ORICON NEWS:まふまふ 病気療養でネット活…|粗品がYouTubeで的中を報告!ソングライン快勝で…|スマップの ありがとう ? 歌いながら起こしに来る猫

ORICON NEWS:まふまふ、病気療養でネット活動を無期限休止「数年前から身体の調子が良くありませんでした」[コ…

2022/06/05 20:24
 『第72回NHK紅白歌合戦』で話題を呼んだマルチクリエイターのまふまふが、東京ドーム公演2days(11・12日開催)をもって、病気療養によりネット活動を無期限休止することを5日、発表した。
【写真】テレビ番組で…自身のゆかりの地を巡ったまふまふ
 まふまふは、12日の東京ドーム公演後、SNSを含めたインターネット上での発信を停止し、作曲家としての活動に専念する。ソロとしての活動は休止としつつも、ユニットやコラボ、楽曲提供などのアプローチで、今後も作品を発信していく意欲を示しているという。
 2010年、ニコニコ動画で“歌ってみた”動画の投稿者としてキャリアをスタートさせ、高低差のある歌声、繊細で難解な歌詞などで若年層を中心に絶大な支持を得ているマルチクリエイター。YouTubeチャンネル登録者数は345万人、Twitterのフォロワー数は215万人以上を誇る。
 歌唱、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまでを行う自称「何でも屋」は、初紅白のステージでは、ライブ以外ではマスクで顔を隠していたものの、予告どおりマスクを外して歌い、テレビで初顔出し。全身全霊を注いで「命に嫌われている。」を熱唱した。
<まふまふのコメント>
いつも応援してくれるみんなへ こんばんは、まふまふです! 突然なことですが、今日はみんなに伝えたいことがあ……

粗品がYouTubeで的中を報告!ソングライン快勝で『粗品の呪い』が解ける(競馬のおはなし)

2022/06/05 19:23
粗品がYouTubeで的中を報告!ソングライン快勝で『粗品の呪い』が解ける(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

スマップの「ありがとう」? 歌いながら起こしに来る猫

2022/06/05 18:03
 愛猫に起こされる朝は、猫飼いにとっては最高の目覚めですよね。キジ白猫のねずこちゃんは起こしてくれるだけでなく、なんと歌のプレゼントまでしてくれるサービス精神が旺盛な猫ちゃんなのです。
【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】
 飼い主さんが「機嫌が良いと歌いながら起こしに来るウチノネコ」とTwitterに公開した動画には、階段を「にゃにゃにゃにゃにゃん、にゃ~ん」と鳴きながら上るねずこちゃんの姿が映っていました。これは完全に歌っている……。
 普段は甘えん坊で寂しがり屋。それなのにワガママという末っ子気質なところがあるそうです。そんなねずこちゃんが歌いながら起こしに来るようになったのは、1年ほど前からなのだそう。
 飼い主さんに話を聞くと、いつもは動画のようにルンルンに歌ってはなく、大声で鳴きながら上って来たり、一声だけの時もあったりするそうです。
 しかし、この日は階段を上がる前に「ちゅ~る」を貰ったらしく、「それでご機嫌だったのでは?」と話していました。自分の好物を食べたら、気分も良くなって鼻歌も歌いたくなりますよね。
 飼い主さんは下の階から愛猫の鳴き声が聴こえ、ご機嫌な様子が伝わってきたため、撮影をしたとのことです。この動画は320万回以上も再生され、コメントの中には「スマップの『ありがとう』に聴こえる」と言う……