坂口杏里“夜の仕事”続行でも悩める“モザイク無し”作…|TikTokと横浜市がコラボで 医療広報 を発信…ど…|3町の魅力をPR 美浜・日高・由良町職員ら 毎日新聞…|他

坂口杏里“夜の仕事”続行でも悩める“モザイク無し”作品出演の瀬戸際

2019/09/08 17:59
 元カレの自宅マンションに無断で侵入した容疑で逮捕(不起訴処分)され、またまた世間を騒がせた、坂口杏里。
 16年3月末の所属事務所退社とともに噴出した借金問題、夜のクラブ男性依存、さらに艶系DVDデビュー。17年4月には、知人ホストから現金3万円をだまし取ろうとして恐喝未遂で逮捕(不起訴処分)され、その後は夜の飲食店に転身。18年、そんな坂口に再起の道をと、踊り子業界が手を差し伸べるも、デビュー公演直前に出演キャンセルとなり、SNSで悪態をついて大炎上。その後は、夜の仕事を転々。
 かと思えば、突如として芸能界復帰を宣言しライブ活動を開始し、“夜の仕事を辞める”と宣言しては勤務を続けるということを繰り返し、もはやその手の発言を誰も信用しなくなっていたところに、今回の逮捕劇でまたまた世間を騒がせたわけだ。
「事件後、初めて更新したインスタ写真が“タピオカドリンクを手にキメ顔”と、まったく反省の色の見えないもので、また炎上。その後、ユーチューブに『坂口杏里チャンネル』を開設し謝罪動画を連投しており、ユーチューバー転身を図ろうという気配もありますが、同時に夜の仕事の勤務表には“予約受付中”の文字も確認できる。店のブログにも『気持ちの整理がついたらまた復帰させていただきます』などとありますから、今後もそちらが彼女の仕事の中心になるのでしょう」(芸能記……

TikTokと横浜市がコラボで「医療広報」を発信…どんな動画か?ちょっと教えてもらった

2019/09/08 17:00
TikTokが横浜市とコラボし「医療広報」に挑戦「ニコニコ動画」「YouTube」など、動画投稿サービスは数多く存在するが、なんと言っても若者たちの間でアツいのがTikTok。
TikTokは撮影した動画にBGMを組み合わせて15秒程度のオリジナルのムービーを作成、シェアできるアプリだ。
2人で振り付けを合わせる“双子ダンス”などの「〇〇ダンス」、リズムに合わせてポーズを決めたり、メイク技を紹介したりと様々なテーマに沿った投稿をする「〇〇チャレンジ」など、次々と流行の動画を発信しているTikTokだが、中でも、TikToker(ティックトッカー)と呼ばれる人気ユーザーがアップする動画は常に注目されている。
そんなTikTokが、新たに医療広報に乗り出すことがわかった。
この取り組みは、TikTokと横浜市医療局が連携協定を締結し、実現したもの。
TikTokと自治体との……

3町の魅力をPR 美浜・日高・由良町職員ら、毎日新聞和歌山支局訪問 /和歌山

2019/09/08 15:06
 美浜、日高、由良の3町職員らで結成された「PROJECT24」のメンバーが5日、毎日新聞和歌山支局(和歌山市六番丁)を訪問し、各町の魅力をPRした。
 同団体は3町や県日高振興局の職員、地域おこし協力隊のメンバーらが集まって7月に発足。「24」は海岸線を結ぶ県道24号にちなんだ。ユーチューブやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで積極的に観光情報を発信している。
 ユーチューブでは、日高振興局の職員が「どんぶリーマン」と名乗り、3町の名物丼を食して回る様子が見ら…

20万円のiPhoneが登場する日は近い?~消費者調査とAppleの戦略

2019/09/08 14:36
iPhoneは現在、最新モデルが1,000ドル(約10万円)前後で販売されています。しかし、消費者からの需要やAppleの販売戦略などから、将来的には2,000ドル(約20万円)のiPhoneも登場するかも知れません。
10%が2,000ドルのiPhoneに意欲スマートフォンの販売価格は上昇傾向にあり、iPhone Xでは1,000ドル(正確には999ドル)の大台をついに突破しました。94%が「新しいスマートフォンの価格が高くなりすぎている」と回答したアンケートもあるように、価格の高さを嫌気する指摘も少なくありません。
ところが、米国在住者10,250名を対象とした調査では、全体の10%が高価格帯モデルに2,000ドル(約20万円)、25%が1,800ドル(約18万円)を支払う用意があると回答していたことが分かりました。
こうしたことから調査を手掛けたコンサルタント企業Simon-Kucherは、すでに一部の消費者が2,000ドルのiPhoneも視野に入れつつあるのではないか、と指摘します。
2,000ドルでiPhoneを販売すれば、確かにiPhoneの販売台数は下がるかも知れません。しかし1,000ドルでiPhone Xが販売された際、2017年第4四半期(10月~12月)におけるiPhone売上高は、前年同期比で13%増の615億7,……