ビルボード HOT BUZZ|未発表スマホ Vivo NEX 3 ハンズオン動画が…|辻希美 ピンクを基調とした私服コーデに厳しい声が殺到!|他

【ビルボード HOT BUZZ

2019/09/09 10:21
 Billboard JAPAN HOT 100を構成するデータのうちダウンロード、Twitter、週間動画再生数のみを集計し、話題の曲を読み解く【ホット・バズ・ソング】。今週も3週連続で、米津玄師「馬と鹿」が首位を獲得した。
 本作は3週連続でダウンロードチャート1位を獲得。ミュージックビデオの先行上映会のニュースが話題となり、ツイートも30位から25位へと再浮上している。ミュージックビデオは先行上映会が行われた9月2日からYouTubeでも公開され、すでに総再生数は750万回以上(9月3日14時時点)となっている。
 続く2位はOfficial髭男dism「Pretender」が獲得。ストリーミングに強い印象のある「Pretender」だが、そのヒットはストリーミングに留まらず、今週はダウンロード、動画再生数、Twitter全てが増加。ダウンロードは5位から3位、動画再生数は3位から2位、ツイートは31位から30位へとすべてランクアップしている。
 その他、米津玄師「パプリカ」が大きく浮上。8月30日にNHK Eテレで「パプリカスペシャル 米津玄師インタビュー」が放送されたことが話題となり、ツイート数が約6倍に増加。29位から1位へと大きくランクアップしている。そして10位には乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」がトップ10内に初登場……

未発表スマホ「Vivo NEX 3」ハンズオン動画がYouTubeで公開

2019/09/09 10:00
中国Vivoの次期スマートフォン「Vivo NEX 3」のハンズオンとされる動画が、YouTubeに投稿されています。まだ公式発表前の同端末ですが、その特徴的なデザインを確認することができます。
YouTubeチャンネルのMrwhosethebossが公開したアンボックス&ハンズオン動画では、NEX 3に搭載された「ウォーターフォールディスプレイ」の詳細が見て取れます。側面がカーブしたディスプレイを搭載したスマートフォンは各社からリリースされていますが、Vivoのウォーターフォールディスプレイはほぼ90度の曲率を持ち、まるで滝のように表示エリアが切り落ちているのが特徴です。
さらに、スマートフォンの側面には電源ボタンもボリュームボタンもありません。そのかわり、右側面にザラザラしたエリアが設けられ、ここを押すことでバーチャル電源ボタン、あるいはバーチャルボリュームボタンとして利用できるのです。
ただし、本体の上下にはヘッドホンジャックやセカンド電源ボタン、スピーカー、USB端子、SIMトレイが搭載されるなど、完全に「外部端子レススマートフォン」というわけではないようです。また、背面には3カメラが、そして上部にはポップアップカメラが搭載されています。
Vivoは公式にもVivo NEX 3のティーザー動画を公開しており、その公式発表はそう遠く……

辻希美、ピンクを基調とした私服コーデに厳しい声が殺到!

2019/09/09 10:00
 タレントの辻希美(32)が5日、自身のブログを更新した。
 結婚生活13年目に突入した辻。現在はユーチューブチャンネルを開設し、順調に登録者数を伸ばしている。しかし先日のSNS投稿では「ムネオ先生」というタイトルでブログを更新。「今日は我が家に釣りよかでしょうのムネオ先生が来てくれてYouTubeの編集を教えてくれています 機械音痴なうえにパソコンが苦手過ぎる私に、、、優しく丁寧に教えてくれるムネオ先生」とつづり、人気ユーチューバー「釣りよかでしょう。」のメンバーである「むねお」との写真を公開したのだが、一部ネット上では「機械音痴なのになぜユーチューバーになった?」「わざわざユーチューバーにならなくてよかったのでは?」などの厳しい声が上がり話題となっていたばかり。
 そんな辻、今回は「やべっwww」というタイトルでブログを更新。「今日は朝から撮影してまーす 」とつづり、ユーチューブの撮影をしている様子の写真をアップ。その後外出したようなのだが「そんな今日の辻希美…急いで家を出たから…サンダルで来ちゃった ダサっ!!!!!!!笑。。。」とコメントし、ピンク色のパンツにピンク色のサンダルを合わせた足元の写真を披露した。
 辻自身このコーディネートに対し「ダサい」と言っているのだが、ネット上では「絶対にいけてると思ってるだろ」「本当にダサいと思って……

カズ タメになる!今後のYouTube広告を解説!

2019/09/09 09:54
2019年9月5日、カズチャンネルが「パーソナライズド広告の停止について。」を公開した。
今後のYouTube広告について解説する動画内容が、視聴者の間で話題になっている。
カズが解説した今後のYouTube広告についてとは?引用:https://youtu.be/Ny_x5yZJf1M
今回解説されたのはYouTubeから発表された「パーソナライズド広告の停止」について。
決してYouTube広告の全てというわけではなく、パーソナライズド広告のみだが、こちらは4か月後から全世界で停止となり、対象は子供向け(と判断される)動画のみだそう。
パーソナライズド広告自体についての解説や、この決定が行われた経緯はもちろん、この決定がカズチャンネルにどういう関わりがあるのか、そして他にどんなチャンネルに影響があるのかなども語られているのでぜひ視聴してほしい。
カズ解説!今後のYouTube広告について視聴者の反応は?引用:https://youtu.be/Ny_x5yZJf1M
視聴者からは今回の広告停止について「アメリカではこども向けのTVCMも規制がかかりそうなので、その流れですかね。。」「あんまり他の人の名前出すのは良くないけど、IKAKINとか子供出演で活動してるYouTuberはやっぱりターゲットよね。やっぱりキツくなる……

インスタグラマーのYouTube進出はなぜ失敗する? “長尺消費”と“ながら見”から考える、時代の変化

2019/09/09 09:00
ほりえ氏が語る、時代が変わった瞬間泊大輔氏(以下、泊):続いてのテーマですが、最近のYouTubeやインフルエンサーのトレンドについて教えていただけたらと思います。最近注目されているジャンルやユーチューバーの方はおられますか?
ほりえりく氏(以下、ほりえ):今、自分自身がYouTube以外にもYouTubeのコンサル的なことをやっていて、今4組ほどのユーチューバーを見ているんです。その中で深く考えたり、YouTubeのノウハウを教えたりしながら男女比や収益などを見ていて。
その持っている子たちの中で、「いんちき姉妹」という子たちがいまして。裏の話になっちゃうんですけど、その子たちが動画の投稿時間を増やしたところ収益が2倍3倍になったというのはおもしろかったですね。
泊:ちょっと先のやつになりますけど、こちらのスライドですね。
ほりえ:そうですね。(スライドを指して)この子たちなんですけど、もともとは5分以内や3分以内の動画が多かったんですけど、ある時を境に28分や24分など、もうほとんどテレビと変わらないような企画をするようになって。そこから再生数、動画の再生時間、そして収益がすごく変わったことに驚きました。
丸本貴司氏(以下、丸本):スマホで長時間見る人が増えてきた。慣れてきた。
ほりえ:それで「時代が変わったんだな」という……

サブスクライブ半額!TwitchとSubwayのコラボイベント『SUBtember』

2019/09/09 08:40
MAIL MAGAZINE AdGangの1週間の人気記事ランキングを、毎週金曜日の夕方にお届け。これを見れば、世界の最新クリエイティブを把握できる!
※24時間以内に登録完了メールが届かない場合は、お問合せフォームよりお知らせください。 ※メールマガジンの配信解除は、配信されたメールマガジンの末尾にリンクがございます。そちらをクリックすることで、直ちに配信解除いたします。

アップル、「iPhone」発表イベントをYouTubeでライブ配信へ

2019/09/09 07:40
 YouTubeページには、「太平洋夏時間9月10日午前10時、スティーブジョブズシアターからライブでお届けするAppleのスペシャルイベントにご参加ください」と記されている。
 Appleは、製品発表を配信する場を徐々に拡大している。基調講演は、以前からApple.comで視聴可能だったが、2018年秋に開催された「Gather Round」イベントはTwitterでライブ配信された。YouTubeで配信されるのは今回が初めてだ。
 Appleは8月末に、一部の報道陣向けに招待状を送付した。5つの明るい色で彩られたAppleのロゴがデザインされており、数年前に使用された6色のロゴを思い起こさせるかもしれない。

人気外国人タレント「セイン・カミュ」がユーチューバーに! しばらく更新が止まってたけど3年ぶりに再開したようです

2019/09/09 06:54
端正な顔立ちと流暢な日本語で人気を博したタレントのセイン・カミュさんが、実はユーチューバーとして活躍していたことを、あなたはご存知でしたでしょうか。
セインさんは自身のYouTubeチャンネルで『Mr Coconut!』というタイトルの番組を放送。
かつてTBS系で放送されていたバラエティ番組『さんまのSUPERからくりTV』を彷彿とさせる、突撃インタビューなどを行っていたようなんですが……。
2016年10月14日を最後に更新が途絶えてしまっていたんです。
【約3年ぶりに復活!!!!!】それから月日は流れて、2019年8月25日。セインさんが約3年ぶり(!)に新しい動画をアップしてくれたんです~!
久しぶりにみるセインさんは、昔と変わらずイケメン。「ストローハット&アロハシャツ姿」「手にはウクレレ」という超ご陽気スタイルで、元気そうでなによりです。
【なぜ動画を更新しなかったのかというと…】セインさんいわく、3年も動画を更新していなかったのには理由があったとのこと。
障害のあるアーティストを支援する福祉団体「一般社団法人 障がい者自立推進機構」の理事を務めたり、音楽活動したりと、 “手広く” あれこれやっていたため、動画更新する時間を作れなかったようなんです。
【これからは精力的に動画をアップしていくようです】け……

ライブ配信で投げ銭10億円超! 中国で再爆発する初音ミク人気の凄まじさ

2019/09/09 03:00
 9月1日、幕張メッセでバーチャルアイドル・初音ミクのライブツアー「マジカルミライ2019」の全日程が終了し、大阪公演と東京公演を合わせて6日間で約5万人が来場したことが明らかになった。2017年のツアー来場者数が約2万3000人だったため、この2年でなんと倍以上も観客が増えているのだ。
「初音ミクは、カバー曲がアップされるニコニコ動画の人気が一時期から落ちるとともに終わったと思われている方も多いようですが、実は今が、過去最高に盛り上がっているのです。特にその熱が高まっているのが中国で、今回のライブツアーも2割程度が中国人客だったと言われている。また、中国の動画配信サイト『bilibili』では、初音ミクのライブが生配信されており、最終来場者数は750万人を超え、投げ銭(お気に入りの配信者にお金を送るシステム)は7330万元以上、日本円で約10億8000万円も稼ぎ出したというのです」(アイドルライター)
 こうした盛り上がりにネット上には、《ライブ1回で10億稼ぐって、世界規模で見てもトップアーティスト》《オワコンだと思ってたけど、中国で再ブームが到来しているのか》《やっぱ中国で当たるとレベルが違うな》など、改めて初音ミク人気の凄まじさを思い知らされる声が殺到している。
「『bilibili』の投げ銭は、配信者とお近づきになるために行うことも多……