…|他

目指せチャンネル登録1000人 彦根市長がユーチューブ 滋賀

2022/05/12 10:56
 第1弾の動画はゆるキャラ「ひこにゃん」による市長インタビュー(約3分30秒)。「なぜYouTubeをはじめるの?」「どんな内容を言うの?」などの質問に答えた。11日には第2弾「めざせ(彦根城)世界遺産登録!」を公開した。
 25日には第3弾「成功させます2025国スポ・障スポ!」を公開する。今後も月2回程度動画をアップし、1年間で1000人以上のチャンネル登録を目指すという。【伊藤信司】

紺野あさ美さん、YouTube開始「ワンオペ3児ママの日常」など配信予定(スポニチアネックス)

2022/05/12 10:47
紺野あさ美さん、YouTube開始「ワンオペ3児ママの日常」など配信予定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

未解決事件の謎を解くダイバー集団、YouTubeで人気 米

2022/05/12 06:45
YouTuberのジェレミー・サイズさんとアダム・ブラウンさんのトレードマークはダイビング用のスーツ。彼らは、行方不明者のものと思われる水中に沈んだ車(ときには行方不明者も)の捜索を専門とする、最近人気のYouTubeコミュニティのメンバーである。ハイテク機器を駆使して謎の解明に全力を注ぐ彼らの活動は、多くの人の関心を集めている。Carley ProjectやNamUsといったデータベースには数千人の行方不明者が登録されているだけでなく、こうした捜索を見たがるオーディエンスがいるのだ。
【動画を見る】21年前に失踪の車、川の中で発見する瞬間
2021年末、サイズさんは米テネシー州ホワイト郡スパータ付近の水域を捜索中、一台の車を発見。21年前に失踪したエリン・フォスターさん(当時18)とジェレミー・ベクテルさん(同17)の車だった。車は同州を流れる川に沈んでいた。
42歳のサイズさんは金属探知機を携えてYouTubeを始めた。ジョージア州アクワースの自宅付近で公園や南北戦争時代の建物を散策しながら、古い硬貨や道具やガラス瓶などのお宝を探していた。ダイビングのライセンスを取得してからは水中へ活動の場を移し、19世紀の入れ歯から年代ものの爆弾、骨壺まで、あらゆるものを回収するようになった。「骨壺は大変です」と彼は言う。「一度、底に穴の開いた骨壺があり……

【UUUM】ユーチューバーらとともに新しいビジネスの創出に挑戦

2022/05/12 06:21
日本トップクラスのユーチューバーであるヒカキンさんがファウンダー兼最高顧問を務めるUUUM<3990>が、新しいビジネス展開に乗り出した。
同社はこれまでマネジメントやサポートの対象となるユーチューバーら(専属クリエイター)を増やすことで事業を拡大してきたが、今後は専属クリエイター(約300組)を半数に絞り込み、同社とクリエイターが協力して新しいビジネスを創り出していく「インフルエンサー・ギャラクシー事業(共創事業)」に軸足を移す。
これによって大幅な増益を目指す計画で、すでに事業を推進するためのキーとなる企業との提携や合併などを実施しており、事業の進展に伴いさらなるM&Aも見込まれる。
クリエイターのマネジメント会社として成長してきた同社が、事業のあり方が大きく変わってしまうインフルエンサー・ギャラクシー事業に舵を切るのはなぜなのだろうか。
ヒカキンさんと出会い起業UUUMは鎌田和樹社長がヒカキンさんとの出会いをきっかけに、ユーチューバーの動画を利用したオンライン販売事業を手がける企業としてON SALEを2013年に立ち上げたのが始まり。
同年に社名をuuumに変更し、ユーチューバーら専門のマネジメントプロダクション事業を開始。2014年に社名を現在のUUUMに変更した。翌年の2017年に東京証券取引所マザーズに株式を上場したあ……

2人の人工知能に雑談させたらどうなる? 絶妙にかみ合わない会話に「うちの部署の会議みたい」「人間がどれだけ有能かわかる」

2022/05/12 02:48
 今回紹介するのは、あんどうさん投稿の『二人の人工知能に雑談をさせてみた』という動画です。
投稿者メッセージ(動画説明文より)
お寿司食べたい
二人の人工知能に雑談をさせてみた
投稿者をフォローして新着動画をチェック!
 雑談する人工知能を作った投稿者のあんどうさん。人工知能同士で会話させてみたところ、一見ちゃんとしてそうなのに、まるでかみ合ってないやり取りが生まれました。
 人工知能はとてもリアルな姿をしています。男性の姿をしたAIはあんどうさんのデジタルクローンです。女性のAIは架空の人物で、声はVOICEVOXの四国めたんです。
 男性が趣味を聞くと、女性は「お寿司作りです」と答えます。男性は「いいですね」と受けますが、その後は自分の食べ歩きの話。食べ歩きの話題を女性は「いいですね」と受けますが、やっぱりお寿司の話を続けます。絶妙に話がかみ合っていません。
 次は、仕事の話をします。職業を聞かれた男性はフリーターだと答えます。それを女性は「私は安定した職業柄、結婚はしていません。安定のところに勤めているあなたが羨ましいです」と返します。
 しばらく、結婚やドライブについての会話をしていましたが、話が広がらなくなったのか、再び女性が職業を聞きました。すると男性が相手の話を遮るようにフリーターだと答えます。……