元人気ユーチューバーの悲惨な末路… 禁断ボーイズ 解…|久代萌美アナ YouTubeチャンネルを立ち上げた有…|モルカー 見里朝希監督の短編 マイリトルゴート Y…

元人気ユーチューバーの悲惨な末路…『禁断ボーイズ』解散カウントダウン!

2022/06/04 17:34
過激系ユーチューバーを牽引してきた『禁断ボーイズ』改め『オワコンボーイズ』。6月7日までにYouTubeの登録者数が200万人に届かなければ〝解散〟すると宣言していたが、本当に解散することになりそうだ。
現「オワコンボーイズ」の全盛期と言えば、2016年頃だろう。
渋谷のスクランブル交差点や道頓堀で一般人を巻き込みながら、下ネタや倫理観が欠如した過激な動画を武器に、当時のチャンネル登録者数は190万人を突破するほどの勢いだった。
ただ現在は、〝解散〟を示唆するほど人気が低迷中。3月7日に公開した動画にて、登録者が200万人に到達するまでチャンネル名を「オワコンボーイズ」に改名すると発表している。さらに、3カ月で登録者数が200万人に到達しなければ、解散すると発表した。
「オワコンボーイズ」の解散に悲しみの声「解散するまで話が進んでいるのは、人気絶頂期と比べて収入面に不安があるからだと言います。メンバーのモーリーは動画内で、週4で別の仕事をしていることも告白していました。YouTubeでの収入は主に広告収入。一般的には広告1回あたりの再生収入は0.05~0.1円と言われていますが、トップユーチューバーだとMAX0.3円ほど。しかしここ最近の『オワコンボーイズ』の動画再生回数は、2~3万回とかなり落ち込んでいます。再生単価を0.3円で計算して……

久代萌美アナ、YouTubeチャンネルを立ち上げた有田哲平に不満「あまりこっちに来ないでほしい」

2022/06/04 16:39
お笑いコンビ、くりーむしちゅーの有田哲平(51)が4日、MCを務めるMBS「有田哲平の全部見せます!」(後1・54、関西ローカル)に元フジテレビのフリーアナウンサー、久代萌美(32)が出演。有田が2月3日にYouTubeチャンネルを立ち上げたことに不満をもらした。
番組では久代アナが10時間をかけて、1万2338件の2022年上半期ニュース記事を全てチェック。その中で一番ヒートアップしたのが「有田哲平2月3日にYouTubeデビュー」。久代は「いろいろな面が見れてファンはうれしいし、いいんですけど」と切り出すも「YouTubeを主な収入源にしている夫を持つ妻とすれば、あまりこっちに来ないでほしいというのが本音。見る層は限られているわけじゃないですか。そこを取り合っているのに…。だって有田さんどうせ片手間でしょ」とぶっちゃけた。

「モルカー」見里朝希監督の短編「マイリトルゴート」YouTubeで無料配信

2022/06/04 12:00
「PUI PUI モルカー」監督の見里朝希による短編「マイリトルゴート」が、見里監督のYouTubeチャンネルで6月1日から無料配信されている。
「マイリトルゴート」は、「PUI PUI モルカー」と同じくフェルト人形を使って描く約10分のパペットアニメーション。グリム童話「オオカミと7匹の子ヤギ」を題材に児童虐待もテーマに盛り込んだダークメルヘン作品で、オオカミに飲み込まれたのち胃袋から助けられた子ヤギの兄妹と、一匹だけ姿を消していた長男トルクの奇妙な体験を描く。見里監督が東京藝術大学大学院修了制作として手がけ、2018年に発表された。
見里監督のYouTubeチャンネルでは、武蔵野美術大学在籍時の卒業制作作品「あたしだけをみて」、見里監督が監督・アニメーターを手がけたテレビアニメ「けだまのゴンじろー」ノンクレジットEDなども見ることができる。