キンコン梶原 YouTubeチャンネル登録者数100…|不登校ユーチューバー ゆたぼん の言葉に目からウロコ…|SHISHAMO 6日連続で YouTube Mus…|他

キンコン梶原 YouTubeチャンネル登録者数100万人突破で引退回避

2019/07/11 21:39
 ユーチューバーのカジサックことキングコング・梶原雄太(38)の公式YouTubeチャンネル登録者数が11日、100万人を突破した。梶原はユーチューバーデビューの際に、今年9月末までに100万人を突破しなかった場合は芸人を引退すると公約していたが、この日で引退を回避することに成功した。
 梶原はこの日、公式ツイッターで「ついに100万人登録まで1000人を切りました」と明らかにし、続くツイートで「100万人到達しました!!!!!!」と発表。
 「本日深夜0時30分~緊急生配信します。初めてこのように言わせて下さい 今夜絶対参加して!!!!!」と予告した。
 梶原は昨年10月1日にユーチューバーデビュー。「(ユーチューバーとしての)成功とは何か?2019年末までに100万人登録と勝手に設定させていただきました」とし、到達しなかった場合は「芸人を引退させていただく決意」と宣言していたが、期限より1カ月以上も早く目標に到達した。

不登校ユーチューバー『ゆたぼん』の言葉に目からウロコ!?「漢字はググったらえーだけやろ」

2019/07/11 21:10
 「不登校は不幸じゃない」と宣言し、不登校を続けているユーチューバー“ゆたぼん”こと中村逞珂(ゆたか)君が7月8日、インターネットテレビ『AbemaPrime』の取材で“衝撃発言”したことが話題になっている。
 ゆたぼんは昨年8月、自身のYouTubeチャンネルに「学校に行かなくなりました。家でYouTubeアップしたり、全然不幸と思いませんでした。むしろ楽しかったです」と投稿。地元沖縄の新聞に取り上げられたことで、一気に話題になったが、その後、不登校の是非についてメディアを巻き込む大論争となっていた。
 ゆたぼんは同番組にVTR出演すると、学校へ行かない選択をした理由について「(算数は)電卓で調べたらええだけやし、漢字はググったらえーだけやろ。書くことだけが勉強じゃないから」とコメント。気になることや分からないことはスマホやパソコンで調べ、行きたいときにだけ学校へ行くという考えを示した。
 ネット上では、
《本人が自分で決めてるんならいいんじゃないの。他人が干渉することではない》
《結局、自分の人生だからね。好きにすればいいと思うよ》
《ゆたぼんの決断。ある意味すごい》
 など、賛同する声が上がったが、一方でほとんどの人からは、
《ネットを活用するにも基礎知識は必須。大丈夫か?》
《完全に親の責任な。親が生……

SHISHAMO、6日連続で「YouTube Music Night」のライブ映像公開(動画あり)

2019/07/11 21:00
「YouTube Music Night feat. SHISHAMO」は、SHISHAMOが6月に発表したベストアルバム「SHISHAMO BEST」の発売を記念して行われたもの。ライブはアコースティック編成で行われ、当日の模様は生配信されていた。今回公開された「君と夏フェス」のライブ映像は、フカツマサカズが監督を務めた“ディレクターズカット版”となっている。この曲のほかライブ映像は本日7月11日より6日連続で公開予定で、明日以降「君とゲレンデ」「BYE BYE」「熱帯夜」「水色の日々」「明日も」の映像が順次アップされる。

放射性雲が沈没したソ連潜水艦の上を漂う【動画】

2019/07/11 19:45
ノルウェー海洋研究所はユーチューブに、沈没した旧ソ連の原子力潜水艦K-278「コムソモレツ」の原子炉区画の換気管からサンプルを採取する様子を映した映像を公開 ...

イベント「AICHI IMPACT! 2019」内で開催するJ-eスポーツ,出演者やプログラムなどの追加情報を公開

2019/07/11 19:39
AICHI IMPACT! 2019実行委員会は、 2019年8月30日(金)〜9月1日(日)に行われるeスポーツとライブエンタテインメントの祭典「AICHI IMPACT! 2019」内で開催するeスポーツイベント「J-eスポーツ」の出演者やプログラムなどの追加情報を発表いたします。
「J-eスポーツ」は、 「AICHI IMPACT! 2019」の国内最大規模eスポーツイベント「eスポーツグローバルエキシビション」の8月31日(DAY2)に開催するイベントです。
8月31日(土)に行われる「J-eスポーツ」は、 ときど選手やガチくん選手を始めとした国内外の有名プレーヤーや、 霜降り明星の粗品をはじめとした芸能界屈指のゲーマーなどが集い、 普段見ることのできないリアルな”ガチバトル”が注目のプログラムです。 また、 霜降り明星や歌広場など豪華ゲストを迎えたハーフタイムショーなども実施いたします。 また、 ストリートファイターVアーケードエディションにおいては一般のお客様参加型のオープントーナメントも用意しています。 オープントーナメントで勝ち抜いた参加者は、 招待選手であるeスポーツのプロ選手と対決ができる貴重な体験を得られます。
国内外で活躍するトップ選手との白熱した試合や、 豪華芸能人プレイヤーの熱戦が繰り広げられる、 これまでにない新た……

サカナクションが「モス」のMVをYouTubeで公開 7月11日スタートの新ドラマ『ルパンの娘』の主題歌

2019/07/11 19:01
サカナクションが6月19日にリリースしたアルバム『834.194』に収録されている楽曲「モス」のミュージックビデオが公開された(https://youtu.be/123BD9U5FIk)。 7月11日 ...

サカナクション、前衛的な「モス」のMVをYouTubeで解禁

2019/07/11 19:00
サカナクションの最新アルバム『834.194』から両A面シングルとしてリカットされる楽曲、「モス」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
この楽曲は、本日7月11日22時にスタートするフジテレビ系 木曜劇場『ルパンの娘』(主演・深田恭子)の主題歌。監督はこれまでサカナクションの「ユリイカ」、「蓮の花」などのMVを手掛けた山口保幸が務め、「モス」の詞世界を異常ともいえる前衛的な映像表現で解釈した、バンドのMV史上もっとも評価が分かれること必至の問題作だ。GYAO!で独占先行配信された際は、ファンの間で大きな反響を呼んだことは記憶に新しい。
また、8月21日には「モス」と「忘れられないの」を両A面シングルとしてリリース。80年代のカルチャーに敬意を表し、異例の8センチCDシングル形態が10,000枚限定で発売されることも話題となっていたが、発表初日で想定を上回る予約が殺到。増産に向けて生産体制を調整することが決定している。
<リリース情報>
サカナクション
『忘れられないの/モス』
8cm Single
発売日:2019年8月21日(水)
価格:1200円(税抜)
=収録曲=
1. 忘れられないの(♬SoftBank music project テレビCM「速度制限マン」篇 CMソング)
……

キンコン梶原がYouTubeで登録者100万人を突破 芸人引退を回避

2019/07/11 18:55
写真拡大
 「2019年、年末までに登録者数100万人に行かなかった場合、芸人を引退したいと思います」と宣言した、ユーチューバー「カジサック」ことお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太(38)のYouTubeチャンネル登録者数が11日、100万人を突破したことが分かった。
 梶原は18年10月1日から動画を投稿。かつて自身が出演していたフジテレビ系「はねるのトびら」の人気コーナーを再現した企画や、人気ユーチューバーとのコラボ動画、自身のネットワークを駆使して招いた芸能人とのトーク動画が好評で登録者数を伸ばした。
 大台突破で芸人引退を回避。「まさかこんなに早く達成するとは本当に思いませんでした。芸人やめなくて済んで良かったです」とホッとした様子。「僕の周りにいる人、登録してくれた人、本当にありがとうございます。ただ、ここで満足せずに次の目標に向かって頑張っていきたいと思います」とさらなる活躍を誓った。
 今後の「キングコング」としての活動については「絵本作家とYouTuber、いままでこんな漫才コンビはいなかったと思います。それぞれが輝ける場所で活動しつつ、これからも変わらず漫才を続……

カジサック、遂に登録者数100万人突破! 今夜の緊急生配信、何が起こる?

2019/07/11 18:35
 カジサック(キングコング・梶原雄太)の公式ユーチューブチャンネルが、11日18時頃、目標としていたチャンネル登録者数100万人に到達した。18時30分現在の登録者数は、1,000,200人を超えている。
 カジサックは、2018年10月1日にYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」をオープン。2019年末までに登録者100万人を目標とし、達成できない場合は芸人を引退すると宣言していた。
 これを受けてカジサックはコメントを発表。「まさかこんなに早く達成するとは本当に思いませんでした。芸人やめなくて済んで良かったです。。僕の周りにいる人、登録してくれた人、本当にありがとうございます。ただ、ここで満足せずに次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。」と、更に次の展望があることを明かした。
 カジサックは自身のtwitterで、本日中に100万人を突破したら、今日仕事している大阪から自宅のある東京に戻って緊急生配信をすると宣言。配信は、今夜10日24時30分から開始予定。90万人突破で相方・西野亮廣、100万人直前には大御所のオール阪神・巨人がゲスト出演。今日の放送は何が起こるのか、何を語るのか、注目である。
カジサックの部屋
https://www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA

本田圭佑にデヴィ夫人も、“超大型新人”のYouTubeデビューが話題に

2019/07/11 18:31
 11日午前10時、サッカーの本田圭佑選手がYouTubeの公式チャンネルを開設。Twitterでは「本田圭佑」がトレンド入りするなど、さっそく話題となっている。
 チャンネル名は「Keisuke Honda」で、初めに公開されたのは「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」と題する1分15秒のティザー動画。「“本田圭佑に限界なし。”というのをYouTubeを通じて、挑戦していければと思っています。自分自身が“挑戦者”として様々なことに本気で取り組んでいく」とし、動画の中で挑戦者を募集している。

バトル終わる。Fire TVにYouTubeが、ChromecastにPrime Videoが復活

2019/07/11 18:30
ようやく終わりました。
長らくチクチクとやりあっていた、Amazon(アマゾン)とGoogle(グーグル)によるドングル/ストリーミング戦争。しかしYouTubeがFire TVに、そしてPrime VideoがChromecastに復活したことで、ようやくバトルが終了しました。
これまで、AmazonとGoogleはそれぞれのサービスを相手のドングルから引き下げるなど、冷戦が続いていました。しかし今年4月、とうとう両社はこの冷戦を止めることを発表していたんですね。当時は年末までには…と発表されていたので、思っているよりも早い解決でした。
なおAmazonによれば、YouTubeアプリはFire TV Stick(第2世代)、Fire TV Stick 4K、Fire TV Cube、Fire TV Stick Basic Edition、そして東芝やInsignia、Element、WestinghouseのFire TVエディションのスマートTVで利用できるようになります。また、数ヶ月をかけて対応デバイスはさらに拡大し、またYouTube Kidsやライブ配信のYouTube TVシリーズにも年内に対応します。
一方、iOSやAndroid向けのPrime VideoアプリはChromecastデバイスと連携し、アプリから直接テレビへ……

カジサック、YouTubeチャンネル登録者数が100万人突破

2019/07/11 18:25
今年に入ってこの動きはさらに加速しており、以前よりもYouTubeを見る機会が多くなったという人もいるのではないだろうか。
逆に、これからYouTuberがテレビ番組を持つことも当たり前になるかもしれない。色々な著名人がYouTubeに参入してきてるけど、個人的に一番参入してほしいのは池上彰さん。
東海オンエアとかとニュース動画をやれば嫌でも若い子は政治とか経済に興味を持つと思うけどなぁ
— 相馬トランジスタ【HC☆TC】 (@SOMA_TRANSISTOR) 2019年7月11日
なお、このあとカジサックさんは緊急生配信を予定。どのような内容になるのか、楽しみに待ちたい。今僕は仕事で大阪にいます。
ついに100万人登録まで1000人を切りました。
もしも、もしも今日中に達成した場合。
東京に戻って深夜に緊急生配信します。
宜しくお願いします!!
— カジサック (@kajisac_onashas) 2019年7月11日